
-----,--


4日目の稚魚たち

09-03,2014

お隣のミウア・ミウアは笑う産卵16個の後、
ちっとも産みません。

♂が強すぎてだめだなーって感じです。
網隔離の刑も、今のところ効果なしです。

またやるかにぃ。

イエローミウアの稚魚は、そう減っていないように見えます。
あまり多くはないけど。

今日もパイプの中、高い所で子育て中です。
ヨークサックがイチゴ型にとがっています。
DSC_9265.jpg

ぱふぱふ。
盛んに咥えては出し、しています。
DSC_9266_2014090323471286b.jpg

横向きぱふぱふ。
DSC_9269.jpg

天井の穴を見てみたり。
DSC_9278.jpg

母さんは出掛けました。
おチビたち。
目玉がある。
DSC_9289.jpg

このパイプは逆T字型に設置してあるので、
ライトが当たって撮影に好都合なのです。

そういえば以前、T字型にくっつけて、
落ちる~って状態の人がいたっけな。

くすくす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ稚魚さんにぽちっとね。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

ウチのイエロー・ミウアも産みましたよ。
まだ孵化までいったことがないので、どうなるか分かりませんが。
おそろいでワラワラできれば良いですねー。
2014/09/04(木) 11:11:11 |URL|taketatu #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04(木) 18:28:57 || # [EDIT]
パイプには産まさない!ってことを鋭意研究ちうです!
空中パイプは産卵床としてはイマイチだと感じで、ここで産まさないためにはオスメスのパワーバランスにつきると思ってます~このパワーバランスと産卵のタイミングのコントロールがムズいのよー(泣)勝手にわくのが理想なんですが~
2014/09/05(金) 09:39:54 |URL|けんけん #- [EDIT]
>taketatuさん、
見ましたよ〜、ウチよりずっと優秀です〜(笑)。
ワラワラ行く、行きますとも!
個人的に、一番好きな光景かも知れません。
2014/09/05(金) 23:07:34 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>鍵コメ様、
この位置は安全に思えるようですね。
時々、アテの子が逃げ込んだりもしています(笑)。
2014/09/05(金) 23:09:18 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
産んだのは流木下だったんですけどね〜、
孵化したら連れて上がってしまいましたね。
隣のミウアから遠いからか、オトちゃん対策か?
見えるから、私は楽しい♪
2014/09/05(金) 23:11:07 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
まいどです(^^)

本家ミウア、
ウチも♂が強くて…(汗)
3回目の産卵で、抜きましたぁ〜

T字パイプ、
使ったことないですぅ〜

そういえば、
ロート稚魚の時に、
空中土管からこぼれていたのを、
見ましたね(汗)

taketatuさんトコも、
もうすぐ孵化しそうだし、
僕も2腹目を狙おうかなぁ〜(笑)
2014/09/05(金) 23:11:11 |URL|ココナゴ #qbIq4rIg [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(土) 00:44:43 || # [EDIT]
>ココナゴさん、
避難用に土管を設置しているのですが、
不足部分はT字パイプで補っております。
DV亭主からのシェルターが主な用途のつもりなんですけど、
稚魚連れて行きますねぇ。
2014/09/06(土) 20:56:46 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>鍵コメ様、
私はうまくないです〜(汗)。
AnのHPに、ヒントがいっぱいあります!
2014/09/06(土) 20:58:03 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/07(日) 11:08:55 || # [EDIT]
>鍵コメ様、
一度教えていただくと良いと思いますよ。
やり方がきっちり決まっているので、その通りにやればできます!
過去記事のどこかに、丁寧な画像付き説明があったはずですが・・・う〜ん。
ちなみに、私は教わったトニナしか育てられません(笑)。
2014/09/07(日) 14:47:12 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
