
-----,--


エリザベ劣勢、プルクラ優位@トニナの森

12-14,2011

トニナの森で同居中のエリザベ・ペアとプルクラ・ペアですが、

どうやらプルクラが強い!


今日はプルクラ♀ちゃんが流木辺りに陣取っています。

プルクラ♂くんも、流木の下に入って周囲をうかがっています。

$アピストグラマと水草と-プルクラ♀ ここ、アタシ気に入ったわ♪

$アピストグラマと水草と-プルクラ♂ うおー!まかせとけ!

時折、エリザベちゃんも様子を見に来ていますが、

$アピストグラマと水草と-ここがいいな どれどれ

$アピストグラマと水草と-どれどれ おや、いい感じ♪

$アピストグラマと水草と-ここいいなぁ うん、いいぞ。


プルクラ♀ちゃんに追い払われています・・・。

$アピストグラマと水草と-あっち行ってよ あっち行ってよ! キャー。・゚・(ノД`)・゚・。

$アピストグラマと水草と-退散・・・ 退散・・・

$アピストグラマと水草と-しょんぼり エリザベくん、しょんぼり(´・ω・`)


うーん。


アピストの先輩ミムーさんに、

エリザベのほうが水質に敏感だから、

プルクラを移動ですねと教わったんだけど。

これは困ったことになりつつあります。


プルクラちゃん、レッドショルダーの水槽に入れても大丈夫かなぁ。

まだ早いかな・・・。


どうしましょ( ゚д゚)ポカーン ← 呆けている場合じゃないぞ!


エリザベの運命やいかに。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。エリザベくんに応援ぽちを(^人^)


ペタしてね 



関連記事

COMMENT

プルクラの雄はうちもそうですが今回の便は体格がよいみたいです。
なのでエリザベサエの方が体が小さいので弱いかもですね

カラシンと同居出来るといいですね(^_^)
2011/12/14(水) 12:38:36 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは。

ものすご~く豪華な水槽!
急な、しのぎは、サテライトが
あるじゃあ~りませんか~<笑>
♂のどちらか少しの間サテライト
と結う選択も有りかな?
2011/12/14(水) 14:21:29 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは~
いや~最近みなさんのアピストブログを
のぞき見させて頂いているのですが、
今回来たプルクラウィルヘルミーは
大当たりでしたね。
しっぽが赤くなる個体は少なからず昨年は
来てなかったです。。。
いいな~いいな~(笑)
2011/12/14(水) 21:38:51 |URL|ひろし #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

確かにプルクラ大きいですね。
それに色がすっごくきれい!

毎日感動しています。
けど、エリザベがピンチで、ハラハラしています(^_^;)
2011/12/14(水) 23:29:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん

ああ、そうでした、サテライト!
いよいよ危険だったら、設置します。

エリザベが追われているのを見るのは、
いろいろな意味で辛いです( ´Д`)

ハラハラどきどき。
2011/12/14(水) 23:31:37 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ひろしさん

このプルクラは、「極上ネタ!」とのことでした。
本当にすごい色・・・びっくりです。

画像を拡大して見て、うわ~!と言ってしまいました。
感謝感謝です♪

あ、まだいるみたいですよ?(^m^*)

2011/12/14(水) 23:34:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは(^-^)
繁殖狙うならば、ペアーを別々に
した方がいいと思いますが
プルクラが流木を、気に行ってくれているなら、エリザベサエを移す方がよいかと
エリザベサエは、PH5位あれば十分ですよ
2011/12/15(木) 01:15:49 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

トニナ水槽でエリザべちゃん♪と思っていたので、
ちょっと困っています。

やはり、水槽は常にスタンバイしているのがいいですね。

2011/12/15(木) 13:16:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どんどん水槽が必要になってくると思うので、水槽をいくつか又新たに設置しておくといいかもしれませんね。

大きい水槽で雑居とかで無い限り、基本アピストはペア飼いですしね。
2011/12/15(木) 18:45:42 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

今二台立ち上げ中なんです~。
時間は縮められませんので、待つしかありません。

スポンジは三ヶ月掛かるって…まだまだだーヽ(´o`;
2011/12/16(金) 16:28:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

