
-----,--


待ちアピ来たりて

06-23,2014

去年から待っていた子がやっと来ました。
ので、買いました。
先週の月曜日です。

ユルエン、紫のユルエン~。
カッコイイ、ヴィエジタ~。

ずっとそう言っていたのですが、
途中で黄色くて素敵なイエロ―ミウアとか、
やっぱり本家も行きたいミウア・ミウアとか、
寄り道しつつ楽しんで、
ついにユルエンシス来た~♪

カカトとよく似ていますね、好きです。
黄色いのじゃないカカト系が好み。

ユルエンだけど、名前はアルパフアヨです。
ヘンな名前だなぁ。
憶えにくいよこれ。

なんか空気が抜けちゃいそうな響きだし、
ユルエンシスの方が好みです。

アパフアルヨ?
アルパフアヨ?

最初がアでヨで終わるってのは忘れないけど、
間に挟まるカタカナの順番が怪しい。

南米には、アルパと言う楽器がありますね、確か。
ハープです。
それにひっかけて憶えよう。

紫になりますか?
「青くなります。顎にえんじがにじむ。
楽しめますよ」
との事です。

しっかし、超地味なんですよ(笑)。
これがどう変わるのか楽しみですが、
水が悪くてこのまんまだったり?

ナイスニィをどかして入れたのですが、
スポンジがカチカチだったので、結構派手に握ってしまいました。

それもあってか、お店の水との差異が激しいのか、
避難土管に入ってしまった♂君です。
DSC_8692_201406222356355c3.jpg

2日ほどここにいたので心配しました。
まさかこのまま逝ってしまったり・・・(汗)?

換水したら、正解だったようです。
降りてきました。
DSC_8697.jpg

ん~、色がない(笑)。
DSC_8700_2014062223564376f.jpg

よーく見ると、確かに頬にえんじがある。
しかし地味だ~(笑)。
DSC_8701_20140622235645d2e.jpg

尾びれもザンバラで、これ治るかなぁ。
背びれのザンバラは歓迎ですが、尾びれはくっ付いていて欲しい。

奥様も結構ボロいです(笑)。
しかし元気でピントが合わない(汗)。
DSC_8740.jpg

スポンジ握ったので、ブラインは抑えています。
今日はちょっとヒレにブル―が出てきたように見えました。
画像ないけど。

なぜ写真がないかと申しますと、
突然、同僚が退職してしまい、私の仕事が1.5倍になりまして。

ぎゃはははは!
もう笑うしかない。

一昨日は帰宅したら11時でした。
さすがにヘロヘロ・・・。

音羽方面では変○さんたちが、「懺悔の会」と言う名目で、
○態話で盛り上がっていた頃でしょう。

くそっ。
自慢じゃないけど、私だって懺悔ネタいっぱいあるんだからね!
威張ってどうする。

会社の人たちには、
変○のおじさんたちと時々遊んでいると言うと、
とんでもない誤解をされる恐れがあるので、
熱帯魚友達と言っております。

アピスト友達って言っても「??」でしょうから。
ね。

こんだけ地味な子を導入したのは久々な気がするので、
変貌が楽しみです。

つか、変貌してくれぇ。
すごく変わるよ~、って、言ってください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ きれいになぁれのポチですよ。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

なんか、アピストの名前って破裂音が多いですよね~。
メガプテラ、サルピンクションにアルパフアヨ…。
ブライトビンデン、カカトゥオイデス、ユルエンシスのほうが、しっくりくるしカッコいいです…。

それはそうと、ユルエンシスは飼ったことないですけど、見る度にいいなぁ~とは思います。
虎ユルとかも。
この仔はまだかなり小さいから色がのってないですけど、既に隠しきれない素質がチラリと…。
まさに、楽しめるお魚って気がします~(^^)
2014/06/23(月) 09:18:34 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
地味なんじゃなくて飛んでるのでは(汗)
もー姫樣ったら~細目の男を派遣しちゃうぞー(笑)
この子ポテンシャルはきっと高いぞ~
2014/06/23(月) 12:25:15 |URL|けんけん #- [EDIT]
もう先輩の皆様方は、見えない色を見ておられるようですねー。
ユルもけっこうキツイみたいなので、ここは腕のみせどころですなー。
7月に帰国しますんで、こんどは皆さんにムリをお願いして日曜日開催といたしましょうか!
オールは無しで・・。
2014/06/23(月) 13:38:11 |URL|taketatu #- [EDIT]
念願のブルーのユルエンを手にしましたね!
これから水槽に慣れたら色も出てくるでしょう。
その頃には、♂の有り余るパワーが出てくるのでは(笑)
2014/06/24(火) 03:03:23 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
ええ!いつの間に来てたの?
アルパフアヨってユルエンの事・・・・
Anの内容読んでみる・・・
思いっきりユルエンって書いてあるやんけ
種名だけチェックしてたので見落としたよ(汗)
マダイルカナ?

写真見る限り落ち着いてきたらグイグイ行きそうですよ
2014/06/24(火) 12:17:56 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
>ミヨさん、
ユルエンはずっと待っていたので嬉しいです♪
初めからきれいな子も良いけど、徐々に色が出てカッコ良くなって行くのは更に良いですよね〜。
腕が問われますが(汗)。
頑張ります(`・ω・´)
2014/06/25(水) 00:02:15 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
だから〜、ブルーが出てきましたってば〜、
背びれにもオレンジ見えてきたし〜!
大先生は鋭くも厳しいですが、私のエリザベ全♂って大外しでしたもんね〜(ここ強気)。
2014/06/25(水) 00:05:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
日曜日だと私は本当に嬉しいのですけど・・・ワガママは申しませぬ。
仕事が落ち着けば、金曜日でも行けると思うんですけどね。
今は死んでます(笑)。
ユルエンは上り調子に見えます!
2014/06/25(水) 00:07:41 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
はい、やっと来ました!
可愛いです〜♪
お値段も可愛かったし〜♪
しばらく土管で寝ていたので、心配しましたけど・・・もう元気いっぱいです。

2014/06/25(水) 00:09:46 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ウッシーさん、
お、ユルエン狙いでしたか〜。
私が買った時には、まだ何匹もいましたよ。
すごく巨大なのがいた(笑)。
何じゃこりゃって感じ(笑)。
笑いました。
あれはヌシですね。
2014/06/25(水) 00:12:47 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/25(水) 21:21:14 || # [EDIT]
>鍵コメ様、
お返事遅くなりまして、大変申し訳ございません!
このところ毎日残業の嵐で(笑)、それはそれで楽しいんですけど(あら?)、ブログまでたどり着かずでした。
とても嬉しいです〜♪
元気が出ました!
アピスト、水草、そして何より、それが運んできてくれる人間関係・・・パワーをいただいています。
2014/06/29(日) 09:21:25 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
まいどです(^^)

ブログに、
コメント有難うございました。

僕がお店にお邪魔した時に
居てた同産地の子ですか?

アピスタさんの
待ちアピでしたかぁ〜(^^)

パパさんに、
この青が良いんだよぉ〜
って、
すっごい説明してもらいましたよ(笑)
この青がぁ〜って(笑)
2014/06/29(日) 10:45:53 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
>ココナゴさん、
はい、虎ユルじゃないユルエンシスを待っておりました。
紫が素敵なユルエンをどこかの画像で見て・・・紫のユルエン~、とお店に行くたび言っておりました(笑)。
この子が紫になるか否かは不明ですが、青は出てきましたよ~♪
ブルメタフェチなので、((o(´∀`)o))ワクワク
しかし、パパさんしっかり営業していたのね(笑)
2014/06/29(日) 12:02:46 |URL|誰かさん #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
