
-----,--


欲では滅びなかったが・・・

12-22,2014

引越し大変です。
本当に大変です。

アクアリストは定住民族ですなー。
放浪癖がある人には無理ですね。

一晩引越し屋さんのトラックに詰まれていた発泡スチロールの箱を開けて、
プラスチックケースの中に、
ちゃんとひれを動かしている子達を確認できた時の喜び。

前回の日記で閲覧注意だったミウア君も、
ちゃんと新居に収まりました。

色飛んでますが。
DSC_0579.jpg

オチビたちも大丈夫でした。
死んじゃったオトナもいたけど・・・2匹・・・。

もごもご頬ばっても平気だった強運ミウア君、
今回の引越しでやもめになってしまいました。

イエローミウアの稚魚たちも元気だったのですが、
数日中に消えてしまいました。

新しい水になじめなかったのか、同居の魚にやられたか。
水槽事情で雑居なので、厳しかったようです。

まぁ仕方ないです。
エリザベがみんな無事だったから満足!

好きだ。
DSC_0576.jpg

青くて、頬が赤いのに魅かれます。
DSC_0574.jpg

エリザベサエに改めて魅了されている今日この頃です。
なんて、美しいんだろうね。
姿も色もね。

その、エリザベさんのお家は、45センチのトニナ水槽です。
繁殖用ではなく、観賞優先です。
トニナとエリザベは、実に素敵な取り合わせだと思います。

ところが!

すぐに植えずに浮かべておいたのが悪かったのか、
植えてしばらくして溶け始めました。

トニナ溶かしたのは初めてだ(泣)。
水草はまったくヘタクソなのですが、トニナだけはもしゃもしゃ茂るのに。

よーし30本買ってこよう!
いざ音羽へ~。

「トニナください」

― あ、今だめだわ。全然ない。

「そ、そんな・・・」

― 東武に行ってみてー。

行きました。が、こちらもナシ。
トニナ難民になってしまった。

ごめんねエリザベちゃん。
なんとも殺風景なお住まいになってしまって。

トニナパワーが働かない水槽は、
アピストにとって良いものではありません。

チャムるかなぁ。
ふむ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ トニナ~。切ない。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

こんにちは

引っ越しお疲れ様です。
ミウアとエリザベ無事で良かったですね。
2匹落ちてしまったのは残念ですが…

トニナは消えちゃいましたか…(泣)
困った時のチ○ーム!!
さあ、チャムりましょう!!
2014/12/22(月) 16:23:12 |URL|PLANET #r50TPd5I [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/22(月) 20:25:24 || # [EDIT]
お引越し、完了しましたか?
お疲れ様でございました。
あれだけの設備を移動させるとなると、ホント大変だったでしょうねぇ。
もちろん、みんな無事移動させられれば良かったですが、寒い時期ですし、ある程度は仕方ないと思うしかないですね…。
ただ、ミウアは痛い…。

そしてエリザベ、1つめの写真と2つめの写真は同じ個体ですよね。
でも色合いが別個体かと思うくらい違いますね。
頬と腹ビレの赤が目立ってて、キレイな個体ですね(^^)
2014/12/23(火) 04:44:55 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
引越お疲れ様でした〜
忘年会きます?
トニナなら多分うちに沢山ありますよ。ただしもう2ヶ月水を換えてない(笑)つかえるか?
今夜水槽の掃除してみて使えるか確認してみます〜
2014/12/23(火) 09:05:11 |URL|けんけん #- [EDIT]
まいどです。引っ越しご苦労様です。ミウアの♀は残念です。僕も、ロートの♀が★に。すぐ様新しい♀2匹ゲットしました。相変わらず、エリザベは美しい。まだ、駄目、来期には、必ずゲットしますぞ。お財布が★になりましたから(汗)トニナは僕も、(ないよ)と言われましたぞ♪
2014/12/23(火) 14:05:14 |URL|クリリン #- [EDIT]
この寒い中のお引越しご苦労様でした
まだまだこれから色んな整理が残っていると思いますが、頑張ってくださいね
これからも良いこと沢山有りますよ(笑)
Anの忘年会は参加ですか~?
2014/12/24(水) 00:13:13 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
> PLANETさん

意外にフォックスが逝ってしまいました。
アピストというのは丈夫なものですね〜。
あと、何故か異様に長命なワイルドのハニーがいます。
1匹だけずーっと元気です。
何なんでしょう(笑)。
2014/12/25(木) 22:58:54 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
>鍵コメ様、
日曜日はもしや?と思ったりもしたのですが・・・。
神奈川でもほとんど大田区です。
それでも窓から山?が見えるし、通勤電車で川を渡って楽しいです♪
空の青さも違う気がする!
しかしAnに自転車で行けなくなりました〜。
2014/12/25(木) 23:01:38 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
> ミヨさん、
エリザベはいずれもF1くんです。
色が違うのは写真のせいです。
こんなに赤くありません。オレンジです。
私はブルメタが光るのが重要で、赤腹にはあまり興味がありません。
腹びれの先がオレンジなのは可愛いなぁ♪
しかし引越は当分イヤですね(笑)。
2014/12/25(木) 23:06:05 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
> けんけんさん、
最近更新がないぞ〜?
楽しみにしているので書いて下さい。
忘年会?ってNEWS確認しました。
土曜日なら行けるかな、途中参加で途中退席ですね(笑)。
トニナ頼みます!!(。-人-。)
まさかの品切れ(泣)。
2014/12/25(木) 23:08:29 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
> クリリンさん、
トニナ欠品は参りました(泣)。
予約待ちだそうで(泣)。
東武まで、「植えたばかりで売れるのありません」って(泣)。
森と生い茂っていたのが懐かしいです。
2014/12/25(木) 23:15:13 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
> ウッシーさん、
ウッシー家のお引越なんて事があったら、
さぞや大変な事でしょう。
想像しただけでめまいがしますね(笑)。
でも、環境が変わるのは好きで、
私は喜んでおります。
外が見える電車楽しい〜!
忘年会行きたいです。
2014/12/25(木) 23:18:06 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
