
-----,--


母子の情景

09-11,2014

イエローミウアのチビさんたちは、敵がいない水槽で伸び伸び育っています。
もうブラインも食べますよ。

お母さんは、両隣の仮想敵に常時ガン飛ばしています。
透明なアクリルで仕切られた空間、どういう認識なんだろうね。

前方に敵発見!
しかし突撃すると見えない何かに阻まれる!
そして、ヤツらは決して入って来ない!

この状況、アピストの小さな頭の中で、
どう消化しているのでしょう。
現地の河にはあり得ないシチュエーション。

顔が変形しそうな勢いで、ガンガン突撃を繰り返しています。
隣のミウア♂も、背びれ立てて威嚇しております。

子連れの母を、どうして脅すかなー。
優しくするものでしょう?
アピ道は違うのね、人間とは違う。

お母さんの動きに連れてワラ~!と移動するのが楽しいアピストですが、
この子たちは自由気ままにしています。

敵がいないからかな?

でも、流木の後ろで見辛い位置取りなのよねぇ。
何となく、稚魚たちがいるなーって感じ、わかりますかしらん。
DSC_9441_20140911234057066.jpg

監視する母。
DSC_9448.jpg

ブライン食べた。
ぷくぷくになった。
DSC_9473.jpg

後ろから見ると、浮き輪に入っているみたい(笑)。
DSC_9469.jpg

きれいなお母さんは、好きですか?
DSC_9467.jpg

隣も産まないかなー。
産みそうにないな。
網隔離するかな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ チビさんにぽちっとね。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

確かに透明な壁、どう思ってるんでしょうね(笑)
それにしても浮き輪に入ってるって(笑)
面白い表現ですね♪
2014/09/12(金) 02:36:04 |URL|アピlove #- [EDIT]
もう、ブラインでお腹がぷっくぷくですね。

かわいいなぁ・・、もう。
2014/09/12(金) 03:16:41 |URL|taketatu #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/12(金) 14:25:18 || # [EDIT]
いい感じに浮上しましたね~
この中からイケメンがどのくらい育つのか~楽しみにしていますよ~
2014/09/13(土) 14:13:08 |URL|けんけん #- [EDIT]
>アピloveさん、
お腹周りがぷっくりして、チューブでも巻き付けているようだったのです。
魚の体型じゃありません(笑)。
2014/09/13(土) 23:50:51 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
世の中には2種類の人間がいます。
この稚魚たちを可愛いと思う人、思わない人。
なーんて(笑)。
でもこれ本当です。
2014/09/13(土) 23:52:17 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>鍵コメさん、
このお母さん、美人ですよ〜。
人じゃないが。
とても美しい個体だと思っています。
チビたちはどんな風に育つか・・・。
2014/09/13(土) 23:54:14 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
毎日とっても楽しく水槽を眺めています♪
ウチはどうも♀率が高いので、イケメン以前に♂出るかしら(汗)。
2014/09/13(土) 23:55:09 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
