
-----,--


イエローと本家、両ミウアのその後です。

05-26,2014

16個という「ぱらっと産卵」で笑わせてくれたお茶目なミウア・ミウアですが、
翌日帰宅すると、見慣れた光景の水槽に戻っていました。

威張る♂くん、いじめられて隅っこに追いやられた、
既に黄色くない♀ちゃん・・・。

はい、あっさり食べられちゃいました~。
やはりメンデ系の♂は、○○です!

子育てには全く不向きどころか迷惑な存在のようです。
そして♀ちゃんは、もっと鬼嫁になっていいのに、
飼い主に似たのか、おしとやかすぎる!

大事(であろう)卵に迫られていても、
遠慮がちに尾びれをフルっとするだけで、
斜めってアタック何てこと皆無なんですから。

これ、ボレリィだったらすごいことになりますよね。
♂が殺されるとこまで行きますので~。

♀ちゃんには、もっとドスコイになってもらわにゃ。
ということで、DVダンナ、再びの網隔離です。
DSC_8408.jpg

グレーになっていた♀ちゃんも、ちょっと黄色が戻りました。
DSC_8410.jpg

この子、お腹が平らなのが気になっています。
いつもこんな感じで、ぷくぷくしないんですよね。
こんなんで、卵いっぱい抱えられるのかなぁ?
DSC_8412.jpg

こちらは、10匹くらい残っているお隣さんです。
イエローミウアご夫妻は別居中~。
DSC_8406.jpg

おチビのアップ。
既に目が据わっている(笑)。
将来は大物か?
DSC_8404.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 次はワラッと行きたいですねぇ。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

COMMENT

それにしても、ダンナ、オレンジですねー。
ラテラルバンドが消えていると、なんか別の種類みたいに見えます。
オスが元気でDVなのは、けんけんさんの記事からすると、状態の良い証拠なのかな? 
2014/05/26(月) 15:07:40 |URL|taketatu #- [EDIT]
まいどです(^^)

ホントに、
稚魚の写真撮るの上手ですよね(^^)
もちろん、
稚魚だけじゃありませんけど(._.)

ホントに目が据わってる……
コレはもぅ、キレとりますな∑(゚Д゚)
2014/05/26(月) 23:06:01 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
>taketatuさん、
メンデ系の♂は、手に負えない輩が多いですね〜。
本当に手が掛かる・・・バカだし・・・(笑)。
そこがまた可愛いんですけどね♪
♀ちゃんが威張り出したら、いい感じなんですけど。
2014/05/26(月) 23:52:22 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ココナゴさん、
写真をお褒めいただき有難うございます!
オチビはじっとしている事が多いので、
案外撮りやすいんですよ。
こうして見ると、なかなかに陰険な目つきで将来性を感じます(笑)。
2014/05/26(月) 23:54:05 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
最後のおちびちゃん、かわいいですね♪
2014/05/27(火) 23:00:55 |URL|YAMA #- [EDIT]
>YAMAさん、
赤ちゃんなのに一人前の顔してますよね〜。
稚魚は本当に楽しませてくれます。
2014/05/29(木) 21:12:49 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
