
-----,--


何という事でしょう。

10-21,2014

何という事でしょう。
広告が出ております。

1か月以上更新しないと、出るんだって。
サボりの象徴ってことですね。

はい、生きております。
チョコチョコ水槽はいじっております。

ご披露するほどのネタはございません。

でも、今日はちょっとギョッとした(魚だけに)ので、
超・久々更新です。

イエローミウア母子は順調です。
しかし、ふと見ると、お母さんの口がヘンです。

何という事でしょう。
ぽかっと大口開きっ放し。

口に何か起きた??
こんな病気あったかな?

パパさんだったら、すかさず、
「○○○みたい!」って言うんだろうな。

とりあえず画像を確保します。
画像で見ると、大きく見えるしね。

早速チェック。
こんな風に、ずっと大口開いています。
DSC_9876.jpg

稚魚じゃん!
DSC_9859_20141021234617ed4.jpg

あわわわ(汗)。
DSC_9866.jpg

まだ多数優雅に泳いではおりますが、
DSC_9882.jpg

ヤンチャもしておりますが、
DSC_9851.jpg

お母さんが何らかの理由でトチ狂ったとしたら怖いです。

もう稚魚たちも成長して大きいので、
パクパクとはいかないのが救いです。

実際、咥えたはいいけど大きすぎてあの大口でしたので。
エラぶたも全開でモガモガやっとりました。

不安でしたので、お母さんはすくって、
一人暮らし満喫中の旦那の所へ送りました。

攻撃されておりました。
アテ入れるかな。

お母さんに異変が起きた理由は、もしやあれかなぁ?
と言うのがあるのですが、眠いのでここまでです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ おちょぼ口で良かったね、ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

何という事でしょう!

私の記事とシンクロしているような・・・。

何という事でしょう!
メスはやっぱりもうアレなのかもしれませんな。
ウチのメスも今日みてると、少し前兆が見えたような・・。そろそろ潮時まな・・。帰国前だし。
2014/10/22(水) 04:41:13 |URL|taketatu #- [EDIT]
残念ですが...もう手遅れの予感です...
。・°°・(>_<)・°°・。
2014/10/22(水) 12:35:17 |URL|けんけん #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/22(水) 18:07:22 || # [EDIT]
アピスタさんの更新がないと寂しいです~。
お忙しいのでしょうが、無理のない範囲で更新頑張ってくださいね~、楽しみにしてますので!

それにしても、タイトルがtaketatuさんとリンクしてますね~w
ただ内容は…(>_<)
♀ちゃんは、その後無事だったんでしょうか?
旦那様との久々の再会で、もうひと腹…となるといいですね~w
2014/10/22(水) 22:44:16 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
どうもです~
咥えたまんま?そうしたら~危険ですな~
♀は★様かも?吐き出してくれてればセーフかな~(汗)最近お忙しいのかな?お体に気を付けて
頑張って下さいね!!お魚飼育もね!
2014/10/23(木) 17:17:26 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>taketatuさん、
あー、インドから飛んできたのか!
ふっと、「何と言う事でしょう!」というフレーズが降ってきたのですよ。
フフフ♪
「親はなくとも子は育つ」状態になりました。
2014/10/23(木) 23:46:32 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
予感はずれましたぞ〜い(笑)。
母子共々、元気です!
私は強運なのだ、うん。
2014/10/23(木) 23:47:36 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>鍵コメ様、
どもども、有難うございます。
いいネタがあれば更新も頑張るんですけどね〜。
お読みいただく程ものもがなかなか・・・。
って、○○生!?
2014/10/23(木) 23:49:53 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
あらぁ〜寂しいだなんて仰っていただいて、もう!
「何と言う事でしょう」は、いきなり浮かんだのですよ。
本当に、何と言う事でしょう(笑)。
♀ちゃん無事ですよ〜!
2014/10/23(木) 23:52:03 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
一度吐き出して、また咥えてモゴモゴやっていましたが、水槽を移動させたら吐き出したみたいです。
生きておりますよ〜。
母モード脱しましたよ〜。
2014/10/23(木) 23:53:35 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
まいどです^ ^

♀ちゃん、無事だったんですねぇ〜
良かったですwww

稚魚ズも、
だいぶ大きくなりましたね^ ^

taketatuさんのブログ見て、
すっかりコメントした気になってました(笑)
だって、
タイトル?が……(笑)
女姓アピラー?の匠として、
頑張って下さ〜い(笑)
2014/10/24(金) 12:44:20 |URL|ココナゴ #qbIq4rIg [EDIT]
>ココナゴさん、
お久です!
って、私がサボっていただけの話ですが〜。
♀ちゃんはラッキーな事に無事でした。
長らく別居だったご亭主がかなりデカくなり、いじめられています(泣)。
2014/10/24(金) 23:01:17 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
