スポンサーサイト

-----,--


LINEの詐欺来た!(非アクア)

08-18,2014

いやはや、私の所にも来ましたがな。
yahooのニュースで見て、「ほえ〜。いろいろやるもんだねぇ」
と思っていたあれです。

以下再現:

友人のフリした詐欺師某「何してますか?手伝ってもらってもいいですか?」

私「何を手伝いますか?」

詐欺師「近くのコンビニでiTunesを買って頂けませんか」

私「はい?」

詐欺師「急用なんですが」

「iTunesのポイントカード」


私「ふうん」

詐欺師「よろしければ、すぐ買っていただきたいです?」(原文ママ)

私「ところで、例の件の進捗はいかが?」

カマかけてやったぞ( ̄ー ̄)ふふふ

この一言以降、詐欺師沈黙。
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

上記やり取りをしながら、
乗っ取られ友人にメールでメッセージを送信し、
共通の友人にもメッセ。

「こっちにも来ました(笑)」
だって。

手当たり次第送るのね。
数打ちゃ当たるってか?

巷では、逆探知URLで犯人特定なんて技をお持ちの方のいらっしゃるようですが、
私はそこまでのスキルはないので、
未遂に終わらせただけでつまらんなぁ。

こういうのは、早めに諦めさせてやらないとね。
悪事は止めてやるのが愛です。

皆さんもお気をつけ下さいまし。

画像なしです。

バナーもなしね。


関連記事

COMMENT

数うちゃあたるんでしょうね。

アピストで鍛えた観察力がれば引っかからないでしょう。
ヒマだったら、騙されたフリをしてみて楽しむのもアリなのでしょうけど。
私の記事にもあやしげなコメントが・・。
2014/08/19(火) 04:37:25 |URL|taketatu #- [EDIT]
>taketatuさん、
詐欺なんてねぇ・・・どうしてそんな事するんでしょうね。
中国人らしいですが。
真面目に働け〜。その方が楽しいよん♪
2014/08/19(火) 21:22:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
何かを嗅ぎ付けてくるのでしょうか?
変なコメントが入ってますなー。
2014/08/21(木) 07:23:37 |URL|taketatu #- [EDIT]
>taketatuさん
目障りなので消しました。
なんですかね〜、女性狙いって感じですよね。
大体、簡単に不労所得が入るなんてのは引っかけに決まっております。
そんなのあれば皆やってるって(笑)。
2014/08/21(木) 23:16:37 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
