
-----,--


優しいんだよね

01-25,2016

本当にね、アピ友さんたちはいいな。
私は引きこもりのオタク体質なので、
積極的に友達誘って云々なんて事はしないのですね。
お声をかけていただけたら出向く、って感じの生き方をしております。
放置しておくと、全く家から出ない事も平気です。

お勤めしていますので、週に5日は強制的に外に出されます。
でもお休みの日ともなると、ほぼ部屋の中の一定の場所から動きません。

しかし、さすがに多少は歩かないといけないと思うので、
無理矢理スーパーに行ったりします。

そんなヲタな私に、優しさは降ってくるのです。
嬉しいね。
有り難いね。
キラキラ〜。

去年の終わり頃、最後に残ったエリザベサエ・トゥッカーノが死んじゃった日は、
さすがに寂しかったです。
エリザベは特別なんですよね。
ちょっと違う。
いや、かなり違う。

なんだろうな・・・このバランス、絶妙って言葉じゃしっくり来ないんですけど、
これ以上いじる所ないよね、っていうか、うーん、やっぱり無欠なんだよねえ。

きれいで可愛くてカッコいいアピストはいっぱいいますが、
エリザベは、それに加えて何とも品がある。
メンデのワイルド色っぽ感もそりゃぁそそるけど、
エリザベはちょっと別格なのよ。

あ、メンデジィのサンタイザベル、まだ1匹います。
小さくて冴えない♂くんでしたが、他が落ちて単独飼いになったら、
大きくなってきれいになりました。
尾びれの柄が何ともセクシーなのよねぇ、ふふふ。

ふむ。
ストレスって、実に影響が大きいのだな。
それを思うと、サカナだけどなかなかに精神的な生き物ではありますね。

何をぐちゃぐちゃ言っているかと申しますと、
とあるお優しいお方が、エリザベ要ります?って声を掛けて下さいまして。
そりゃもう、はい!`ィ (゚д゚)/あゎゎゎ〜、です。

で、来て下さいましたよ、エリザベちゃん!

DSC_1198_20160125171028c08.jpg
あ、フェイントでジュルア母でした。

子連れで元気です。
DSC_1144.jpg

はい、っと。
あ、しっぽ見切れた(汗)。
DSC_1229.jpg

と思ったらしっぽだけだったし(汗)(汗)。
DSC_1231.jpg

いやーアピストは速くってねアハハ(涙目)。
写真難しいですね。
今更何を言っているんでしょう。

ブルメタフェチですと言ったところ、
こんなブルギラ君を下さいましたです!!

どうです興奮しますね。
この出し惜しみ感がまた憎いですね。
DSC_1239.jpg

あんまりいい水槽なくて(隠しようのないコケコケ)、申し訳ない気持ちなんですけど・・・
元気に育っておくれね。
君たちは本当に美しいよ。

感謝感謝。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 画像サイズも元に戻せたな。
関連記事

COMMENT

アピスタさんどうも!初コメ失礼します。
アピを始める前に何度も読んだアピスタさんのブログ、再開されてうれしく思います!
ジュルエメ、早速の仔連れですね、流石です!
また近々ジョナサンでお会いできれば!
2016/01/25(月) 20:45:36 |URL|abot #- [EDIT]
実はわたくしもこの間エリザベ様導入したんですよ。まだ少しシャイなのでなかなかいい写真を撮らせてくれませんけど(スマホを向けると奥に)ブルギラのナイスなエリザベ様を送ってくれたアピ友さんに乾杯ですな。
2016/01/25(月) 20:59:30 |URL|クリリン #- [EDIT]
ご無沙汰しております(^^)ランキングTOP10にアピスタさんが戻って来られた〜
ブルギラの綺麗なエリザベ!今はエリザベ飼っていませんがやはりエリザベは美しいですね!僕もいつかまた飼いたいと思っています。お忙しいと思いますが、ブログ更新楽しみにしています(^○^)
2016/01/25(月) 21:31:19 |URL|スバル #- [EDIT]
まいどです(^^)

最近、サエは、
すんばらしぃアピストだと、
再認識したトコロですw

背ビレにしても、
顔にしても、
尾ビレにしても‥‥

良いトコ、
持って行き過ぎwww(笑)
2016/01/26(火) 12:57:34 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
最近は、いろんな珍しいアピストがやって来ますし
それぞれ魅力的ではあるんですが、
やっぱり、エリザベサエこそが最高峰だと、強く思います。
こんなに美しくてカッコいいアピストは、他にいないと思いますし。
常に飼っていたい魚です(^^)

それにしても、この個体はブルーメタリックが強烈ですね!
頬の赤さもかなりのものと思いますが、ブルーメタリックが強烈すぎて、もはや隠れちゃってますねw
腹ビレもうっすらと赤いように見えますし、これはカッコいい個体になりそうですね~(^^)
こんな個体をくれるとは、太っ腹な方がいるもんですねぇw
2016/01/27(水) 02:14:19 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
お久しぶりです~!
アピスタさんのブログみて、今うちにエリザベがいないことに気がつきました(笑)
アピスタさんのエリザベ見てたらまた飼いたくなりました(^-^)
全部放出するんじゃなかった。。。(笑)

2016/01/27(水) 21:36:28 |URL|AG #rId1tC1Q [EDIT]
ああ、あの時の!
いやお恥ずかしい、昔書いたものを読むと、まったくもって消えたくなります。
別人格と対面したような、居心地の悪さを感じますねぇ。
まぁでも嫌いじゃないです、自分の文章(笑)。
またお会いすると思います!
これからもどうぞ宜しくです。
2016/01/28(木) 22:22:38 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
カメラ嫌いの子っていますよねー。
きれいなんだから出てきなさいよアナタ!って言っても、奥深く暗い所に潜んじゃう。
気の強い子は向かってきて攻撃するので、これまた困ったり嬉しかったりするんですけど。

2016/01/28(木) 22:24:33 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
いやねぇ、これだけ放置していて消えていないってちょっと・・・
アピストブロガーさん、いいのかこれで!?
嬉しい事ではありますが、やっぱりマイナーなんだなぁと実感した事でありました。
エリザベちゃんは特別です。
初めから、そして今も、ずっと。
2016/01/28(木) 22:26:41 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
ビンデンもトリファもみんな好きだけど、プルクラも素敵だけど、
やっぱりエリザベ!
出過ぎていないところが、何とも品を感じるのですよね。
ホントバランスいいです。
きれいだねぇ・・・って話しかけてます(笑)。
2016/01/28(木) 22:30:13 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
えへへ、いいでしょぉ〜♪
隠れてしまっていますが、色がとてもきれいに撮れたので採用!
腹びれも長くて赤くて、美形って罪ですわー。
太っ腹なお方は・・・当然ながら、ご存知の筈ですよ。
言わずもがなの変態さんです(笑)(笑)。
2016/01/28(木) 22:33:27 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
エリザベ以外が相当いるってことですね(笑)。
それでもエリザベちゃん不在は寂しいでしょう〜?
この美しい存在感は、やっぱり大きいです。
エリザベいなくなったら、テンションかなり下がりましたもん、私。
でも、子育て風景も嬉しくて可愛いなぁ♪
2016/01/28(木) 22:37:31 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
更新に気が付いてませんでした。(汗)

これこれ、アピスタさんのブログはこうじゃなくっちゃ!
ウチはF1のエリザベが3匹いるのみ。ここからなんとかペアが出て欲しい~。
誰?こんなブルギラのアピを惜しげもなく献上するやさしい方は~?
2016/01/30(土) 06:02:22 |URL|taketatu #- [EDIT]
亀レスすみません(汗)。
気まぐれ更新なので、隕石にでも当たった感じで気づいていただけたら〜。
macで更新するのに慣れていなくて、画像の加工がうまくいかないのです。
windowsのペイントは便利だったな。
でも頑張る。
一時帰国時には、是非お会いしたいです!
2016/02/05(金) 00:18:47 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
