スポンサーサイト

-----,--


レッドショルダー・キリコ

12-20,2011

レッドショルダー・ホタルテトラ。

美しい魚だ・・・。

$アピストグラマと水草と-ホタルちゃん いまだ発展途上です。


私がホタルちゃ~ん♪(*^o^*)とブラインを与えていると、

夫が、

「ホタルじゃない、キリコだ」と言います。


キリコ?


「レッドショルダー・キリコだ!」


サッパリ分かりませんが、そういうのがあるんだそうです。


会社のガンヲタ(ガノタとも言うらしい)女子社員に、

「ウチにレッドショルダーがいるよ」

と言ったところ、

「あ、キリコですね!

なんちゃら軍コレコレ班×××(他惑星の言語のように、まったく憶えられず)の、

レッドショルダー・キリコ!」と話が通じたそうです。


嬉しそうでした(^m^*)。


今日は、同居のカージナルテトラを出して、

プルクラ・ウィルヘルミーペアを入れました。

仲良くしてね。


それにしても、どうしてレッドショルダーなんでしょう。

肩ってあるんでしょうか?おさかなさん?


レッドショルダーと言うより、

ブルーフィンじゃないかしら。


可愛い・:*:・(*´▽`*)。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。よろしかったらエリザベをぽちしてくださいませ。


ペタしてね 
関連記事

COMMENT

テトラ撮影難しくないですか~、とっても綺麗で雰囲気出てますよ!
2011/12/20(火) 22:11:30 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん

わーい、有難うございます(^^)v!

確かに、動きが速くて難しいですね( ´Д`)。
ただ、アピストと違って、ツーッ・ピ、ツーッ・ピ、
と言う感じで動くので、「ピ」のところで押さえています。

アピストよりは撮り易い感じがします。
あぴはヒレが・・・広げて~o(>.< )o o( >.<)oジタバタ
2011/12/20(火) 23:47:02 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます。

朝っぱらからAPブログ見て
もう完全重病です~アピスタさん程では?
レットショルダーだいぶ落ち着きましたね。
綺麗ですよ!ピの雰囲気わかりますよ<笑>

2011/12/21(水) 06:42:17 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん

本当に早い!

時々、すごい時刻にコメントを下さる方がいらして、笑えます。
夜中の3時とか・・・寝なさい(^m^*)。

私は健康ですよ~、病んでいませんよ~
O(≧∇≦)Oぎゃはは!!

2011/12/21(水) 11:38:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

