
-----,--


懺悔の会と水槽メンテと。

07-16,2014

週刊より開いてしまった(汗)。

ブログの更新をしたいのはやまやまでしたが、
まぁとにかくひどい状態の水槽に手を入れていたら、
そこまで至りませんでした。

でもとにかく書く!
書くぞ~。

日曜日。
懺悔の会でした。
久しぶり~♪

いつもの変○オッサンの皆様と、いつものお店です。
遅れて行くと、いきなりの歓迎のお言葉:

「今ちょうど悪口言っていました」。

ひどい(;^ω^)。

椅子に座ると、

「やつれた」
「疲れている」

ひどい(;^ω^)。

しかし否定できません。
先週は、ほんっとうに忙しかったのです。

なんか今頃になって疲れが出てきた感じ。
トシと共に、反応が出るのが遅くなるんですよね。
なはは。

それでも楽しい懺悔の会。
アピスト話ができるってだけで、もう嬉しいです。

今回も、いろいろ勉強になりました!

学んだこと:

・油膜除去にはエアレーションと濾過槽手入れ
・赤の色揚げにはグラチャン
・青を強くするには○○
・オジサンはぽっちゃり好きが多い
・あとは書けない

なんだかねー、7割くらい関係ない話だったような・・・
しかもいわゆる下ネタってやつだったような・・・
何で私はここにいるのだ?と、途中何度か自らに問いかけました。

でも、お初にお目にかかるS氏のおかげで、
時々ピッと引き締まる空気になりました。

そうそう、メンツです:
座席順に奥から時計回り

梨乃のパパさん(いつものことだが素面と思えぬハイテンション!)
容疑者Kさん(ずっといじめられてた(笑))
けんけんさん(ブログのまんま。楽しい♪)
Sさん(スゴイよ)
ワタシ
taketatuさんfrom India(この方もスゴイのよ)
デスモさん(超寡黙!2回くらい声聞いたかな?)

11時の閉店ではねとを追い出され、
私はもちろん愛用の電動アシスト自転車で真っ直ぐ帰宅いたしましたが、
○態の方々は朝まで遊んでいたらしい(笑)。

それにしてもなー。
S氏。

あんなすごいお方と、同じアクアライフに載っていたなんて・・・どひゃ。
改めてちらっと見返してみましたが、ウチの水槽、今より少なかったんですね。
17本からぐっと減らして、9本か10本にした時でした。

今は・・・13本。
少ない。

でも、あまり手が掛けられないから、
これでいいのかもしれません。

懺悔の翌日、水換え・トリミング・ブリラントのパイプ掃除など、
地味に頑張りました。

藍藻が幕を張り、トニナが水面でとぐろを巻き、
よどみができていた悲惨な水槽を、リセットに近いメンテナンスです。

しばらくトリミング不要なように、つんつるてんに切ってやったぞ。
DSC_9055.jpg

こちら45センチです。
DSC_9035.jpg

25キューブ。
もう結構伸びてきたなぁ。
DSC_9044.jpg

お久しぶりのカンディディ・マニコレF1です。
やっぱりきれい♪
DSC_9051.jpg

虹色のヒレを持つおさかなさんだよ。
DSC_9053.jpg

カンディディもきれいで素敵ですが、
やはりアピストの方が面白いです。

よって、F2は取る気なし。

次はアルパフアヨ(やっぱり変な名前だ。ユルエンで行く)を書こうと思います。
可愛いんだ~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ぽちっと応援アリガトウございます。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

まいどです(^^)

そうそうたる面々ですねぇ〜
僕も初参加させて頂きましたが、
黙っていると、
道がそれるぅ〜〜(笑)

次は、ぜひS氏の話を、
直接聞いてみたぃです。
冬にでも、
もう一回行こうかなぁ〜(笑)

その時は、アピスタさんにも、
お会いしたいですぅ〜(笑)

大阪もなかなか
増えて来ましたよぉ〜、
変態人が(笑)

僕も聞きましたよ、
デスモさんの声……
3回くらぃ……(笑)
2014/07/17(木) 00:12:10 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
先日はお疲れ様でした。

次回は3回を目標に声を発したいと思います!(*^。^*)
2014/07/17(木) 08:35:35 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
今回は特に下ネタがひどかったですね~姫様がいるとオヤジどもが下ネタに走るという統計データがあります。
青は○○って、もう忘れちゃったの~?スビルリナですよ~デスモさんからゲットするので、グラチャンとともに今度差し上げます。使いきれないですよマジで~
デスモさんは買いすぎ~(笑)
水槽13は変○的に多いですからっ!変○の自覚が足りません(笑)
2014/07/17(木) 09:15:31 |URL|けんけん #- [EDIT]
懺悔の会、相変わらず楽しそうですね~(^^)
日曜にもかかわらず、皆さん殆どオールだったようで…。
皆さん元気ですねぇ~。。。
こりゃ大阪組も頑張らないと!w

しかし、改めて見てみると、出席者7名のうち3名があのアクアライフに載ってたんですねぇ。
そんな錚々たるアピバカ様たちが揃いながら、話の7割が下ネタって…w
まぁ、今に始まったことじゃないですがw
にしても、Sさんという方のお話は一度是非お聞きしたいものです(^^)
アクアライフでも、目からウロコなお話がたくさんありましたし。

そして、水槽の掃除&リセットお疲れ様でした!
すっきりキレイですね~(^^)
うちも、気温の上昇とともに水槽コンディションが崩壊気味なので、早いとこ手を入れないと…と思いつつ、なかなか手を付けられてないです(^^;)
2014/07/17(木) 09:59:47 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
お疲れ様でしたー。
最初の言葉は本当に冗談ですよー。

にしても今回は下ネタが多かったかなー。
でも、まぁみな成熟した大人ばかりですから・・。

それにしても懺悔の会っていいネーミングだなぁ・・。
2014/07/17(木) 14:01:19 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
お疲れさまです~
この前は素面では無く飲んで
たのよ~(笑)飲んでも素面
でも変わらないて言われるけどね~(笑)
仕事が忙しかったみたいでお疲れ
様です~水槽をいじって体も心も
リフレッシューして下さいね!!
2014/07/17(木) 16:55:03 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>ココナゴさん、
大阪チームは若くていいですね〜(笑)。
私もお会いしたいです。
是非是非東京へ、はねとへ、そしてパパさんの実験室へ!
2014/07/17(木) 22:52:05 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
3回って(笑)。
アドケタにサンタ帽かぶせちゃうお方と、
イメージがかぶりません。
人間って深いなぁ。
2014/07/17(木) 22:53:26 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
あの下ネタの嵐はわざとか〜。
やっぱりそうなのか〜。
スピルリナ憶えていますよぅ。
敢えて伏せ字にしたのです。
読んだ方が「んん?何だろう?」ってなると楽しいでしょ。
水槽は15本からが変態で、20本超えでド変態ですね。
2014/07/17(木) 22:56:26 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
いつもの流れですが、やはり楽しいです。
大阪の方が大勢で活気がありそうな感じですね〜。
行って美味しいもの食べたいな♪
下ネタは・・・人が困るのを喜んでいるのですよ、パパさんを筆頭に!
書きませんでしたが、真面目な深い話もいっぱいあったのです。
名誉のためにフォローしておきます(笑)。
まぁしかし、朝まで遊んで、ちゃんとお仕事できたのでしょうか(笑)。
すごいなぁ。
2014/07/17(木) 23:10:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
大人と言うか、オッサンとおばはんですね(笑)。
遠慮なくいろいろ言えるというのは、素敵な事です。
はねとは11時で閉まるのが良いですね。
そうでないとキリがありません〜。

2014/07/17(木) 23:14:25 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
あれ?ジンジャエール頼んでいませんでしたっけ?
確かにいつもと全然変わっていなかった(笑)。
カミナリモータース(笑)。
いろいろ、みんな、良い方向へ行きたいですね〜。
2014/07/17(木) 23:17:57 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
