
-----,--


見ていて飽きないのは、稚魚たち。

03-23,2014

じーっと見て、
写真撮って、
ついでにiPhoneで動画も撮ったりして。

洗濯物を畳みながらも目は水槽の稚魚を追っていて、
あ、いい絵だ!と思うと洗濯物は放り出されて代わりにカメラが手に持たれ、
本当に稚魚と言うのは時間ドロボーなんですよね。

群れだからこその面白さ。
やはり稚魚はワラワラが嬉しいです。

ピーッ、整列~。
DSC_7336.jpg

しかしすぐバラバラです。
DSC_7337.jpg

木の枝に止まってみようかな。
DSC_7322.jpg

あら可愛い♪
DSC_7295.jpg

そしてこちらは、イエローじゃないミウアくん。
きっぱり裂けた尾びれでアプローチしているの図です。
DSC_7264.jpg

ミウアは、♀ちゃんの赤が可愛いです。
ポイント使いの挿し色が効いてる!

サイズ的には、母になったイエローの♀より大きいくらいなのですが、
まだスリムなんですよね。

ぷくぷくになぁれ。
そして、大好きなワラワラを見せてね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ マンネリ許されよ。ぽちぽち。
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

ここんとこ我が水槽では産卵スイッチがオフになったみたいで、1ヶ月以上この可愛い稚魚をみておりません。
できれば。ミウアかイエローミウアでみたいものです。
それにしても、なんでも殖えるようになりましたねー。
2014/03/23(日) 17:19:10 |URL|taketatu #- [EDIT]
お腹パンパンですね!! 未だに稚魚へやる分量に苦慮しています。 Apサンドと緑箱のピートを使ってから産卵ラッシュになっています。サエ5腹目、ホイグネイ2腹目、グッタータ1腹目 どこまで残るやら。
2014/03/23(日) 18:18:55 |URL|高倉 #- [EDIT]
稚魚がこのくらいの時期は可愛いので、水槽を飽きずにずっと見てしまいますよね(笑)
またブラインでぷっくりと膨れた稚魚がいいですね!
ミウアのメスはスリムですか?
かなりしっかりとした体型に見えますよ(笑)
水槽足ります?(笑)
2014/03/23(日) 20:05:40 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
オスの尾びれ治らないですね…
ぴっと裂けたくらいなら一晩で治ったりするのですがね、思いきった処置も考えたらどうでしょう?
メスはスリムには見えないですよ~理想的ではないでしょうか~
2014/03/23(日) 20:22:24 |URL|けんけん #- [EDIT]
>taketatuさん、
産む水槽、産まない水槽、いろいろあった方が良いみたいですね。
水槽ごとに扱いを変えるように言われますが、なかなか簡単ではありません。
イエローミウアは産みやすい種類なのかなぁ?なんて思っています。
2014/03/23(日) 22:36:51 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>高倉さん、
ブラインの量は一定、水槽ごとに一定・・・と言い聞かせています。
稚魚がワラッといる水槽より、♂を抜いて数が減った水槽が悩ましいです。
ブラインがなかなかなくならない・・・大丈夫なのか気掛かりです。
産卵ラッシュ、おめでとうございます!
2014/03/23(日) 22:38:47 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
しっかり体型・・・
「写真写りのせいです!」とミウア♀ちゃんが言っております(笑)。
お腹が平なんですよねー。
いかにも抱卵していない感じです。
早よ来い。
2014/03/23(日) 22:40:58 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
尾びれ、裂けた所に縁取りができている感じに見えるので、これはもう、くっ付く意志がないと見た(笑)。
オペの時は師匠にお願いします。
怖くて自分ではできない〜。
死ぬかもしれない〜。
2014/03/23(日) 22:42:46 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
