
-----,--


連投だ!

11-24,2014

かつては当然だった、毎日投稿。
勤め始めてからは全く無理~。

久々の連投です。
ネタは同じで、新鮮味ゼロですが許してね。

画像は今日のものです。
撮れとれでございますよ。
DSC_0424.jpg

既にグイグイ泳ぐおチビたちです。
DSC_0457.jpg

目ぇ据わっとりますな。
DSC_0451.jpg

相も変わらず、映るご自身の姿にフィンスプしまくるお父様です。
尾びれは当然、奥様にやられました。
DSC_0466_20141124214409fe2.jpg

これは嵐の前の静けさです。
この後ひと悶着ありました。
DSC_0471.jpg

勿論、勝ったのはお母さんです。
ど真ん中の流木占拠中。

一番被害受けているのはオトちゃんだな~。
コケを求めてホヨホヨ出てきては、
バビューンと隅っこまですっ飛ばされています。

別の水槽行く?
その方がいいかな?

45センチトニナ水槽の藍藻が退治できない(泣)。
消えたかに見えても、また出てくる(泣)。

臭いよ~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 藍藻嫌い。そう、ヤツには寛大になれない。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT

さすがに以前のような更新頻度はムリでしょうけど、それでもだいたい週に1回は記事書かれてますもんね。
これからも、無理のない程度に更新頑張ってくださいね(^^)
…って、お前が言うな!って感じですがw

それはそうとイエローミウア、順調に育ってるようですねぇ。
別にもうF採りするつもりはない…とは言いつつも、♀親の周りを泳ぐ稚魚の姿を見ると、なかなか無下には扱いづらいですよねぇ(^^)
甘いと言われようと、何と言われようと、アピスタさんにはそうであってほしいという気持ちもありますw
2014/11/24(月) 22:58:01 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
どーもです。お仕事ご苦労様です。僕も年中無休の自営業だから休みないのよ。休憩はたっぷりですが。しかし、最近ちょっと休みが欲しいのー。anに行きたい。どこ○○ドアが欲しい。イエローさん順調ですね。ロートカイルは、なかなか難しい。まだ、水が出来上がってないの。まぁ、気長にいきたいとおもっております。
2014/11/25(火) 00:36:26 |URL|クリリン #- [EDIT]
写真が素晴らしい!

長さんの下アゴが見事にトニナで隠されている!
治ったのかと思っちゃいました。

ウチーのイエロミウアは小さいのと痩せているのを選別して別水槽にいれました。
こうやって、水槽って増えていくのですよね・・。
2014/11/25(火) 14:59:17 |URL|taketatu #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/25(火) 18:34:06 || # [EDIT]
どうもです~
え~~~連投だ~!!アピスタさんが帰って
来た!!!(笑)連投とは分らず?前の記事
に亀コメしてしまった~(汗)引っ越しして
も変らずAp飼育に励んで欲しいです~(笑)
2014/11/26(水) 01:14:12 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
> ミヨさん、
休みの日には何とか書こうと思っております。
たとえネタがなくても。
イエローミウア以外、全然産まなくても。
オチビは文句なしに可愛いですし、お母さんは健気でもう・・・。
♂を移動させようかとつい考えてしまいます・・・って、まだ育てる気かい!
前回は食べちゃったお父さんですが、25キューブでまだ共存しております。
2014/11/30(日) 00:24:50 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
>クリリンさん、
おー、自営のお方なんですね。
ちょっと憧れるな〜。
私は雇われものですが、ワーカホリックなので、たまに休日返上で仕事に行ったりします。
我が家の水槽は、そのうちイエローミウアばかりになりそうな勢いです。
ヴィエジタ行きたいんですけどねー。
2014/11/30(日) 00:28:03 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
>taketatuさん、
ふふふ・・・せっかくのイケメンくんなので、プライドを立ててやりましたよ。
悪化する気配はないので、穴あきじゃなかったみたいです。
小さい個体は♀になるってsmzさんがお話しされていましたよね。
ウチのはかなり大きさに差が出てきて、デカいヤツがすごく威張ってる(笑)。
2014/11/30(日) 00:30:24 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
>鍵コメさん、
上手な方は何でも繁殖させるんですけど、私の場合産むのと産まないのがはっきりしてしまいます。
藍藻対策にクロモリ導入したりもしましたが、藍藻食べずにアピストいじめて即失業(笑)。
2014/11/30(日) 00:35:36 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]
>パパさん、
休みの日にガツガツ書いております。
あまり繁殖考えずに、トニナ水槽で泳ぐアピストを愛でるパターンになるかなあ。
しかし水槽の引越はいろいろ重いです。
水槽重いし、何より気が重いわ〜。
インドでもアクアリスト貫くtaketatuさんは偉大です。
2014/11/30(日) 00:43:20 |URL|apista-アピスタ- #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
