
-----,--


注目されると張り切る

01-02,2015

お花って、見てあげてほめてあげると、
長くきれいに咲くのです。

きれいねぇ♪
って言ってあげると、本当にきれいに咲き続けるんですよね。
すごいね。

水と光と栄養だけじゃないんですよね。
その辺が面白いところ。
機械とは違う(あ、機械も語りかけると直ったりするな)。

昨日、アルパちゃんを良く見て写真撮っていたわけです。
そしたら、今日は盛んにアプローチしておりました。

もしや、やる気になった?
ふふ♪

コケむしって食べているの図。
んん~、いい青だ。
DSC_0627.jpg

♀ちゃんを見つめ、
DSC_0632.jpg

追いかけています。
DSC_0631.jpg

迫る時の目。
なんかやらしぃ(笑)。
DSC_0639.jpg

尾びれ惜しいなー。
初めから切れていて、くっ付きませんでした。
水が良いと1日で治ったりするらしいのですけど。
DSC_0634.jpg

背びれに欠損がないのは貴重です。
大抵、何でそこ折るかな(泣)ってとこやられますんで。

このままキープしておくれ。
あまり手荒なまねはしないで、ね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ やっぱ体高系も良いね。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

こんばんはぁ

やっぱ、きれいだな〜
体高系はユルエンとかノーベルティ
がきれいですねぇ
ネグロ系アピが流行っておりますが、
ペルー系アピも捨てたもんじゃないですね!!
2015/01/03(土) 00:11:41 |URL|PLANET #r50TPd5I [EDIT]
まいどです。機械は治らなかったら、捨てるっていうと治ります(笑)アルパちゃん、迫る時は、そりゃもう、「お嬢さんお待ちになって」いやらしい目にもなりますぞ♪男は狼なので(笑)正月早々何書いてんだ。
2015/01/03(土) 09:12:04 |URL|クリリン #- [EDIT]
久々の魚の表情シリーズですね。確かにいやらしそうな目つきと口元・・。ゆっくりとアピを見つめている様子が目にうかぶようです。

昔からの熱帯魚屋さんで妙蓮寺駅前に妙蓮寺水族館というのがあるはずです。(徒歩1分らしい)
意外とすぐに行けるのでは?
2015/01/03(土) 14:27:31 |URL|taketatu #- [EDIT]
お引っ越し先、元住吉ですか。taketatuさんが書かれている妙蓮寺水族館が一番近いですね(^^)
日吉から市営地下鉄に乗り換えてセンター北駅まで行けば改札からすぐのところに割と大きなペットエコ横浜都筑店という熱帯魚屋&ペットショップがありますね。
青いユルエンシス綺麗です(^。^)背ビレカッコイイな〜
2015/01/03(土) 20:22:03 |URL|スバル #- [EDIT]
どもども~
この間の飲み会ではお久しぶりでしたね!
ユルエンは確かに尾ビレが惜しいですな
カミソリでスパっと逝っちゃうのがいいんじゃないですか~?
自分はやりませんが( ̄ー ̄)ニヤリ
2015/01/03(土) 21:05:23 |URL|カミユ #- [EDIT]
お久しぶりand今年もよろしくお願いします!
ここまで青いアルパフアヨははじめて見ました。
逆に珍しい。
でも、やっぱり唇は黄色で顎にマークはいるんですね。

いい写真有難うございますw

やっぱり尾びれは手術ですかね?
でも、実はヒレ避けてもちゃんと手術したことないんですよね~怖くて。。

2015/01/04(日) 01:37:22 |URL|MAL #- [EDIT]
>PLANETさん、
ペルーっ子はコストパフォーマンスが高いですよね。
ノーベルティーもやんちゃで可愛かったです。
本当に元気で悪ガキって感じだったゥフ(*´∪`*)フフ
2015/01/04(日) 12:57:04 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
>クリリンさん、
脅しますか~。
ワタシは結構なだめすかして働かせますね。
いい子ねー、動いてね~、的な。
なかなか効果がありますよ。これも脅しかな?
アピストの三日月目は良いですねぇ。
魚がここまで表情豊かだって、アピスト飼うまで知りませんでした。
2015/01/04(日) 13:00:27 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
>taketatuさん、
一眼構えたのも久しぶりな感じです。
ブライン落とすだけで一日が終わる・・・。
お休みはいいな♪
妙蓮寺、同僚が住んでいます!
水族館とは大きく出たな。
深海魚水族館に行きたいです。
2015/01/04(日) 13:03:15 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
>スバルさん、
元住吉は商店街が充実していますね。
帰り道が楽しい。遅くまで開いてる。
センター北も近いから行ってみよ~。
隣の武蔵小杉を開拓中ですが、こんなにお店があって成り立っているって、すごいもんだと思います。
お正月から人いっぱい!
2015/01/04(日) 13:10:54 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
>カミユさん、
どもども♪
アピ友さんと集うのは楽しい!
しかしタバコが辛い・・・ホント辛いです・・・(p´□`q)
尾びれは諦めました。
切るのは怖い、怖すぎる。
F1取れたらいいんですけど~。
2015/01/04(日) 13:14:39 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
>MALさん、
トラユルにはあまり興味がわかず、青系を待っていました。
ひれが本当にきれいな子です♪
唇は、雛鳥みたいに黄色く縁取られていて、これまた可愛いんですよね~。
まだ水ができていなくて気の毒ですが、
産んでくれるといいなぁ。
2015/01/04(日) 13:18:16 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
