
-----,--


天使か、遅れてきたサンタさんか。

01-04,2015

嬉しいなぁ。
天使は橋本環奈ちゃんだけじゃないよ。
オジサンにだって天使はいるんだ。

そうです。
トニナをだめにしてしまい、頼みのお店では売ってもらえず、
ゥェ──。o゚(p´□`q)゚o 。──ン!! と嘆いていたワタシに、
優しいお方が降りてきてくださいました。

天使だサンタさんだ、いやお年玉か?
何でもいいや、とにかく嬉しいです!

30cm水草水槽日記のけんけんさんです。

タイトルと内容の乖離がどんどん激しくなり、件の水槽はまだあったっけ?
確かもうないんじゃないかと思いますが(笑)、
すっかりアピバカ日記(時に麻雀、彼女様)です。

面白いので毎日更新を楽しみにしています。
リアルでお話しても楽しいです。

昨日、新宿某所(アクアフォレストって所)で落ち合い、
さすがに店内はヤラシイだろうと店を出て、ブツを手渡していただきました。

ありがたやありがたや。
拝みます。

受け取ったブツを隠して再度入店し、吸盤を買いました。
EHEIMのキスゴム4個545円、高い。

2411がまったくくっつかなくなったので購入です。
キスゴムというのは、硬くなってダメになります。

アクアフォレストは品揃え豊富でいいね~。
水草水槽きれいだわ。
へんてこな色のツメガエルが妙だったわ。
ガラスに張り付くちっちゃいカレイが興味深かったわ。

アピストコーナー!と銘打った所もありましたが、
4ペアくらいいました(笑)。

帰宅して、早速植えました。
そして、丸ハゲだったエリザベサエ水槽は、こうなりました!
DSC_0672_20150104133029ae3.jpg

わーいトニナだトニナだ~。
トニナ最高、大好き。

と言うか、ほかの水草はまったく育てられません。
いつの間にか消えてなくなります。

38本もあったよ、感謝!
CO2のバルブもちょっと緩めて・・・。
森にするぞ。

エリザベちゃんからもお礼を申し上げております。
えらそーな顔していますが、感謝していますよこれ。
DSC_0673.jpg

赤い水草(ルドウィジア?)も3本入っていました。
ポイント使いに~。
DSC_0675.jpg

ふと見ると、ニムファが芽を出していました。
強いですこれ。
DSC_0677.jpg

こっちにも、すごく小さい葉っぱ、
可愛いな。
DSC_0678_20150104133034d9d.jpg

ニムファはとんでもないところから出てきて、
ある意味困り者かもしれませんが、
ワタシはこういうのが好きなので喜んでいます。

今日も楽しかった!
うん。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 初売りは敢えて行かない・・・ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

トニナが戻ってきたようで、
良かったですね〜
エリザベ君も気持ち良さそうに
泳いでますねぇ

ニムファは前やってたんですけど、
レイアウトを変更している時に、
気づかずに盛り土してしまい、
消滅しました>_<…
¥1500もしたのに…

2015/01/04(日) 16:15:06 |URL|PLANET #r50TPd5I [EDIT]
まいどです。橋本環奈って誰?テレビ見ないから、わからない。ヤバい30歳です。トニナはお年玉ですね。ブツの受け渡しは外で、端から見るといけない、取り引きです。とりあえずけんけんさんに足を向けて眠れない。久しぶりにテレビを見たら、相棒と箱根駅伝です。CMで、デスモさんオススメのスターウォーズやってました。見てみたい。でも12月はまだまだ先だから。気長に待ちます。
2015/01/04(日) 16:23:50 |URL|クリリン #- [EDIT]
コラコラ〜裏取引は表に出しちゃいかーん!
しかし、売ってなかったのだからまぁいいか(笑)
とか言って自分も書いてたなぁ〜
免責だな〜
エリザベちゃんも喜んだことでしょ〜
初売り行かないの?俺は行きたーい!みんな楽しくやってるんだろーなー(T ^ T)
2015/01/04(日) 17:13:55 |URL|けんけん #- [EDIT]
>PLANETさん、
けんけんさんには感謝感謝です。
きれいなトニナ♪
ニムファ、引越でかなり手荒に扱ってしまいましたが、
根っこが生きていたらしく出てきました。
この根性、見習いたいです。
あ、根性って、根の性分なのか・・・そうか、根は強いのだな。
2015/01/05(月) 10:35:59 |URL|apista-アピスタ- #.hdhzgyY [EDIT]
>クリリンさん、
私もテレビは見ません。
フィギュアスケートくらいです。
あれは好き〜。
かんなちゃんは「天使過ぎるアイドル」で有名だと思いますよ〜。
奇跡の1枚が本当に可愛いので、張っておきます(笑)。

http://i.ytimg.com/vi/RPbdXWDQ3YA/hqdefault.jpg

SWディズニー版ってどうなんでしょう。
ちょっとドキドキ。
2015/01/05(月) 10:43:48 |URL|apista-アピスタ- #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
うひゃ〜(汗)、逃げろ〜。
何しろ裏表のない性格なもので、ついつい。
でも本当に感謝です。幸先の良い2015年のスタートとなりました。
つまみにならないものを差し上げてスマンです。
しかし彼女様用のものをリクエストとは・・・どこまでもお優しいけんけんさんなのでありました。
2015/01/05(月) 11:05:47 |URL|apista-アピスタ- #.hdhzgyY [EDIT]
お~、けんけんさんは優しいなぁ~。

ウチのトニナも12月に入って成長がぱったり止まってしまい・・。コメントに簡単とか書きすぎて、ツムジを曲げたか?
底床を掃除したら、機嫌が直ったようです。
インドでは一層入手難なので、失うわけにはいかんのです。
2015/01/05(月) 19:39:42 |URL|taketatu #- [EDIT]
>taketatuさん、
そうなんです、お優しいのですよ〜。
トニナ持って1日お仕事(笑)(三が日だけど働いていたって)。
なかなかできる事じゃないでしょ〜。
底床をズボズボすると、パワーサンドの威力が掘り起こされるそうですね。
耕せ、と師匠に教わりました。
チャームもインドには送ってくれないのか?そうか、そうですよね。
2015/01/05(月) 22:29:33 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
おお、吸盤を買いましたか…。

ってそれはいいとして(笑)、トニナ38本とは、けんけんさん優しい~(^^)
天使過ぎるアイドルとは違い、見た目はあまり天使っぽくないですが(笑)、トニナを引っ下げながら仕事とは…ホントいい人ですね~。
しかも状態も良さそうですし。
あと、けんけんさん家にまだ水草があったことにも少し驚きです~w
水草水槽日記ですけどw
2015/01/05(月) 23:50:12 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>ミヨさん、
はい、ミヨさんを思いながら吸盤を買いましたよ!(事実)
まぁ、私はオーソドックスに使います。
けんけんさん宅には流木も石も売る程あるはずですから、レイアウトも並行して続けているのでは・・・?
いやホント、優しいお方でございます。
素敵なグミをお礼に差し上げましたよ〜。
2015/01/07(水) 23:36:03 |URL|apista-アピスタ- #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
