
-----,--


穴あかない穴あき、しかしとても元気できれいです。

11-02,2014

イエローミウア旦那さんの下唇が、
なんだか出ているなぁと思っていたのですが。
翌日にはそれが顕著になりました。

明らかに異常です。
こういう時はお師匠様です。

画像を添付してお伺いメール・・・お返事来た。

口に穴あきが出た、との事です。
お薬を食べさせれば治るけど、
口に出ているのでそれが困難。
よって、治癒方法ナシだって(泣)。

そっか。

割り切って、楽しく暮らさせてやろう。
病気の時は餌切りが大原則ですが、普通に与えます。

奥様とアテ君と、これまで通りの日常ね。
きれいで可愛い、ヤンチャ君。

さて、元気がないかと言いますと、まったくそのようなこともなく、
むしろ以前より元気いっぱいで、完全躁状態のようにも見えます。

やたらにフィンスプを繰り出しております。
なんだろね?

後ろ向いて、吠える。
DSC_0003.jpg

下唇・・・。
DSC_0006.jpg

こういう種族いたなぁと思って調べたら、
ムルシ族って方々ね、下唇にパネルみたいの入れて、大きくするの。

でも、もっともっと強烈でした。
なぜああなった。

穴の開かない穴あきイエローくん、
正面ガラスに向かって、吠えまくっています。
DSC_0040.jpg

うぉ~!
DSC_0048.jpg

フィンスプ~!
DSC_0113.jpg

♀ちゃんにもアプローチを欠かしません。
とにかく、やたら、元気なのです。

これは穴あきの症状のひとつなのでしょうか。
アピストってわからん。

きれいだね。
DSC_0097.jpg

頻繁にフィンスプが見られるのは嬉しい。
DSC_0102.jpg

大きな尾びれ。
DSC_0114.jpg

奥様もきれいね。
DSC_0111.jpg

いつの間にか治っちゃったり・・・しないかな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ お見舞いポチ。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

綺麗なオス君可哀相に(涙)うちもヴィエジタがエロモナスで、ポップアイになり出目金のようになってしまいました(泣)元気に泳いでいますが、なかなか順調にいかないですね。エロモナスにココアがいいみたいなのでココア浴に挑戦してみようかと思っています。
2014/11/02(日) 19:37:24 |URL|スバル #- [EDIT]
どうもです~
可哀想ですな~でも正しく〇ッチ!(笑)
先日、我が家のブライトビンデンの♂親が
2年以上の長生きでしたが、同じく御口に
穴空きが~(泪)当初は元気でしたが、
爺様なので、エサが食えないのは致命的
なので~★様に~口の穴空きはOUTて
感じですね~(笑)
2014/11/03(月) 00:49:30 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
食えなくて痩せてくるから、見ていて辛い病気っす…
2014/11/03(月) 10:22:42 |URL|けんけん #- [EDIT]
>スバルさん、
ココア浴、かなり以前にやった事があります。
金魚でしたけど、効果はありました。
手をこまねいて見ているよりは、やってみようかなぁ。
2014/11/03(月) 11:50:19 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
ブラインはパクパク食べているように見えるのですが、実際は食べられないんでしょうかね。
そうなると可哀想ですね(泣)。
よく観察します。
2014/11/03(月) 11:51:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
やはり食べられないんですか?
パクパク食いついているけど、入っていないのかなー。
スプーンで流し込むわけにも行かないし・・・切ないですね。
2014/11/03(月) 12:00:49 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
たくさん経験がある方がおっしゃっているのですから、間違いないのでしょうね・・。
残念ですが、今の輝きを楽しみましょう!
(もしかしたら、奇跡もあるかも)

今回はお会いできなくて残念でした。
次は12月?(早っ!)
2014/11/03(月) 12:03:45 |URL|taketatu #- [EDIT]
まいどですwww

知らなんだ……

私も十分注意しないと……

しかも、放置……

やるせなぃ……
2014/11/03(月) 12:32:29 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
>taketatuさん、
だんだん痩せて、枯れるように死んで行くんでしょうか・・・これは辛いわ(泣)。
ある日帰宅したらパタッ、というのも辛いですが。
どっちにしても悲しい~。
でも生きていれば必ず死ぬんですよね。
え?来月?わ〜い♪
2014/11/03(月) 12:43:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ココナゴさん、
目が飛び出るのはよく聞きますが、
口に出るって言うのも少なくないんですね。
昨日はちょっと唇が小さくなっているように見えたのです。
治ったり・・・しないかなぁ。
2014/11/03(月) 12:45:16 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
こんな穴あきもあるんですねぇ…。
写真で見る限り、今のところ口以外はキレイで健康そのもの、って感じがしますが。
今後、皆さんがおっしゃるような末路を辿るのだとしたら見てられないですし、かと言ってどうすることも…(>_<)
奇跡が起きることを願いつつ、今の美しさを思いっきり楽しませてもらうしかないのでしょうねぇ。
2014/11/03(月) 21:26:52 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>ミヨさん、
食べられないということですが、
どう見てもイエローくんパクパク食べているんですよ。
今日もじーっと観察していたんですけど、
ちゃんと口に入れて、吐き出していません。
だから、痩せてチ〜ン☆、というのはないと思います!
思いたいです!
2014/11/03(月) 23:11:22 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
穴あきが口かぁ
口腐れ病なら経験あるけど
だんだん口が壊れていくんですよね
同じように壊れるのかな・・・
良くなるといいですね~
2014/11/03(月) 23:28:37 |URL|カミユ #- [EDIT]
どもです。
ブラインパクパク食べるんだったら治す可能性はあるかも、Anから例のお薬もらって食べさせてみても良いんじゃないかな?
2014/11/04(火) 12:50:41 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
>カミユさん、
お久です!
カミユさんの所にコメント入れても弾かれます〜。
macでfirefoxなんだけど、ダメなのかな?
ウチの子は口壊れていません。
ちょっと下唇が出ている程度です。
2014/11/05(水) 21:28:05 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ウッシーさん、
ホント?治る可能性あり??
じゃぁ聞いてみようかしら。
ちゃんと口閉じられるし、元気に食べているんですよ。
行けるかな〜♪
2014/11/05(水) 21:29:24 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
