スポンサーサイト

-----,--


住宅事情など、考慮しません。

08-04,2014

週刊誌ですらなくなっているブログです。
でも生きていますよ~。
さかなも私も生きております!

Anのセールにもとうとう行けなかった。
行っても増やせないしなぁ~。
しょうがないか。

限りある水槽の数でやりくりしている状況の中、
可愛いアドケタちゃんが不仲により別居です(泣)。

帰宅すると、いつも水槽前面で激しく上下にビュンビュン泳ぎ、
餌くれ♪エビくれ♪とダンスするペアなのです。

ところがある日、餌くれ♪エビくれ♪姿が一匹・・・。
♀ちゃんいない。

あれれ。
どした?

実は、♂君が激しく追い回している様子を目にしていました。
まずいな・・・とは思っていたのです。

まさかやられていないよね?
あちこち探す。

あ、いた。
DSC_9135.jpg

エーハイム2411フィルターの下に隠れています。
出てきません。

♂を抜くしかありません。
アドケタを捕まえるのは、とっても簡単です。
網に寄って来る子だからね。

隣のトニナ水槽を空けて、ぽい。
DSC_9141.jpg

まだダメ。
フォックスが威張っているからか。

デカフォックスもお隣に、ぽい。
DSC_9144.jpg

それでもしばらく出てこなかった♀ちゃんですが、
ようやく安心したのか、姿を現しました。
DSC_9146.jpg

画像ではわからないけど、尾びれが裂けています(泣)。
この♀ちゃんは大きいと思っていましたが、
それを上回って♂君がデカくなってきて、体格差がついてきてしまいました。

なんたって、食べ方がすごいの。
クリルに対する情熱、怖いくらい。
♀ちゃんのも横取りして食べていたんですよねぇ。

しばらくは♀ちゃんに太ってもらいます。
45センチに一人暮らし、とっても贅沢。

キミはダイエットかな?

「なに?」
DSC_9136.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ いつの間にか8月。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT

今すぐ下のコメントにメールしなきゃ!

この前はお会い出来ずに残念でした~ダメだよ~ゼミに来ないと~変○の人は必須です!
アドケタは厄介ですよね~そこが楽しいのですが~(笑)また仲良くなるといいですね~
2014/08/06(水) 10:57:33 |URL|けんけん #- [EDIT]
>けんけんさん、
いつの間にやら変なコメントが二つも付きましたぁ(笑)。
名前は違うけど、メアドは同じなのね。
精度の高くない自動送信ですね〜。
私は一応母親なので、子供の世話もするのです。
魚の世話だけじゃないのよ!
ケタ夫妻は、また同居しました(笑)。
2014/08/07(木) 01:22:22 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
どうもです~
そうそう~あれ?アピスタさんは?
て何時のまにかお帰りに成って
ました!!お子さんが夏休みで
帰って来てますものね~(笑)
アドケタはそんな~者よ~(笑)
2014/08/07(木) 04:43:36 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>パパさん、
ブライン買ってくる!と言い捨ててまっしぐらにお店に行くと、名だたるヘン○イさん達の顔・顔・顔(笑)。
何じゃこりゃと思ったら、ゼミだったのですね〜。
しかしなぁ。パパさんったらなぁ(笑)。
ついにそこ行きましたか(笑)。
2014/08/07(木) 23:02:15 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
