
-----,--


マジか!

02-05,2016

どもどもお久しぶりです。
記事を上げるたびに、お久ですと言いそうなのでもう止めますね、へへ。

ジュルアのこどもたちは、順調に(かどうかわからないけど)育っています。
今日は父ちゃんをお披露目致します。
DSC_1412.jpg

母子とはアクリルを隔てて隣の水槽におります。
イケメンに撮ってやれなくてごめんよ〜。
一人暮らしでのびのび楽しそうにしておりますよ(笑)。

んで、この父ちゃんが入っている水槽には、元々ヴィエジタ未亡人が住んでいました。
プエルトガイタンの、これまたパパさんがくれたペアだったんですけど、
私がへたっぴで♂を死なせてしまったんですよね(泣)。

未亡人さんはお元気に暮らしていましたが、隣家に赤ちゃんが産まれたあおりを受け、
お引越を余儀なくされたわけです。

行った先は、45センチトニナ水槽です。
ここはいわゆるドボン水槽にしているわけです。
とは言え、今はそんなに数も種類もいないので、
ハニーちゃんとメンデ爺(本当にジジイなんだわこれが)と未亡人と3匹で、
ゆるゆる余裕の日々を送っていました。

時々、爺と未亡人が戦うのを目にしていましたが、
まぁ元気だね〜、くらいに思っておりましたのです。

ところが。
今日のブラインタイム、なんだか様子がヘン・・・変だよこれ・・・(汗)。
ヤバイ感じがするよ・・・?

もしやもしや・・・?

うわ。

DSC_1434.jpg

産んじまいました。
どうしたら良いのでしょう私は。
これダメなヤツだよね(´Д`)?

どうすべきか教えて下さい。
なんかすごくいけない事してしまった気がする。
ひぃ。


関連記事

COMMENT

お久しぶりです(^○^)
個人で楽しむ分には問題無いと思いますよ。

ただ今回のは生育地がかなり離れているので、受精がされていてもDNAの違いが多く孵化止まりのような気がします。
もし浮上したら、アピスタさん!事件ですよ!(笑)
2016/02/05(金) 19:21:21 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
そうですよねぇ。
大体、系統として遠いので、こういう展開は予測していなかったんですよ〜。
マクマス辺りだったら混泳はさせていない所です。
まさかまさかでありました。
しかもメンデは本当に爺だし・・・やるなお主(笑)。
興味深いので、様子を見てみる事にします。
2016/02/06(土) 00:36:10 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
やらかしてしまいましたね。メンデ爺(笑)老いてもおさかんで。孵化すると事件です。だんだんと写真の腕が戻ってきましたね(n‘∀‘)η僕は現在ヤフオクのデジイチのページとにらめっこしております。
2016/02/06(土) 01:06:28 |URL|クリリン #- [EDIT]
ええっ!?
メンデとビエジタとは!?
産卵までいくだけでも十分驚きです。
個人的には、どんな仔が出てくるんだろう?って純粋に興味がありますし、是非とも浮上してほしいところです(^^)
2016/02/06(土) 01:55:35 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
まいどです~。

爺さん元気ですな~。
受精していたら大したもの。
孵化したら事件。
浮上して育ったら大事件かな。

2016/02/06(土) 12:31:39 |URL|taketatu #- [EDIT]
まったく、やってくれましたよ爺サマ!
もう隠居させていたつもりだったんですけどね〜(笑)。
人生いや魚生、何が起きるかわからない。
まぁ楽しませてくれます。
2016/02/07(日) 00:06:09 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
はぁ、全く想定外でしたよ。
ハイブリッドには興味がないので、
混ざりそうだと思ったら一緒にしないんですけどねー、
これはノーマークでしたね。
何しろ遠いしメンデ爺だし(笑)。
まだ今日も消えていないので、興味深く見守っております。
2016/02/07(日) 00:08:30 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
事件ですか!?
それは起こしてみたいものだなぁ😏。
狙っていない驚きって、ワクワクしますね。
喜ばせてくれちゃってさ!
2016/02/07(日) 00:10:15 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
