
-----,--


もしかしたら、違う色を見ているのかもしれない。

03-02,2015

ネット上で話題の、例のドレスですね。
ちょっと遅いですけどね。

青黒か?
白金か??

意見が二つに分かれていますが、私には、これ・・・
どうしても、何度見ても、パソコンで見てもiPhoneで見ても、
淡い青紫と金茶色にしか見えません。

不思議でならぬ。
人間の目って、かなりいい加減なのはわかっているつもりでしたけど。

事によると、あの人と私が見ている世界は、
全然違っているのかもな〜。
アピストも、別ものに見えているのかもしれない。

この頬の赤が!
ヒレの青が!

って、全然違う色を見てときめいているのかもしれないんですよね。
いや、恐らく、違うものを見ているんだと思う。

今そこにある色だけじゃなく、未来の色を見たり。
ポテンシャルなんて言葉でも聞きますが。

ふむ。

面白いな♪

ちなみにこれです → ドレス


どう見える?
青と黒?
金と白?

それとも、私みたいに淡い青紫と金茶色?

実際のドレスは、青と黒だそうですけど。

サカナ画像なしは反則かもしれないので、お目汚し(恥)。
イエローミウアちびさんです(生き残り)。
DSC_0901.jpg

ワイルドのエリザベサエ・トゥッカーノ♂、3号くん。
未だ健在です。
DSC_0902.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ きれいだもん、いいのよ〜
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

あれね~。私には白金にしか見えないけど、そもそも同じ写真を見えるのかも分からない訳で。

ブログ写真も、PCやモニタや、TV画面などそれぞれで、微妙に色合いが異なります。
特にインドのTVは色合いを派手に設定しているらしいです。

イエローミウアのF、しっかりイエローミウアしてますね!サエのFといい数は無くても、よいFが育っていて良いですな~。
2015/03/02(月) 14:35:04 |URL|taketatu #- [EDIT]
まいどです。例のドレスは濃い青色と金茶色に見えます。まだテレビ1回とこのブログで1回しか見てませんが。イエローミウアは綺麗に育ちましたね。あっ僕もブログ始めたのですが、よろしければ観てやってください。(生暖かい目で)
2015/03/02(月) 14:54:47 |URL|クリリン #- [EDIT]
これが話題のドレスですね。
私には白金に見えます。
目の錯覚は恐ろしい…

イエローミウアかっこいいです
いい感じです!
何匹生き残りました?
2015/03/02(月) 17:45:49 |URL|PLANET #- [EDIT]
まいどです~!
私は青黒に見えます~!
モニタのRGBの調整で色味は変わりますからね~(汗)

イエローミウアのFはしっかりイエローミウアしてますね~(^-^)
2015/03/03(火) 01:03:03 |URL|AG #rId1tC1Q [EDIT]
どうも!
自分は青黒派ですが、Yome様は白金です!
イエローミウアのFはぜんぜん見せれるレベルじゃないですかぁ~。
自分のはひどかった~
2015/03/03(火) 03:12:03 |URL|MAL #- [EDIT]
いつもわからない事があったらアピスト飼育の教科書代わりに読ませてもらってます。今日初の稚魚を見る事が出来ました

2015/03/04(水) 23:18:26 |URL|カカト #- [EDIT]
どうもです~
私は青色と金茶色かな?イエローミウア♀
居ないの?♂♀居ればApコン出してちょ~(笑)
2015/03/06(金) 01:16:24 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
> taketatuさん
白金ですかー。
私はimacで見てもwindowsマシンで見てもiphoneで見ても、
どうしても淡い青紫と金茶色なんですよねぇ。
ここまで違うのも面白いですね。
イエローミウア、絶壁ですよ^^;
2015/03/09(月) 20:53:25 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
> クリリンさん
先日コメントしに行ったら、雨風呂やってないとダメって・・・。
今は設定変わったのかな?
またお邪魔します~。
2015/03/09(月) 20:55:26 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
> PLANETさん
白金ですか。
何でそう見える^^;?
面白いですね~。
イエローミウア、二匹、たったの二匹です!
笑ってやってくださいまし。
2015/03/09(月) 20:56:49 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
> AGさん
とってもまともに見えるんですね~。
うーん。
これも不思議なところは、昨日と今日で違ったとか、
同時に二人で見て違って見えるとか、興味深いです。
イエローちゃん、絶壁でして^^;
なんでF1って、絶壁の腹デブになるんだろ。
2015/03/09(月) 21:02:31 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
> MALさん
おお~、ご夫妻でまったく違うものを見ていると!
どういうからくりなんでしょうかね。
イエローちゃんは良く見るとブサですよ。
体型って難しいですねぇ。
2015/03/09(月) 21:04:09 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
> カカトさん
初めまして、こんにちは。
ドジブログなんですけど~^^;、このところ更新も滞ってますし~。
でもお気軽にお越し下さいませ!
嬉しいです♪
2015/03/09(月) 21:05:49 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
> パパさん
似た見え方だ~。
パパさんと私に、何が共通しているのだろう??
イエローは2匹しか残っていないので、ブリコンなんてとてもとても・・・。
出すとしたら去年からいるエリザベですね。
出さないけど。
2015/03/09(月) 21:07:52 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
