
-----,--


イエローミウア、ちょろっと浮上。

05-12,2014

えーと、ご無沙汰しております。
ほぼ毎日更新だったブログが週末のみになり、
そろそろ月刊誌化してしまいそうな勢いですが、
さかなたちは元気です。

イエローミウアの産卵、2度目は成績悪くて・・・。
初めの時のようにワラワラとは参りませんでしたが、
とにかく何でもとりあえず、稚魚さんを見たかったので放置しました。

流木下から稚魚を避難パイプに移動させたお母さん。
あまりお世話せず、水槽内を好きに泳いでいることが多いです(笑)。

ここなら安心だからいいのよ~♪
って感じなのかしらん。

ぺっ!
口にくわえた稚魚を吐き出した瞬間です。
ヘンな顔(笑)。
DSC_8251.jpg

稚魚たち、雁首揃えてこちらを見ております。
DSC_8292.jpg

フライング浮上を狙うおチビもちらほら。
DSC_8314.jpg


しかし母さんはそれを許さず、
すぐに回収して避難パイプに「ぺっ!」。
としていました。

そして翌日、流木上でピコピコする稚魚です。
DSC_8328.jpg

見慣れた光景だけど、
いつだって嬉しい♪
DSC_8329.jpg

ちっちゃいなぁ。
何倍になるんでしょうね。
DSC_8334.jpg

そしてこちら、お隣さんの現状です。
DVが激しいため、ミウア・ミウア旦那さんは独房に収監されました。
DSC_8236.jpg

ここから出せ!
切なる訴えですが、却下~。
DSC_8239.jpg

目が怒ってる?
DSC_8238.jpg

まぁ、近いうちに出します。
あまり長くこういうことできないんですよね・・・。
なんかカワイソウでね。

それと、♀ちゃんが準備万端まで待って一緒にして、
すぐに産卵した場合、なんだかうまく行かないように思うのです。
少ない経験なので何とも言えませんが、消えるんですよね。

それこもれも、「水!」って言われそうですが。

そうそう。
あまり記事を書けないので書いちゃいますが、
本屋さんに行ったら、アクアライフの隣にアクアプランツがあったのです。

パラパラ見ると、わ!この方はあの方ではありませんか!
Anで時々お見かけする!

もうみんな当然知っているとは思うけど、
ほんとカッコイイので紹介しちゃう。

うわぁ、すごいお部屋だ~。
いいなぁぁぁぁぁ。

こんな風にはできないけど、
玄関水槽をもうちょっときれいにしようかなぁ・・・。

アオミドロで悲惨な状態なのです(泣)。
せっかくのウェルカム水槽が・・・。

前回のレイコン、私はグランプリの作品より、
こちらの方の水槽の方が絶対良いと思っていました。
ど素人に言われてもなんつう事ないと思いますが。

立ち読みで帰ってきちゃったけど、
やっぱり買おうっと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ エリザベは産みません(笑)。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

ちょろっとですか~次いきますか~
うちはボレリィがちょろっとでした~次にいきませーん(笑)
2014/05/13(火) 13:09:48 |URL|けんけん #- [EDIT]
まいどです~!
今回はちょろっとでしたか~(汗)
これから夏がやってくるので、はやめに次にいっといた方がよさそうですね~!
次回ワラワラを期待しています♪(^-^)
2014/05/13(火) 23:15:09 |URL|AG #rId1tC1Q [EDIT]
どうもです~
ちょろっとでしたか~
ちょろっとですがアピスタさんは
優しく育てるのですね~(笑)
次回に期待ですかね!
2014/05/14(水) 01:48:09 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
少しだけでも産んでくれるだけでうらやましい! ウチは前回の帰国以来、全然産んでくれず、淡々とエサを投入する日々です。
差立てあげなければならないF1もたくさんいるので良いといえば良いのですが、刺激がなーい。っということで更新もサボってます。(汗)
2014/05/14(水) 03:28:43 |URL|taketatu #- [EDIT]
>けんけんさん、
次!にさっさと行けないあたりが、うまくならない理由だとわかって入るのですが〜。
母親と離しても大丈夫なくらいになったら、次、ですかね。
2014/05/15(木) 20:24:12 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>AGさん、
夏・・・来るんですよねぇ(´Д`)。
消費税増税分、電気代も高くなりますね。
でも今年もエアコンフル稼働で行きます!
2014/05/15(木) 20:26:05 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
前回イエローは失ってしまったので、未練がありまして・・・。
何匹かでも形にしたい思いが消せず、もうちょっとしてから次行きます!
2014/05/15(木) 20:27:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
どの水槽も同じように手を入れていると、波が揃って、
産む時はダーッと産む、止まる時は止まる、と教わっていますが、なかなか水槽ごとにやり方を変えるって難しいです。
だって入っている魚が違うし〜。
みんな大事だし〜。
2014/05/15(木) 20:29:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
