
-----,--


このこはだあれ?

12-24,2011

水槽台設置 ⇒ 家具の移動 ⇒ ばっちい床を見る ⇒ 自動的に大掃除 

で、いい感じにお部屋がきれいになりました。


ビタエニアータのシシタくんも、中途半端な水槽からお引越ししました。

$アピストグラマと水草と-うぉー! 
古いお家のシシタくん。ほえています。「コケコケじゃないか~!」

今度のお家には、隣人がいます。
$アピストグラマと水草と-お隣さん? 誰だろう?後で挨拶しないといけないな。

$アピストグラマと水草と-新居のシシタくん 
新居は快適ですか?


シシタくん、今日もとても元気です!

息子が見て、「きれい!これきれいヾ(@°▽°@)ノ!」

アピストの良さがわかった( ̄ー ̄)ニヤリ?

「うん、きれい。これはいい」

アドケタも可愛いでしょ?

「アドケタはダメ( ̄^ ̄)」


まぁいいや。


さて、シシタくんが気にしていたお隣さんは誰なんでしょう?

この方です。

$アピストグラマと水草と-ちら 
ちらっ。「オレに触ると、火傷するぜぃ」

おやおや、なかなか派手なモヒカンヘア!

リップは黒系ですか。

ハードなタイプかな~?

$アピストグラマと水草と-素敵な背びれ 素敵な背びれをお持ちですね。

$アピストグラマと水草と-ほっぺも ほっぺが赤くて、実は愛らしいです。

エレムノピゲです!

ディアマンテとも言うらしいです。

よろしくね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ← エリザベも元気です。ぽちぽち。

ペタしてね 
関連記事

COMMENT

昔はディアマンテ(宝石)って凄い素敵な名前だったんですよね、それが今はエレムノピゲ・・・宝石のほうがいいね~ってお店でも話してました。
音羽で聞いたら、もっと出てきますよ改名話。

鰭バッサバサが隣同士で楽しくなりそうですね。

しかし写真がいいです!
カメラ何使ってるんですか~載せてください(リクエスト)
2011/12/24(土) 14:13:47 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは。

ホント写真上手いな~
私も技術アップ頑張ります!
魚仕上げて、写真腕上げて
やる事沢山で幸せ~
2011/12/24(土) 15:25:02 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
真似しましたね?( ̄ー ̄)ニヤリ
この良さを共感できて嬉しいです!
志藤さんいわく、今年一番(もう年末ですか)の魚の良さらしいですから!

もっともっと綺麗になるますよきっと!
2011/12/24(土) 18:40:01 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
apistaさんのブログ見ました^^
アメブロテンプレートを私のブログで無料配布しています!
デザインも可愛くかっこよくできますので、良かったらapistaさんのブログにも使ってみてください^^
2011/12/24(土) 19:05:26 |URL|☆アメブロテンプレート無料で配布します☆ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん

エレムノピゲって、黒尻という意味だそうですね(ーー;)
命名者はこの魚に恨みでもあるんでしょうかね。
何でまたそこ?って感じですよねー。

写真をお褒めいただき、光栄です!
(///∇//)テレテレ☆

カメラはNikon D50です。あっさり廃盤です(^_^;)
レンズはちょっと良いのを使っています。
AF-Sマイクロニッコール(マクロですね)60mm1:2.8です。
何年か前のクリスマスに、何が欲しいか聞かれて、これ!にしました。

撮影時の設定ですが、とにかく早いシャッターを切れるように、感度をISO1600(銀塩だったらザラザラですね、デジタルで良かった!)にして、
モードはシャッター速度優先、125/1です。
仕上がりはVIVID、画質はFINE、
ホワイトバランスはオートです。

こんな感じかなぁ?お役に立ちましたでしょうか( ̄∇ ̄*)>
2011/12/24(土) 19:33:54 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん

またまたお褒めいただき、嬉しいです!
アピスト好きに悪い人はいない、って、本当ですね。
(そんなこと誰が言ったのかしら?)

勉強することが多いのは楽しいですね。
飽きません。

2011/12/24(土) 19:36:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

ああー、そうだったんですね!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ブログを読んでも、魚の名前憶えられずにいました(^_^;)

これは師匠のお勧めだったのです。
だから、間違いない!ニマニマ♪
可愛いです。カミユ家の子の成長も楽しみです!
2011/12/24(土) 19:40:48 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>☆アメブロテンプレート無料で配布します☆さん

こんにちは。
アピストのテンプレがあれば、使いたいです~(^m^*)
2011/12/24(土) 19:42:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
いやぁシシタくん嘘みたいに綺麗ですなぁーオレンジの配色が絶妙すぎます(*^^*)

これならうちの嫁ちゃんもくどけそうだなぁー(*^o^*)
2011/12/24(土) 21:28:00 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

お引越しでソイルの色が明るくなったら、
体色も明るくなりました。
あまり色が飛んでも何なので、サンディーゴールドを混ぜています。

人懐こくて愛らしいイケメンくんです!
いつも元気に水槽の前面を泳いでいて鑑賞しやすいし、お勧め♪
2011/12/24(土) 23:28:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ここの所アピストが増えていくスピードが凄いな!

アピスト達は元気良く育っているようで何よりですね。

近いうちにもう1つ水槽台増えたりしてね…(笑)
2011/12/27(火) 17:53:00 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

だって、マクマスしかいなかったんですもん。
まだ水槽空いておりますよ(^m^*)。
只今2本立ち上げ中です!

でも、あの台、2~3台並べたら素敵だなぁなんて妄想をしました(^^ゞ
2011/12/27(火) 23:28:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

