
-----,--


もしや、事によると、

12-25,2011

あまり認めたくないことではありますが、

私・・・ドジ!かもしれない、と思う今日この頃です。


またやっちゃいました。

おとといに引き続き、ブラインこぼした!\(゜□゜)/


今度は、水槽台の後ろにぶちまけてしまいましたがな。

もう拭けませんって。

次にこの台を移動させるのは、多分引越しの時か何かでしょう。


乾燥して塩吹いて、そこにかぴかぴのブラインが混ざりこんでいるんだろうなー。

想像したくないです(ーー;)。

カビ生えたりするんだろうか。やだな。生えないといいな。


昨日は、60センチ水槽にエーハイム500を設置中、

シャワーパイプの向きを調整していて飼育水がビシャ!

シャワーだけに、浴びました( ´Д`)

水勢強し。さすがエーハイム!優秀だ。


さて、おさかなさんたち、ご飯なしです。

$アピストグラマと水草と-ゴハン!ごはん!

$アピストグラマと水草と-ないの? ないの?

$アピストグラマと水草と-ごはん! ないって?


ないの・・・ごめんね。

でもね、ゴハンは少な目のほうがいいらしいよ(*^-^)ニコ


おさかなさんたちは人間と違って、ご飯なしでも暴れたりわめいたりしないので助かります。

人間は何で1日3食も食べるんだろう?

その上おやつまで。

ねえ?



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ← ドジッこランキングではありません(^^ゞ


ペタしてね 
関連記事

COMMENT

数回分のブログを見させてもらいましたが
超急速に展開してますね~~~
びっくりしました!!

いいな~~~^^
いろいろと、うらやましい~です。

#おやつ食べながらコメントかいてみたり。(/ω\)
2011/12/26(月) 00:17:46 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん

(о´ω`о)ぇへ♪♪
水槽台が入ると、なんかアクアリストっぽいぞ、私⁉って感じです。

3台並ぶとキレイだろうな、などと、
たわけた妄想が浮かびました。
2011/12/26(月) 09:45:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ブラインぶちまけるのは二度くらいやりましたよ
まぁ水槽台の裏はないですが(^-^;
シャワー浴びたのは仲間(*^o^)/\(^-^*)ですね(笑)
2011/12/26(月) 10:58:11 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

いやいや、カミユさんのお茶目っぷりには負けますわ(^∇^)

シャワーは取り敢えず温水で助かりました^^;
2011/12/26(月) 17:52:55 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
検索していて流れ着きました。
アピストとはかれこれ15年以上のお付き合いです。ブラインはたまにやらかしますので、失敗したときのために一回分冷凍しています。
2011/12/27(火) 13:46:33 |URL|afn #79D/WHSg [EDIT]
>afnさん

いらっしゃいませ♪
嬉しいです!

ブライン冷凍ですか、なるほど~。
15年のキャリアとは、大先輩!
今後ともよろしくお願い致します。
2011/12/27(火) 23:25:47 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
apistaさんのブログ見ました☆彡
私の方のブログも見て下さい(*^_^*)

アメブロライフをもっと楽しくできるお得な情報を無料配布をしています^^
結構コアな面白い情報がたくさんあるので、よかったらapistaさんも使われて見て下さい^^
ピグの裏ワザなんかもあったりするので皆との差をつけちゃってアメブロを楽しくしましょう☆
2011/12/28(水) 00:33:41 |URL|MOMO@アメブロテンプレート無料配布中♪ #79D/WHSg [EDIT]
初コメですが、

エーハイム500にはどのくらいのろ過材が入るのでしょうか?
2012/01/11(水) 23:16:27 |URL|矢神 #79D/WHSg [EDIT]
>矢神さん

初めまして。古い記事にコメントありがとうございます!

さて、「どのくらいの」ろ材が入るかとのお尋ねですが、量のことでしょうか?

私も適当に入れてしまいましたし、いまひとつわかりかねるのですが、量であれば、エーハイムの構造は単純に空洞の円筒形ですので、サイズから推察できるかと思います。

180mm(直径) × 351mm(高さ)です。
結構大きいですね。
好みのものを好きな量入れられるのが便利です。
ろ材少な目が、水槽の立ち上げを早くするそうです。

適合水槽サイズは、45~75cmとなっています。
お役に立てば幸いです。
2012/01/12(木) 13:36:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん

とても詳しく説明していただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いします(^^)/
2012/01/12(木) 16:53:50 |URL|矢神 #79D/WHSg [EDIT]
>矢神さん

こちらこそ、よろしくお願いします!
楽しくやりましょう~。
2012/01/12(木) 17:29:06 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

