
-----,--


男の娘?

12-19,2011

男の娘とは。


男の娘(おとこのこ)とは、男性でありながら女性にしか見えない容姿や内面を持つ者を指す言葉。

服装や化粧を整え女性として生活していることも多い。

おとこの娘(おとこのこ)やオトコの娘(おとこのこ)とも表記。

発声すると「男の子」と区別がつかないため、

それと区別するために「おとこのむすめ」と読む場合も多々ある。 

(Wikipediaより引用)



我が家にもいるかもしれません。

あ、息子ではありませんよ、

彼は男性であり、男性に見えます。



ウチの、男の娘疑惑は、

このブログにも何度か登場している、マクマステリのキイロちゃんです。


昨日も、お嫁さんを!と思って師匠に尋ねたのですが、

「メスかもしれない・・・」とのお答えでした。


背びれが鋭角に伸びてきたので♂、と思われたのですが、

Anにメスとして来ているというウィルヘルム・ブリードのマクマスも、

背びれが微妙に鋭角なのです。


師匠でさえ首をひねる、謎のマクマス・キイロちゃん。

この子です。
アピストグラマと水草と-まっ黄色 見事にまっ黄色!
アピストグラマと水草と-キイロ♪
アピストグラマと水草と-オレの縄張り! プルクラくんを威嚇中です。

これは、ウチに来た当初です。
$アピストグラマと水草と-お痩せちゃん 今年の9月23日、薄い黄色でしたね。


実に、わかりにくい。

加えて、このまっ黄色は何なのだ。

あたかも、子育て中の♀のようではありませんか。

微かに各ヒレに入る濃いオレンジ色が、

オスかも?感を漂わせはするものの・・・弱いですよね。


他のアピストさんたちの、対キイロちゃん反応を見ると、


・メタボ横綱マクマス・あぴた♂ ⇒ 圏外なのか、あまり気に留めない。時々威嚇。

・大関クラス・あぴこ♂ ⇒ 威嚇、攻撃。

・小さいマクマス♀・おちびさん ⇒ 激しく、それは激しく執拗に攻撃、噛み付き(゜д゜;)。

                  ちなみに子育て中ではありませんでした。

・ビタエニ夫妻 ⇒ 二人して攻撃(T▽T;)、キイロちゃんぐったり。

・プルクラ、エリザベ両ペア ⇒ キイロのほうが大きいため、威張って追い散らしていた。


という感じです。

基本的に、オスにもメスにもいじめられています(ノ_・、) シクシク


師匠の見解:

「うーん、ホルモンバランスだろうなぁ。

あれは、打っていますね( ̄ー ̄)ニヤリ」。


打っている(゚〇゚;)おおっ!

親(私だが)に内緒で、キイロちゃんたら。

じゃあ、そのうち胸も膨らんで・・・来るわけないしO(≧∇≦)O!!


しかし困りました。

このままではずっと独身です。

何とかしてやりたいのですが。


待っていれば、見た目が変わってくるかしら。

人懐こくて可愛い、いい子なんですよ~。


キイロちゃんに希望を☆彡



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。よろしかったらエリザベをぽちしてくださいませ。

ペタしてね 


 
関連記事

COMMENT

前からブログを拝見していて
これは♀じゃないだ!すげ~
って思ってたんですが、いろいろあるみたいですね~。

魚の世界も複雑・・・?w

2011/12/20(火) 01:02:24 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん

はい、ややこしいこともあるようです。
お魚の世界も深いですね(´・_・`)。

元々、お嫁入りして来た子だったのですが。
どっちなんでしょう(^_^;)
2011/12/20(火) 08:45:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
今晩は
多分この方,女の子だと思いますよ・・・?
うちのと似てます.お腹のラインが.
イイ感じのメンズを入れてあげると
シナシナ~とかして
証明できるんでしょうけど...!
勝手な解釈でスイマセン
2011/12/20(火) 20:57:46 |URL|Gimy #79D/WHSg [EDIT]
>Gimyさん

こんにちは!コメ有難うございます。

元々は、メスと言うことでお連れした子なんですよ。
その後なんとなく怪しくなって、ニューハーフ疑惑が持ち上がったのですが。

こういうことも含めて、アピストは興味が尽きませんね。
今、考えていることがあります。
うまく行くといいんですけど。
2011/12/20(火) 23:16:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

