
-----,--


これはめでたいことなんだろうか。

06-30,2014

皮下線虫現る。
放っておくと体中に広がる、マチ針でほじくりだすべし!と言われ、

記事こちら ⇒ ヒカセンチュー

恐る恐る除去を試みた(しかし失敗)アドケタ嫁ちゃんのその後です。

これは何でしょうか?と問い合わせた時の画像です。
6月9日。
DSC_8660.jpg

失敗オペ後。
6月15日。
DSC_8719.jpg

そして、23日時点で、こんな風になっていました。
DSC_8747.jpg

何やらとんがって、出っ張っているから、
これなら毛抜きで引っこ抜けるかな?
などと考えていました。

しかし、前回の大暴れを思うと、どうしても決断が鈍り、
もう1匹出たらでいいかなぁ?
と先延ばしにしていました。

で、昨日なんですけど。
DSC_8861_20140630113452e02.jpg

あら?
いない?
DSC_8865.jpg

とにかく常にビュワンビュワンと激しく泳いでいるのであまり寄れないのですが、
何だか虫がいなくなったように見える!

オペでダメージ受けて死んだのか?
そうなのか??

だったら嬉しいな♪

ただ、いや待てよ、もしかして・・・?
と頭に浮かぶイヤな考え・・・

皮下に潜って見えなくなっただけ・・・?

う~ん、どうなんでしょう。
いなくなったのか、
見えなくなっただけなのか。

ドキドキ。
潜っているとしたらヤだなー。

でもまぁとりあえず元気いっぱいですし、
良かったねってことにしておきます。

こちら、さらに元気なお方です。
DSC_8870_2014063011345868a.jpg

ほんっと写真撮れない。
速すぎる。

後ろに見えるエーハイム2411が傾いていますが、
ボディアタックで曲げてしまったようです(笑)。

ギラギラが撮れてないなー。
DSC_8881.jpg

おまけ:本日の、色が出てきた。
DSC_8928.jpg

地味だ地味だと連呼していましたが、
ブルーが出てきました。

しかし尾びれがすだれです(笑)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 虫消えたのポチ♪
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

前の記事にコメントする前に次の記事が・・・(汗)

ウチのイエローミウアは、あんまりクネっっとしないです。もっと男らしい?

皮下線虫、手術成功おめでとうございます!次は、尾びれ切除術に挑戦ですね。

13日か14日に音羽に行きます。オフ会に参加できませんか? けんけんさん達はどっちでもOKとのことなので、アピスタさんのご都合を優先でと考えております。
お返事お待ちしております。
2014/06/30(月) 20:37:14 |URL|taketatu #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/30(月) 20:58:38 || # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/30(月) 22:43:33 || # [EDIT]
どうもです~
良かったね~居なくなって!!
♂も調子が良さそうなので安心だな~(笑)
後は困るけど?産卵ですな~(笑)
2014/07/01(火) 16:35:21 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
明らかに体色も復活しているようなので、皮下線虫は居なくなったのでは。
アドケタパワーには敵わなかったのかな(笑)
♂も♀も調子上がってきているようなので、次期待できそうですね!
2014/07/02(水) 04:56:19 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
良かったですね~
居ないように見えますよ~体半分では生き残れなかったか~ヤツも大したことないですね♪
2014/07/02(水) 10:15:41 |URL|けんけん #- [EDIT]
>taketatuさん、
日・月ならどちらでも大丈夫です!
皆さんのご都合の宜しいほうで・・・ご家族サービスとかあるのでしょう?
ウチは無縁の言葉ですが(笑)。
もう7月なんですねぇ。
2014/07/06(日) 11:19:39 |URL|誰かさん #.hdhzgyY [EDIT]
>鍵コメさん、
アドケタに限っては、顔を覆っても全く関係なしにボンボン跳ねまくりました(笑)。
魚っぽくない子です。
2014/07/06(日) 11:21:03 |URL|誰かさん #.hdhzgyY [EDIT]
>鍵コメ2さん、
らじゃ!
(。-人-。) ゴメーン
2014/07/06(日) 11:21:46 |URL|誰かさん #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
すごく元気にしてますよ〜!
クリル容器見せると、それはもうすごい反応で(笑)。
出さないと許さん、って感じです。
アドケタ最高♪
2014/07/06(日) 11:24:43 |URL|誰かさん #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
いなくなったなら嬉しいんですけどね〜。
しばらく様子見です。
でも大丈夫な気がします!
しかしどこから来たのだろう・・・?虫。
2014/07/06(日) 11:26:43 |URL|誰かさん #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
ヤツも大した事ない、って(笑)。
吹いた(笑)。
だといいんですけど、師匠にはまた呪いの言葉を頂戴しましたよ〜。
2014/07/06(日) 11:28:13 |URL|誰かさん #.hdhzgyY [EDIT]
あああ・・・
私の返コメ、全部「誰かさん」からになっておりました・・・
_(_“_;)_バタッ
なりすましではありません、私です。
皆様、大変失礼致しました。
2014/07/06(日) 11:38:50 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
