
-----,--


エリザベちゃん

12-28,2011

出番が少ないエリザベちゃん。トゥッカーノです。

その理由:

まだ小さい。

トニナの森に隠れていてよく見えない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。


♀ちゃんは比較的水槽前面に出てくるのですが、

♂くんはほとんど引っ込んでいます。


水草水槽の場合、見えない場所でコテッと死んでいることがあるので、

毎日点呼を取ってくださいと教わっています(by師匠)。


コテッは何としても避けたいです。

今日も無事を確認しました。


でも、ヒレがなんだかボロっているんですよね。

何でだろ。

$アピストグラマと水草と-袋エリザベ ウチに来た時の♀ちゃん。12月10日です。

この子、ものすごく可愛いと思うのです。

ひいき目はあるんだろうけど、それにしても可愛いなぁ(〃▽〃)

$アピストグラマと水草と-19日 19日はこんなふうでした。

そして、今日はこんな感じです。
アピストグラマと水草と-エリザベ♀ちゃん
アピストグラマと水草と-エリザベ♂くん

まだまだ子供、って感じです。

水槽にはおちびトーマシーが同居していますが、

トニナのおかげで、あまり追われることもないようです。


私はやはり、水草水槽が好きだ~。

見ていてとても落ち着きます。


CO2添加の管理は手動でやっているのですが、電磁弁ってどうなんでしょう?

やはり便利なんでしょうか。

お出かけの時にはいいですよね。

ちなみにライトも手動です(^^ゞ

どこも行けないO(≧∇≦)Oぎゃはは!!


タイマーはどういうのが良いのでしょうか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ← エリザベ、ちっとも似ていないけどぽちっとな。

ペタしてね 

関連記事

COMMENT

電磁弁便利ですよ~
うちの嫁ちゃんはアピスタさんみたく
アクアやらないし
自分でやらなきゃなので導入してます。

小型のチャームでポチったやつですが
熱持つタイプとかもあるのでうちは
発熱のが少ないのを選びました。
発火されても困るので・・・

タイマーはニッソー、ジェックス、チャームのオリジナルです。
チャームは若干使いづらいですが
曜日ごとに時間替えたりもできるので
人によっては有用でしょう
自分が使ってて一番いいと思うのは
ニッソーのですね
4口中2口がタイマー制御できてもう2口は
普通の電源につかえる。
タップ代わりにもなるしそれ一個でライト、電磁弁、ヒーター、外部フィルターまかなえます。
ちょっとお高いのが難点ですが・・・
2011/12/28(水) 21:00:29 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
自分も手動ですw
タイマーとかあった方が便利そうですよねーライトをつけた時間からま6時間は寝れないので夜6時につけると12時まで寝れないので、導入考えちゃいます(ーー;)
2011/12/28(水) 21:51:38 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
電磁弁はやはり便利ですよ。

私の場合、一人暮らしで帰宅時間が不規則だったため、必須アイテムなんです。

つけ忘れ、消し忘れの心配もないですからオススメですよ。
2011/12/29(木) 09:47:10 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは。

サエ良い感じですね。
ブルーメタの鱗の線が綺麗だな~
じっくり育てて楽しんで下さい!
2011/12/29(木) 13:01:03 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
固体が綺麗なのは勿論ですが、写真の画質が凄いですね!

やっぱ自分の6年前のコンパクトデジカメとは画質が全然違うorz

新しいのが欲しい…。
2011/12/29(木) 18:09:39 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

やはり便利なんですね~。
買おうかな。
忘れることもなくなりそうだし。

熱くなるのはちょっと怖いですね。
留守中に火事とか・・・(゚〇゚;)おおっ!

タイマーはニッソーですねφ(..)メモメモ

以前、放置状態で5日後帰宅・・・
魚は全員無事でしたが、水草が全滅していました(ーー;)
2011/12/29(木) 19:52:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

手動( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

お出かけの時に困りますよね。
水草を見事に枯らしたことがあります。

魚には留守番フードというのを入れましたが、
在宅時にやってみたら、まったく食べませんでした(゚∀゚)
2011/12/29(木) 19:54:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん

やはりお使いなんですね。
そうですよね、主婦と違いますもんね。

私も導入考えよっと!
2011/12/29(木) 19:55:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん

ブルーメタの鱗の線・・・改めて、ああこれか、と見てしまいました。
なるほど、こういうところを見るのですね!

An最終日、お会いできるかなーと思ったのですが。
ケーキ焼いて行ったんですよ。
2011/12/29(木) 19:57:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

写真をお褒めいただき、ありがとうございます(///∇//)テレテレ☆

デジイチでマクロです。
詳しくは、この日の返コメに書いてありますので、ご参考になれば幸いです。
http://ameblo.jp/apista/entry-11115656102.html

昔、カメラ女子だったのです、実は(^m^*)。
2011/12/29(木) 20:06:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

