
-----,--


エリザベサエが来た模様・・・。

05-27,2014

気難しいアピスト代表、エリザベサエ。
ベテランさんには楽なのかもしれませんが、
私には手強い子です。

美しいので、なんとか増やしたいのですがね~。
なかなかね~。

ビンデンみたいに頻繁に産まないし、
産んでも消えるし、近くに引き寄せられない感覚です。

ココナッツシェルター改良版を入れておいたところ、
♀ちゃんが潜っているのを確認しました。

近くを盛んに旋回して、おそらく護衛中の3号くんです。
DSC_8415.jpg

この子は子供運がなく、
何度かの産卵も、残らず・・・。

3匹いた♂の中で一番小さくて、ずっと日陰者だった子で、
でもスッキリきれいで好みです。

今水槽内でケンカ相手になっているのは、
1号ブルメタギラリくんの忘れ形見です。

今度こそ父親になれるだろうか・・・?
心配そうに見つめております。
DSC_8419.jpg

しかし追い払われ、
DSC_8421.jpg

怒られ。
DSC_8493.jpg

ナンダヨ~、まったく!
DSC_8427.jpg

抗議のしるしに可愛く吼えてみました。

シェルター内にいくつの卵があるのか、不明です。
また、笑う産卵かなぁ?

敢えてめくらず、浮上(すればの話ですが)後に笑うことにします。
育ったF1が常にフィンスプ合戦している、
稚魚とお母さんには敵だらけの45センチですが、どうなりますか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ←3号くん若い頃。ポチ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

敵だらけなら100個の卵があっても結果は同じでしょ~(汗)何気に3号君の子供を残す気ないとみた~全部は無理ですもんね~
うちにもそういう水槽あります!
2014/05/27(火) 12:12:28 |URL|けんけん #- [EDIT]
F1たちの育ち具合はいかがですか?

ウチのは、10匹くらいいるのですが、さっぱりまともに育っておりません。成長も遅いし。

アピブリコンに向けて頑張りましょう!
2014/05/27(火) 13:31:44 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
今回は、浮上後に何時かの再現3桁浮上?
で事も、有るかもよ~(笑)
宝くじ方式の楽しみ方もエエですよ~
2014/05/27(火) 21:58:34 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
自分もエリザベは上手く繁殖させたことがありません(^-^;
それとイエローミウアもどうも上手くいきません(笑)
3号君は今回はどうでしょうねぇ~
数日後のワラワラを期待してみましょう♪
それにしても赤い『ハイ』ソックスが綺麗です!
2014/05/29(木) 00:44:51 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>けんけんさん、
抜くにも、収納する先の水槽がないんですよ〜。
でも心配無用でした。
あっさり消えました(笑)!
2014/05/29(木) 21:15:00 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
出来はともかく、とりあえずペアは取れそうです。
♂くんは3号と張り合っています〜。
アピブリコン??
私には10年早いです(汗)。
2014/05/29(木) 21:16:41 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
♀ちゃん気ままに泳いでおります。
なくなったっぽいです〜。
3号くんがシェルターに潜って遊んでおります(笑)。
2014/05/29(木) 21:17:44 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
やはり、3号くんは父親になれないようです。
もう何度消えた事か!
F1が育ってきたので、こちらに期待かな?
2014/05/29(木) 21:19:03 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
