
-----,--


ユルエンちゃん。

07-20,2014

ユルエンシスっていい名前だよねぇ。
○○シス、ってのがカッコイイです。
何となく、ギリシャの哲学者っぽいです。

対してアルパフアヨって響きは・・・まぁいいや。

でも、名前って大事だと思うのですよ。
イメージが全然違いますからね。

ビンデンもしかりですが、ブライトビンデンがメガプテラになった時は悲しみを覚えました。
その後ほどなく、ビンデンはビンデンと言うことになったのでホッとしましたが。

と言うわけで、我が家のアルパフアヨ君は、ユルエンちゃんです。
紫色になる、予定。

まだまだこれからですが、ちょっとブルーが出てきました。
でも、かなり、まだまだなんですよね。
長く楽しみます。

ご挨拶。
ガラスばっちぃですね(汗)。
DSC_8964_20140720100037894.jpg

変顔。
DSC_9096.jpg

梨乃パパさんの真似をして、鏡を置いてみました。

「お?」
DSC_9013_20140720100042dca.jpg

おお?
DSC_9017.jpg

ナンダオマエ。
DSC_8988.jpg

ガン飛ばしております。
しかし可愛い(笑)。
DSC_8998.jpg

背びれ立てましたが、さらに可愛い。
この口元が何とも・・・。
DSC_9033.jpg

口の両端にオレンジがあるんですね。
変わったリップの入れ方(笑)。
DSC_9082.jpg

ハスに構えて威嚇中。
微笑ましいんですけど。
DSC_9110.jpg

目元はちょっと怖いかな?
DSC_9120.jpg この体色きれいだわぁ。

興奮すると色が抜けてしまうというのも面白いです。
メンデなどはギラギラに濃く発色しますが、
ユルエンちゃんはひよこ色になるのね。

やっぱりアピストは面白い。

ちなみにこの子、かなりのヤンチャ君です。
お嫁さんはひっぱたかれています。

あまりひどいと、網隔離の刑だよ~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ユルエンいいなと思ったらポチですよ♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

メガプテラも「プ」がなければカッコいいと思いません?
2014/07/20(日) 20:18:26 |URL|けんけん #- [EDIT]
こいつは、青くなるんでしょうなー。
怒るともっと青くなるとおもいきや、黄色いというか色が薄くなっちゃうんですね。

この手のあたりの強いのをアピスタさんがどう飼いならすか楽しみです。

私は・・・ずーっと避けております。
2014/07/20(日) 22:16:15 |URL|taketatu #- [EDIT]
まいどです(^^)

ユルエンシス………
僕もそう思います(^^)
こっちの方がイイ!!
アタ、アタ、アタ、フパピヨ……
カミます……(._.)

あの時、
買っておけば良かった……

隣の何ちゃらで、
人のブログを見ると、
欲しくなりますねぇ〜(笑)

いや、
皆さんの個体選びがイイのか……
2014/07/21(月) 09:12:48 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
>けんけんさん、
メガテラ?
確かにパ行の音は、往々にしてある種の滑稽さを伴いますが、それだけじゃない!
ブライトビンデン圧勝~(笑)!
2014/07/21(月) 09:33:12 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
青くなりつつ、顎にえんじが広がるそうです♪
紫に転んでほしい・・・。
なんだかんだ言って、私は気の強い子を結構選んでいますねぇ。
メンデ、ミウア、過去にはパラレル。
とどめはアドケタですが、可愛いんですよね~。
2014/07/21(月) 09:38:35 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ココナゴさん、
ユルエンちゃん、まだいますよ~。
多分。
たくさん入ったみたいでしたので。
ペルーのアピストはコストパフォーマンスが高くてイイコです(笑)。
しかし当たり強い・・・何とかせねばです。
2014/07/21(月) 09:43:19 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
