
-----,--


なり損ない卵。

04-15,2014

ブライトビンデン・ヤワウィーラ、イエローミウア、ミウア・ミウア、メンデジィ・サンタイザベル。
我が家のAPAP1号棟1Fの住民です。
左から、この順で並んでいます。

いいでしょう?
うふふ♪

101号室ビンデン家には、父ちゃんと子供たちがいます。
父子家庭です。

お母ちゃんは2Fで一人暮らし中。
父ちゃんを攻撃して、かっこいい尾びれを短くしてしまったので、
被害者を避難させました。

102号室イエローミウア家は、
2腹目を狙って(いや、待って)いるところです。

1度目はワラワラ浮上していい感じだったのに、
途中で父ちゃんがトチ狂って子供たちを食べてしまいました(泣)。

103号ミウア家。
今回の主役です。

ある日、帰宅して水槽を眺めていると、
お二人さんが仲良ししていました。

ふむふむ。
これは素敵な予感と思っていいのかしらん?

オレンジ色の♂くんです。
DSC_7733.jpg

♀ちゃんが先に流木下に入る・・・。
DSC_7737.jpg

何やら進行中。
DSC_7744.jpg

♂くん出てきた。
DSC_7745.jpg

また入った。
DSC_7746.jpg

出て行った♂君を目で追う♀ちゃんです。
DSC_7748.jpg

尾びれであおっております。
DSC_7750.jpg

まぁこんなことを繰り返していたので、
産んだのかな~♪と思いましたですよ。

でも、産んでいなかったの。
メンデの時みたいに。
肩すかしだったのですね~。

そして、こんなのを見ました。
DSC_7761.jpg

コロンと、鮮やかピンクの塊です。
ウッシーさんのところで何度か見た、あれです。

水槽の一番奥には、こんな風に・・・
DSC_7762.jpg

これは、要するに、準備した卵を産まずに、
排出したということなんですよね。

その後も、お二人さんは仲良しです。
DSC_7840.jpg

ふむ。
ま、いっか。

今回は、何かしらかみ合わなかったのでしょう。
ミウアはミウアなりに、いろいろあるんだよね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ メンデ系はいいぞ~、ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

ミウアは意外と気難しいタイプではないかと思えてきました。我が家の予定では、産んだけど卵40個で少な~というブログを先週書く予定でしたが、産卵しません(笑)ちょっとずれているのでしょうか?エリザベと同じイメージで持っていってるのですが、違うようですね~先輩の意見を聞きたいところです!
2014/04/15(火) 09:32:13 |URL|けんけん #- [EDIT]
ウチのミウアも仲良しですが、産む感じはないですねー。
アピスタさんとこは、もう産卵管もでてるのに、どうしちゃったんでしょう? 
水槽事情を察している? まさかね。
2014/04/15(火) 19:05:12 |URL|taketatu #- [EDIT]
>けんけんさん、
師匠より:「5年やればわかる」
だそうです。
私の水槽に限っては、メンデと似ている気がします。
エリザベの繊細さは感じないな〜(笑)。
2014/04/16(水) 00:31:40 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
何らかの理由で、♂くんがその気にならなかったみたいです〜。
で、卵は産卵という形にならず、廃棄。
しばらくして消えたので、栄養にしたと思われます。
まだまだ、ふぅん、へぇぇ、がいっぱいです!
2014/04/16(水) 00:33:50 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
