スポンサーサイト

-----,--


ヘンなお店!

12-18,2011

どうやら私、息子に信用されなくなってしまったようです。


「かーさんは護国寺に行くと、何時に帰ってくるかわからない┐( ̄ヘ ̄)┌」。


( ̄∇ ̄*)>えへ♪


えへ♪じゃないでしょ~ヾ(- -;)おいおい

自分で突っ込んでおきます。


そんなわけで、今日は息子を伴ってAnに行ってまいりました。

これなら文句はあるまい。


目的は水槽と、新しく来たアピストさんです。

アピストは見るだけですけど。


今日も混んでた~!

日曜日ですもんね。


「梨乃のパパ」さんに遭遇。

素敵な青系エリザベはこちらです ⇒ ネグロ川の楽しみ方


師匠はいつも通り、お忙しそうです。

HPには、とうとうギブアップか!?的な記事がアップされていましたが、とてもお元気です。

根っから仕事好きなんですねぇ。


こんにちは。

「あ、どうも(ニコニコ)」

やっぱり幸せそうです。


水槽ください。

「はい、水槽水槽」


この後ずっと、おさかなさんを求めるお客さんが続き、

私はアピストを見て回り、

他のお客さんと楽しくおしゃべりし、

息子は途中で「のどが渇いた」と飲み物をねだったり、

iphoneでゲームをしながらも、

「お店楽しいね」と言い(ヨカッタ)、

閉店時間の6時になりました。


息子が「そろそろ帰ろうか?」と言ったので、

アピストを袋に入れている師匠に、

あの~('_')、と言うと、


「はい、なんでしょう?(相変わらずニコニコ)」


水槽って言ったじゃないですか~、何時間か前に(・ω・)/


「あー、あー、あ~~~!」


本気で忘れられていたようですO(≧∇≦)Oぎゃはは。


「お待たせしたので12級にします」


と言うことで、アピスト検定13級から12級に昇級しました(・∀・)!


って、どういう基準なんだ(^_^;)?

うーん、おそらく、アピストの飼育には忍耐力が必要不可欠、と言うことなのでしょう。

ちなみに、1番下は16級だそうです。


すぐにおさかなさんをすくいに戻る師匠。


お金払っていませんよー。


「この次でいいですよ」


忘れると困るので払います。


「今は払ってくれないほうが有難いんですけど」


なんだそりゃ(`∀´)。


忘れちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ。


「いいですよ(ニコニコ)」


ああもう、本当にヘンなお店!


水槽いただいちゃって、有難うございま~すщ( ̄∀ ̄)ш !


「いいですよー(ニコニコ)」


店内には、まだお客さんが何人もいらっしゃいました。

あの感じだと、まだお店開いてるな、うん。


というわけで、Anに行くと、とっても楽しいのでありました。


本日の、我が家のおさかなさんたちです。

大きなサイズで載せてみました。ピント甘い(^_^;)
$アピストグラマと水草と-ホタルちゃん
アピストグラマと水草と-さくらちゃん
アピストグラマと水草と-エリザベくん
アピストグラマと水草と-hello
アピストグラマと水草と-プルクラ



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村よろしかったらエリザベをぽちしてくださいませ。

ペタしてね 

関連記事

COMMENT

アピスタさんこんばんは!

今日も行ったのですね、しまも親子で!
うちの子もADAのでっかい石を「ほしい」と言い出し
そっと外に連れ出し、あれはテストで100点とったらと言っときました!!!
2011/12/18(日) 22:17:47 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
こんにちわ!
上司と部下の連続投稿失礼します(笑)
僕も娘を連れていったことがあります。
最初は物珍しいのか大人しかったのですが、やはり子供、すぐに飽きて、そこからは常に肩車をしていました(笑)
途中、ブラックモーリーをぶらっくお魚さんと命名し、見いってましたよ(* ̄∇ ̄*)
2011/12/19(月) 03:20:47 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
自分はお子様ではないですが嫁ちゃんを連れていきましたよ
感想は志藤さんの接客が物凄くいいっていってました
まぁうちの最寄りの店は最初親父は「いらっしゃいませ」すら言わない店なので(;´д`)

そう言えば自分は土曜日にいきましたよ!
ペルーから新入荷を一番抜きでSクラス抜いてきました(^_^)
2011/12/19(月) 10:01:58 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん

夫の感化には成功しました( ̄ー ̄)ニヤリ
次は息子ですщ( ̄∀ ̄)ш

石がお好きな息子さん、渋い!
カッコイイですね~。
将来有望ですね!
2011/12/19(月) 12:47:16 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん

楽しい職場でしょう(^m^*)!

肩車ができるくらいの頃、可愛いです~(*^-^)
ウチはもう5年生なので、賞味期限切れてます。

「アピストすくい」でもできたら、
子供は大喜びなんでしょうけど、ね(^m^*)。
2011/12/19(月) 12:50:16 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

師匠はねー、人を喜ばせることが喜びなんですよね。
見ていてそう思います。すごいですよ。

で、ペルーのSクラスですと!?
なんですか~~~!
アップ待ってます(^o^)/
2011/12/19(月) 12:53:31 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
なんだか楽しそうですねo(^▽^)o
私も、仲間に入りたいですo(^▽^)o
2011/12/19(月) 19:20:28 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

東京にお越しの際は、是非Anへo(^▽^)o!

可愛いアピストさんも、いーっぱいです。
通っているファン多数です。

私は最高の師匠に会えて、感謝感謝です。
2011/12/19(月) 19:29:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
初めてコメします。
サエいいですね。私も年末anでサエを購入しようか迷っています。pH5.5の水槽準備出来ているのですが、初めて買うお店なので多少ビビッています
 遠方なので直接はいけません・・・・
いい個体を抜いてくれるかが心配なのです。
やはり評判通りのいいお店ですか?
2011/12/20(火) 21:41:20 |URL|ももんが #79D/WHSg [EDIT]
>ももんがさん

こんにちは!コメ有難うございます。

Anですか、ここに書いたとおり、ヘンなお店ですよ~、なんて(^m^*)。

心配なんてご無用です、絶対大喜びなさいますよ!
と言いたいところですが、まずは客観的な見解を書かせていただきますね、

志藤さんは、仕事に関しては完璧主義に見えます。
プロ中のプロだと思います。
仕入れの段階から吟味して抜いてきているそうですし、とにかく対応が真摯で誠実です。

私はお店に行っても、選んでいただいています。
その方が確かだからです。

頬赤、腹赤などご希望を書いて予約すれば、それに沿った線で、その時点で一番良い個体を選んで送ってくれるはずです。

とにかく一番良いのをください!と言っても大丈夫です。

Anの常連さん数名に尋ねられると(こちらのブログに大勢いらっしゃいますよ)、
もっと明確に分かるかと思いますが、
私個人としては、他のお店で買う気はありません。
全面的に信頼しています。信頼以上です。

こちらに、連れて来た直後のエリザベとプルクラの画像がありますので、
よろしかったらご覧ください。

⇒ http://ameblo.jp/apista/entry-11103971007.html

毎日水槽の前でニマニマしておりますよ~。
2011/12/20(火) 23:40:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
返信ありがとうございます。
では、初サエいかせて頂きます。

また質問するかもですが、よろしくお願いします
2011/12/21(水) 19:56:51 |URL|ももんが #79D/WHSg [EDIT]
>ももんがさん

実物を見て連れて帰りたいというお気持ちは、
すごく良くわかります。
私は近いので、恵まれているなぁと思います。

でも、大丈夫ですよ!
可愛いきれいなサエが来ますよ!

おさかな在庫リストはご存知ですよね?

念のため、こちらです。

http://www.an-aquarium.com/An/news.html

下にスクロールすると、一覧表があります。

では、グッドラック!
2011/12/21(水) 20:17:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

