
-----,--


それでも殖えるのは嬉しい。

03-25,2014

貴重な休日ですが、なんだかんだと忙しく、
よくわからないまま終わってしまいました。

それでも、Anでニウアのミウアをしっかり見てまいりました。
いや~、良かったです。

柄がはっきりくっきり浮き出している感じ。
特に尾びれ!

透明感のあるブルーですが、濃いのです。
光を発している感じでしたね。

頬赤でギラギラだったしね、ハッと目を引きますね。
飼えませんけどね。

自由に水槽を増やせる環境だったら、実に危険ですね。
うなり声を上げた方が少なからずいたらしいですが、納得です。

あれは、きれいだ~。
なんだろね。
アピストって、すごいおさかなですね。

でも、見ても何も感じない人は感じないんですよね。
そして、その数は少なくないわけです。

どういう人種が、グラグラと揺さぶられてしまうのだろう??
特に似たところはないと思われる人たちが、
一定の割合で「アピストグラマ」というちっこい魚に魅了されています。

アピ好きって以外に、共通項はない・・・と思われます。
面白いね。

ネタがないので今日もイエローミウア稚魚です。
ほとんど観察日記になっております。
DSC_7413.jpg

ちぎょ~~~。
DSC_7415.jpg

お母ちゃんの顔が、でっかく見えます。
DSC_7421.jpg

お父さんはと言いますと、お隣にプンスカ怒っております。
DSC_7344.jpg

でも、お隣さんは全く意に介さず、
くるくるとじゃれ合っておりました。
DSC_7347.jpg

次はこちらで、ちぎょ~~、が見られるといいな。
水槽はありませんが、それでもワラワラは格別に嬉しいです。

大抵適度に減って、困らないくらいの数になるんですけど、
イエローミウアはどうでしょう。
今のところあまり減っておりません。

あ、ビンデンの25個(笑)の卵、孵化していました。
奥に移動させて護っている♀ちゃんを確認しました。

だから、一昨日には産んでいたということですね。
気付かなんだ。
てへ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 浮上は夏前に~。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

まいどです(^-^)

エロロ〜、稚魚ってますねぇ〜
うらやましぃ〜
それも猿ことながら、
ミウアもそろそろ稚魚りますか!?
ウチもペアリングまでは
いってるみたいなんですが…
産卵には至らずです(._.)

あっ!!
メンデデ〜、再出発致しました(^-^)
2014/03/25(火) 01:42:06 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
ニウアなー。ミウアのミウアは尾びれの模様が弱いなーと思ってましたが、ニウアはよさそうですもんね。
なにやらウチのミウアも怪しい動き。まだチビチビなんですがねー。
2014/03/25(火) 06:43:56 |URL|taketatu #- [EDIT]
ニウアはヤバいですよね~。
あれは見ないほうが良かった…いや、一度でも実物を見られて良かった…。
なんか、そんな感じですw

しかしホント、アピストって魅力的すぎるお魚ですね。
万人に理解されるものじゃないとは思いますが、一度魅了されたらもう…ですね(^^)
そして、その魅力を知ってしまった人は、不幸でもあり、それ以上に幸せでもあると思いますw

てか、毎日のように見ても、稚魚ワラワラ写真は良いですねw
自分の魚でもないのに、何でこんな幸せな気持ちになれるんでしょうかw
なんとなく、レッド君も近い気がしますね~。
期待してます!
2014/03/25(火) 09:31:05 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
本家ミウアもしっかりと青く光ってくれますよ~まだチビですからね♪
イエロー順調ですね~魔の3週間まであと少し!
うちのビンデンの三つ子は元気に育ってます(笑)でも全部オス(汗)ペアは無理だ~
2腹目はごっちゃりと残っていますが、サイズにバラツキが出始めちゃった…ビンデンって難しいですね…
2014/03/25(火) 11:24:36 |URL|けんけん #- [EDIT]
どうもです~
良い感じ~順調ですね!!もう少しで1ヶ月
ですな~そこまで数減らなければ期待大!!
その後も長い道のりですが、稚魚の育成日記
で良いのでは?アピスタさんにはApカテで何時も
トップを走って行ってもらわねば~(笑)最近
ブログUpも以前のペースに戻ったのでお仕事も
少し慣れたのかな?なんて思ってます~♪
2014/03/25(火) 15:33:33 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
確かにアピ好きに共通項は無いですよね!お店に集まる人たちを見てもそう感じます(笑)
私はアクア始める時に目標はアピスト飼育と決めてました。
綺麗なアピに一目惚れしたものの流石に金額と飼育の難しさから最初は敬遠してました。
それとブログとかで見るアピの水槽はコケだらけで汚ねぇなぁ~とも思ってました(笑)

多分他の方々もアピストを飼ってみたいけど様々な思いから躊躇している方が多いのでは?と思います。
一度飼育して仔育てする光景なんかを見たらハマっちゃうと思うんですけどねw
そういう私もハマり続け、今では汚ったねぇ水槽ばかりになってます(笑)
2014/03/25(火) 16:03:59 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
こんにちは
お母さんあんまり大きくなさそうですけど、子沢山ですね~。
お母さん何cmくらいですか?
2014/03/25(火) 17:05:09 |URL|悪魔の馬 #- [EDIT]
>ココナゴさん、
イエロ〜稚魚は強いですね。
「順調に」減らないのは久しぶりです(笑)。
ミウアペアも仲悪くないんですけど、まだ♂の方が強いですね。
♀がもうちょっとぷくっとすると、いい感じなんですけどね。
2014/03/26(水) 00:01:20 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
ニウアのミウアは(ややこしい(笑))、
柄が鮮烈です。
あれは一目見てオオッと思いますね〜。
赤も青もギラギラでしたよ。
2014/03/26(水) 00:03:32 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
ニウアのミウア、ご覧になったのですね〜。
強烈ですよね、あれ。
もうちょっと小さかったら、すごく欲しくなる・・・小さいのが好きです。
大きくてホッとしています(笑)。
ウチのチビチビ画像で幸せな気持ちになれるミヨさんは、とっても優しくて天国的な心の持ち主なんですよね。
すごく、納得します。
2014/03/26(水) 00:07:22 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
ウチのビンデンはどうなんだろう・・・どうも、我が家のF1は♀が多い、多過ぎる傾向があります。
なんでだろ。これも水?
サイズは見事にバラバラです(笑)。
2014/03/26(水) 00:09:09 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
更新が頻繁なら、パパさんがトップ取りますよ。
あの内容の濃さはすごいです。
おかげさまで仕事には慣れ、以前より帰宅が早くなりました。
でも、徐々に仕事増やされてる(笑)。
まぁ、信用されつつあるってことで、有り難いです!
2014/03/26(水) 00:11:36 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
本当に、いわゆるヲタにはありがちなカラーもにおいもないですよね。
普通に見えるオジサンが多い(笑)。
私もAnの水槽を見た時は驚愕しましたよ。
東武はあまりにピッカピカでしたので(と言うか、お店の水槽って大抵きれいなような・・・)。
私自身も、アピスト以前は毎日掃除してこまめにフィルター換えてきれいきれいにしていました。
バクテリア捨てまくり(笑)。
アピストに出会って、Anに行って、人生曲がりました!
2014/03/26(水) 00:17:27 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>悪魔の馬さん、
イエローミウア母さんは、3センチあるかどうか、です。
小さいですよ〜。
こんなオチビさんがねえ、って感じです。
でもボレリ子は2センチで産んだので、侮れません。
2014/03/26(水) 00:19:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
