スポンサーサイト

-----,--


カップル誕生!かも?

12-21,2011

ラブラブキイロちゃんに春が来たラブラブ かもしれません。


ニューハーフ疑惑、どこでもいじめられっこのマクマス・キイロちゃんの所に、

昨日、手負いのマクマスあぴこさん♂を入れてみました。


キイロちゃんが主の水槽に、弱気になっているであろうあぴこを入れれば、

パワーバランス的にはいいかな?と思ったのです。

$アピストグラマと水草と-治ってきたよ 尾びれも回復しつつあります。

$アピストグラマと水草と-あぴこさん(ノ_・、) 今月12日はこんなでした(ノ_・、) シクシク


今までは、とにかくキイロちゃんが追われて突かれて隅っこに追いやられるばかりでしたが、

昨日はちょっと雰囲気が変わりました。

アピストグラマと水草と-おや? 見ています。エビ土管は避難用です。

アピストグラマと水草と-おやおや? アピール?


今朝はまた追いかけていじめている場面もありましたが、

その後は寄り添ったりもしています。


もしかして、カップル誕生かもしれません(^o^)!

良かったぁ。

あぴこもキイロちゃんも、日陰者というか何と言うか、

負けっぱなしだったもんね。

 $アピストグラマと水草と-ライバル あぴこ vs. 横綱あぴた

$アピストグラマと水草と-かじかじ 噛みつき合いの壮絶バトル(゚〇゚;)でした!

これの結果が、上の画像です(/_;)。


うまく行くといいなあ!

幸せになって欲しい。

アピストにとって何が幸せなのか、実はよくわからないけど。

追われてボロボロにされるのは、幸せじゃない、多分。


ということは、キイロちゃんは、当初の見立て通り♀だったようです。

途中怪しくなったけど、「打った」のが効いたんでしょうか。ぶっ。

ご参考 ⇒  男の娘?


それにしても、常時黄色いというのは、なかなかに混乱を呼びます。

産卵・子育てモードで黄色いのか、本来黄色いので黄色いのか、

その黄色が意味するところは何なのか、

黄色いキイロちゃんは、産卵・子育て期にはもっと黄色くなるのか、

など、興味は尽きません。


アピストって面白いな~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。よろしかったらエリザベをぽちしてくださいませ。

ペタしてね

関連記事

COMMENT

カップル誕生おめでとうございます!
幸せになってベビー沢山生まれるといいですね
2011/12/21(水) 20:14:16 |URL|gupipapa7 #79D/WHSg [EDIT]
>gupipapa7さん

ありがとうございます!

本当に、気の毒な立場の2匹だったので、
ホッとしています。

また水槽足りなくなる(^_^;)
2011/12/21(水) 20:21:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
2コメです
先日,「メスです.」と断言しながら
マイタンクを検証してグラリ??
でもコレでメス確定ですね
うちはAnでGWのセールで送ってもらった
マックです
産卵までは行きますが.その後が
サッパリなんです
2011/12/21(水) 23:05:56 |URL|Gimy #79D/WHSg [EDIT]
クリスマス前にカップル成立とは♪
良かったですね~(@^^)/~~~

まさか
クリスマスに産卵!?
なんて事も(^^♪
2011/12/22(木) 16:29:19 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>Gimyさん

マックお揃いですね~( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

ウチは泳ぎだすところまで行ったのですが、
誰かのお腹に入ってしまったようです・・・(ノ_・、)
2011/12/24(土) 11:58:52 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん

辛い人生(魚生)のお二方だったので、私も嬉しいです~!

やっぱりね、幸せになってほしいですもんね♪
2011/12/24(土) 11:59:54 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

