
-----,--


進化するコンデジ

12-30,2011

11歳の息子が撮りました。

$アピストグラマと水草と-息子撮影


画角の広さがゆがみを生んでいますが、結構いい感じ。

ちょっと前ピンだね(^m^*)。


コンデジは薄く作るため、どうしてもレンズが広角なんですね。

それは致し方ないところです。

でも、コンデジでボケ味が出せるようになったんですね~。

カメラはCanon、IXY210Fです。


私がCanonを使わせたくて、推しました。

私自身はNikon党です。

キムタクがCMをしているから、ではありません。

最初に買ったデジイチがNikonだったので、そのまんま。


あの垢抜けなさが何とも・・・ですが、やはりレンズはきれいだと思う。

それに、会社の姿勢が好きです。

すごく真面目。


MFからAFに変わる際、マウントを変更しなかったのです。

だから、昔使っていたレンズ群を、デジイチに装着して使うことができます。

AFにはなりませんけどね。


でも、Canon使いたいのよ~、すごくいいと思うんだ。

EOSね、使いたいなぁ。


あと、今興味があるのは、マイクロフォーサーズにパンケーキレンズです。

あの小ささは魅力ですね。


あら、どんどん話がずれてきちゃった(^^ゞ

カメラは楽しいです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 なかなかやるなと思ったら、ぽちっとお願いします


ペタしてね

関連記事

COMMENT

こんにちは(^-^)
息子さん 写真撮るセンスあるんじゃないですか(^-^)
上手ですよ(^-^)
2011/12/30(金) 17:06:00 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
やっぱコンパクトと一眼ではかなり違うのが分かりますね。

今日は専門用語が多くて何を言ってるのやらでした(笑)
2011/12/30(金) 18:40:55 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

お褒めいただき有難うございます!

息子自身、うまく撮れたと思っているらしく、
「これ載せて!」と言ってきました(^m^*)。
2011/12/30(金) 19:16:13 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

一眼買いましょう~~~!!
楽しいですよん♪

専門用語・・・確かにそうですね(^^ゞ
私が最初の頃、皆さんのブログやAnのサイトを見てもポケー(゜o゜)だったのと同じですね。

今でもよくわからないことが多いけど(^^ゞ
2011/12/30(金) 19:18:30 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ホント最近のコンデジは凄いですよね!
良い写真撮れましね!
私はcanon党です
eosX 30dの2機種もってます。
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!
2011/12/30(金) 21:41:39 |URL|gupipapa7 #79D/WHSg [EDIT]
>gupipapa7さん

2機種も!?
とてもお気に入りなんですね!

私もNew FM2は2台持っているけど・・・もう全く出番なしです(^^ゞ。
フルマニュアルの上フィルム、骨董品の域ですね。
2011/12/30(金) 22:52:26 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

