
-----,--


またか。またお前か。

11-17,2014

ちーっとも産まない、この子はミウア・ミウアの奥様です。
常に、鍛え上げたアスリートのように、ぐっと引き締まった腹をしています。
DSC_0276.jpg

本当に、なんだろこの子??ってくらい、お腹が直線的に平らなんですよね~。
全く産みそうにないたたずまいです。

まぁね、それもこれも、水のせいなんだろうけど・・・。

それにしてもなー。
今までこんなにお腹が真っ平らな子はいませんでした。

それに引き換え、あちらのご夫妻ときたら。
スポンジ水槽は子供たちに譲って、トニナの森に居住中なのに。
しかも旦那さんは口に穴あきを患って闘病中だというのに。

数日前から、やけにクネクネやっとるなぁと思ってはいたのです。
ご夫妻とも非常に元気で、生き生きと色つやも良く。

今日、ブラインタイムに奥様が出ては引っ込みしているので、
ペロンとやってみますと、
DSC_0260.jpg

もう白い部分がある。
昨日あたり産んでいたのか?

明日水換えするつもりなんですけど(笑)。
どうしよう。

とりあえず、お約束の点々打ちです。
DSC_0259_20141117013322667.jpg

落第!
あはは。

えっとね、もういいのよイエローちゃんは。
スポンジ水槽二つ使って、おチビたち育っているのです。
DSC_0273_20141117013332269.jpg

背びれに赤が出てきたね。
DSC_0270.jpg

そうそう。
本屋さんでアクアライフ見ました。

デスモさんっ!

顔が出てない!
ブログも紹介してない!

何でっ!?

しかし、やっぱり○態だったのだ。
今更ですが。

ぐふふ。

次に出るのは、そこの変○さん、アナタよ( ̄▽ ̄)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 産んだんだし褒めてよ~、ぽち。
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

卵は2日目か3日目のように見えます。

お子まで成すのであれば、長さん大丈夫なのかもね。

稚魚もだいぶ大きくなりましたね。ウチも大きいのはこれくらい居るかな。 
ちゃんと育てるには選別していったほうが良いのでしょうけど、
どうしたものか思案中。
2014/11/17(月) 13:03:30 |URL|taketatu #- [EDIT]
どーもです。ミウア生まないのは水なのか。やはり、我が家のロートカイルも、2腹目狙ってますが、なかなか上手くいきません。卵の写真で、何日目か分かるって、凄いですな~。流木まだ、ひっくり返しはやった事は、ございません。なんか怖いので。
2014/11/17(月) 14:30:44 |URL|クリリン #- [EDIT]
まいどです~!
んー、微妙な産み方ですね。。。(汗)
改善したら次は3ケタいきましょう!!(^-^)
2014/11/17(月) 22:20:08 |URL|AG #rId1tC1Q [EDIT]
少し前までは、いつまで生きられるのか…なんて心配してましたが、まさかの産卵ですかw
本能が働いたんですかね。

そして、前に産まれた仔たちは、もう背ビレに色も出てきて、いい感じですね。
次はなんとか本家ミウアの産卵を!
2014/11/18(火) 00:58:19 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>taketatuさん、
一腹目の稚魚たちは、1.5センチくらいですかねー。
でも異様に小さいのもいるんですよね。
いつも底の方にいて、ベリースライダーかもしれない。
こういう子は、選別に漏れるんでしょうけど・・・ねぇ。
2014/11/23(日) 21:10:11 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>クリリンさん、
水、水、とにかく水!と言われます。
何度もぺろんとやって見ていると、何日目の卵はこんな感じ、というのがわかってきますよ。
初めはピンク一色ですが、白い部分が出てきて、線が入って・・・孵化して。
大丈夫ですので、次は是非ぺろん!
2014/11/23(日) 21:12:47 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>AGさん、
イエローミウアはもう増えなくて良かったんです〜(;´Д`)。
既に水槽3つ占拠している(汗)。
多産系のお母さんなんでしょうかね、乱暴に扱っても産むときゃ産むもんですね。
2014/11/23(日) 21:15:56 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
御本家はサッパリです(´・ω・`)。
♀が全然違う・・・いや、魚のせいにしてはイカン・・・しかし違う!
お父さん、もう思い残す事もないでしょう。
子孫繁栄です。
忘れ形見がいっぱいです。
2014/11/23(日) 21:18:51 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
