
-----,--


イエローミウア母子と、そのお隣さん

09-15,2014

はい、今日も今日とてイエローミウアです。
ネタがこれしかありません。

あ、他にもちょっとあります。
トニナ水槽を掃除しました。

黒くたなびく藍藻が困りものです。
整理整頓。
ニムファは勝手にいろいろな場所から出てくるので、自主性に任せています。
DSC_9539.jpg

ここにはメンデジィF1たちがいるのですが、臆病で全然出てこない。
ビンデン子と入れ替えようかなぁ。
つまらないです。

もう一つのトニナ水槽は・・・こんな有様です。
トニナパワーは遺憾なく発揮されているはずです。
イエロー旦那が写っています。
さてどこでしょう?
DSC_9540.jpg

左に写っているのは、エリザベのお家です。
DSC_9541.jpg

さて、隣の子育てイエロー家を毎日威嚇しているミウア・ミウア君ですが、
DSC_9591.jpg

昨日は奥様にフルフルしておりました。
DSC_9588.jpg

でも産まないんだよな~。
DSC_9586.jpg

本日の、ワラッと感。
DSC_9623.jpg

減っていないように見えるので、そこそこ順調かと思います。
浮上数日でガタッと減る時は、見切るべしと教わっています。

おチビちゃん、お母さんにチュ♪したり、
DSC_9689.jpg

頭に乗っちゃったり。
DSC_9690.jpg

またねぇ~。
DSC_9646.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ稚魚は何しても可愛いです、ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

アピスタさんはじめまして!つたないブログを今年から書いていますスバルと申します。僕もアピスタさんや皆さんのブログを参考にトニナ水槽でエリザべを飼っていました!トニナがようやく調子良く育てられるようになっていましたが、多くのアピストを飼いたい!と思いAPAPを導入し、新しいシーズンの入荷を楽しみにしています。
やっぱりアピスタさんのトニナ水槽はいつ見ても素敵ですね!イエローミウアの成長も楽しみですね(^^)
またコメントさせて下さい!よろしくお願い致しますm(_ _)m
2014/09/15(月) 18:42:47 |URL|スバル #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/15(月) 22:25:45 || # [EDIT]
ミウアはウチも二腹目を狙って同居させてます。
ずっとフルフルしますが、なかなか産みません。
ミウアは仕掛けてやった方がうまくいきそうな印象があります。

写真でみると、メスにお腹がへっこんで見えますが、産んでないのですか?
2014/09/16(火) 04:53:59 |URL|taketatu #- [EDIT]
>スバルさん、
いらっしゃいませ♪嬉しいです〜。
早速お邪魔してきました。
ヴィエジタうらやましぃ〜。
水槽もスポンジも水草もきれいで、
ああ新鮮!と思いました(笑)。
ウチはトニナにまで藍藻がはびこり出したので、まずいですー。
スポンジ水槽はコケても良いですが、水草水槽はね・・・。
2014/09/16(火) 22:51:10 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>鍵コメさん、
メンデ系の♂は子育てに参加させない方が良いですよね。
あまりオリコウさんじゃない(笑)。
ちゃんと母子を護る種類もいましたが、アピストもいろいろで楽しいです。
2014/09/16(火) 22:54:24 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
ミウア♀ちゃん、いつもお腹がスリムなのです(羨ましいかも)。
体質でしょうか?そんなのあるのかなぁ?
産んでは消えしているのかもしれませんが。
何度か仕掛けましたが、うまく行きません〜。
2014/09/16(火) 22:56:16 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
まいどです~!

イエローミウアは順調そうですね!(^-^)
ミウアの♀ちゃんのお腹は単独飼育&赤虫集中投下で解決ですよ!(^-^)
2014/09/20(土) 22:23:36 |URL|AG #rId1tC1Q [EDIT]
>AGさん、
超〜亀レス、大変申し訳ございません!ぺコペコ
赤虫ですか(笑)、始めたばかりの頃、
赤虫でマクマスをアドケタにしたなぁ〜。
8センチのドスコイになりましたからね、赤虫パワーはすごいですね。
2014/09/29(月) 19:53:37 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
