
-----,--


2日目の卵はどうなった?

08-31,2014

しばらくぶりに見たアピストの卵は、やっぱりショッキングピンクで、
やっぱり嬉しくて、
やっぱりとてもきれいです。

アピストいいなぁ。
楽しいな♪

インドのお魚オーソリティtaketatuさんが、
コメントで「1~2日後に消えてしまうの繰り返し」と書かれていたので気になりました。

♀ちゃんの姿が見えないので、多分子守続行中だと思う。
消えた時は、水槽前面に出てきて元気に餌くれダンスしますのでね(笑)。

でも一応、ペロンとやってみました。

・・・と・・・お?
うん、減ってない感じ。
よしよし♪

写真撮る。
DSC_9209_20140831194545371.jpg

点々打つ。
DSC_9209 (2)

あれ?
60個ある。

昨日数えたら57個だったんだけど・・・増えた(笑)。

増えるわけはないので、数え漏れです。
重なっていて、よくわからなかったのです~。

まぁ嬉しいからいいや♪
白い筋が入って、生きています。

浮上が楽しみだなぁ!
長らく見ていないもん。
本当に、長らく。

それにしても、藍藻はびこっているんですけど、
大丈夫なんでしょうか。

水槽はこんな風です。
ガラス前面だけ、プロレイザーでこすりました。
臭い(笑)。
DSC_9212.jpg

前回子供を食べた父ちゃんは、別宅へ行ってもらいました。
DSC_9214.jpg

オトちゃんと一緒ね。
DSC_9216.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ エリザベは来ないなぁ(笑)。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/31(日) 20:58:19 || # [EDIT]
>鍵コメ様、
♂の気が強いので、抜き差しが必要になるかと思います。
産んでも♀ちゃんが押し切られるくらい、♂が強いというかバカかも(笑)?
めくって見るのは、大丈夫ですよ〜。
2014/09/01(月) 14:01:48 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
まいどです(^^)

ご無沙汰して?ました(._.)

エロロ〜ミウア、
産卵おめでとうございます(^^)

ウチは、
2腹目以降、全くの無反応…(._.)
仲は良いみたいなんですけどね(汗)

僕もこの前、水槽の
大掃除してやりました(笑)
2014/09/01(月) 18:27:29 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
\(^-^)/増えた~
ランソー様が猛威をふるってますか~旦那様に怒られる前に黄色い薬~
うちも秋にむけてガシガシ投入ちうです!
2014/09/01(月) 18:40:09 |URL|けんけん #- [EDIT]
>ココナゴさん、
涼しくなったら来るかもですよ〜。
ウチもほんっとうに久しぶりです。
もうこのまま行くのかと思った(笑)。
やはり嬉しいです♪
2014/09/02(火) 00:57:17 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
藍藻はひどいですね(泣)。
蓋開けると臭い・・・今の所、開けない限り大丈夫ですが(汗)。
孵化しそうな所にお薬は、さすがに入れられませぬ〜。
2014/09/02(火) 00:59:32 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
