スポンサーサイト

-----,--


エリザベvs.プルクラ・師匠のアドバイス

12-16,2011

プルクラ・ウィルヘルミーがエリザベ・トゥッカーノを追うトニナ水槽の状況

⇒ エリザベ劣勢、プルクラ優位@トニナの森 に関して、

An aquarium の師匠にアドバイスをいただきました。

師匠に聞けば安心~(‐^▽^‐)♪


電話でお尋ねすれば、とても親切に教えてくださるのですが、

何しろセール中で激多忙なのを知っているし、

そこまで切羽詰ってもいないし・・・と思っていました。


でも、タイミング良く?ブラインが切れたので、

電動アシストママチャリで、お店にGO!

昨日のことです。


やはり混んでたー。

段ボール箱もいっぱい積み上がっています。


待ちながら、新たに入ったアドケタちゃんをチェック。

ちっちゃくてかわゆいです。

前回のが実に立派だったのがよくわかります。

お迎えした方、ラッキーですぞ。


そうこうするうち、カミユさん登場!

なんだかほぼ毎回お会いするような(^m^*)ぷぷ。

お話していると、待ち時間も楽しいです。

お世話になりますm(_ _)m ペコッ。


さて、師匠の見解ですが、

「現状維持でOK」とのことでした。

「追わせておいてください」ですって。


エリザベが隅に追い詰められるほどひどかったら話は別ですが、

ちょっと追われるくらいは「自然なこと」で、

彼らの故郷の河では結構密集して泳いでいて、

出会えばヒレを広げたり、いろいろしているのだから、ということでした。


ただ、水槽という限られた空間では、不慮の事態が起きるので、

それには対処する必要があるのだそうです。

(正しく憶えているかしら、私(^_^;)?)


トニナで視界がさえぎられていて丸見えでもないので、

案外大丈夫なようです。


ただ、水草水槽の場合、見えない場所でコテッと死んでいることがあるので、

毎日点呼を取ってください、と言われました。


コテッと死んでいるって・・・!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あわわわわわわわ・・・━━ヾ(;゜;Д;゜;)ノ゛━━


そんなことになったら、こちらがコテッと逝ってしまいそうです。

あー怖いコワイ。


今日のブラインタイム、しっかり点呼を取りましたよ。


そう言えば、2ペアを連れ帰る時に、こういう状況は想定されますということで、

あらかじめお話をいただいていたのでした。


しかし、エリザベ♀ちゃんのあまりの可愛さに理性が飛んでしまった私は、

すっかり忘れておりましたです(^^ゞ。

$アピストグラマと水草と-かわい♪ 私の理性をすっ飛ばしたのはこの子です。

ぐぁ~、可愛い(≧∇≦)キャー♪

写真うまく撮れていないのです、本当はもっともっとラブリーです!

なんと言うかね・・・桜の花びらみたいなんですよ~!


でも、お話しているうちに、ボヤーンと記憶がよみがえってきました。
(カミユさんはきっちり憶えていたそうな・・・( ̄∇ ̄*)>)


「もし、追いかけてどうしようもなくなった場合は、

 威張っている方をサテライトに入れます。

 お仕置きします」。


お仕置きって(^m^*)、と思ったのだったわ。

でも確かにしょげていじけるので、お仕置きなのかな。


そして、一番良いのは、エリザベをあと2匹入れることです、

とのことでしたので、新たに2匹お連れしました!


あーあ、また散財しちゃったー。

でもいいの、可愛いから。

うふふ、とっても幸せ~(=⌒▽⌒=)♪








・・・な~んて、

言ってみたいなぁ( ̄∇ ̄*)>えへ♪




キャー、逃げろε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。よろしかったらエリザベをぽちしてくださいませ。


ペタしてね 
関連記事

COMMENT

今晩は(^-^)
エリザベサエもう1ペアー購入したんですね(^-^)
エリザベサエのメスは、可憐ですね
他の メスと何かが違う様な気がします
私は、アピスト購入時、メスから先に水槽へ放します 少し時間を置いて、メスが
水槽内を点検してから、オスを放します
どうしてかと言うと、先に水槽へ入っているアピストが縄張りの番長になるんです
普通♂は、♀を追いかけ回しますが、
これを、すると しないのとでは 全然違います(^-^)
2011/12/17(土) 04:12:28 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
最近ブログを始めたRioNerimaです。

電動チャリで音羽に行ける所にお住まいなんですね。うらやましい。
スーパーに行くと言って、そのまま音羽にいってしまいそうですね(笑)
セールのときもお見かけしました、仲良くして下さい!
2011/12/17(土) 10:42:10 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
もうブレーキが無いですね(笑)

アピストが増えていくスピードがどんどん加速しますね!
2011/12/17(土) 19:41:24 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

あー、紛らわしい書き方でスミマセン!
最後のは妄想です。
そんなに買えません。
プラティなら買えるけど(^^ゞ
2011/12/17(土) 20:41:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん

いらっしゃいませ(*^-^)♪

もしや、ミムーさんの会社の方でしょうか・・・?

私見られていたのですね(^_^;)
悪いことできませんね(しませんけど)。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!
お店にはほぼ毎週出没しております(^m^*)。
2011/12/17(土) 20:42:54 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

わー、買っていませんよー!
あれは願望です。妄想です。

4匹、なんとなく仲良くやっているようです。
エリザベ♀ちゃんが一番弱いかな。
2011/12/17(土) 20:44:02 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
apistaさんのブログ見ました!
また遊びにきます!
2011/12/23(金) 07:23:43 |URL|ま~くん@26歳IT起業家 #79D/WHSg [EDIT]
>ま~くん@26歳IT起業家さん

コメント有難うございます!
2011/12/24(土) 12:24:10 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

