
-----,--


イエローミウア、浮上の陰で。

03-18,2014

ぽかぽか陽気で春でしたねぇ。
くしゃみも聞こえます。
花粉の季節です。

今日あたりだな・・・帰宅して水槽を見るのが待ち遠しかった。
浮上、のはずです。

ピコピコ稚魚さん、果たして何匹くらいお出ましだろう?
消えていないとは思っていたのですが、
水槽に目をやった瞬間に飛び込んできた絵に一瞬固まる。

変わらず水槽前面で元気にしているイエローミウア♂くんの下には、
既に白くなった・・・死体・・・です。

えーっ、ちょっと待って。
この子誰?

最悪のシナリオが頭をよぎります。
やめてよね~。

黄色くなった♀ちゃんが凶暴化して♂君をボロボロにするのは、
ままあることです。

そして、稚魚が消えてパワーダウンした♀ちゃんに、
鬱憤を晴らすかのように♂君が猛攻撃をして、
哀れ♀ちゃんはチーン(泣)、というのもまた、ありがちなのです。

まさかまさか・・・違うよね?
稚魚も♀も失うというのは、本当に辛いです。

喜ぶのは音羽の店主さんのみ。

( ̄▽ ̄)「まいど~」。

お~い、♀ちゃん、いないの~?
じっと目を凝らす。

あ、いた。
出てきた!

良かった~。
おお、チビチビもいるよ♪

白く変わり果てた姿になっていたのは、
アテちゃんでした。

かわいそ・・・ゴメンね。
ピンセットでそっと外に出します。

ではここからは、画像です。

は~い!
・・・って、これはメンデでした。
DSC_7047.jpg

毎日大きくなるよ。
DSC_7052.jpg

こちらがイエローミウアです!
やっぱり見辛い位置取りなんですよね~。
DSC_7070.jpg

ちょっと前に出てきた。
DSC_7105.jpg

ママについて移動します。
この動き、好きだなぁ。
DSC_7131.jpg

産卵数は合格とは言えませんでしたが、
さほど減らずに浮上したようです。

さあ、魔の3週間、いかに過ごせますやら。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

あぁ~もう花粉がすんごいことになってきましたねー!!
毎晩くしゃみと鼻水で睡眠不足です・・・

アテちゃんよく頑張りました・・・
お魚の亡骸を水槽から取り出す時って
心がしゅーんとしぼみますよね・・・
2014/03/19(水) 06:23:03 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
ありゃりゃ…やられてしまいましたか。
産卵すると凶暴ですもんね…
2014/03/19(水) 08:32:36 |URL|けんけん #- [EDIT]
まいどです(^-^)

花粉症大変ですよね。
僕は、花粉症ではなく、
鼻炎ですが…
同じような症状なんで、
しんどさは、なんなく分かります。

ウチは、もうすぐで
エロロ〜♂君が、
アテちゃんみたいに
なるトコでした…σ(^_^;)

メンデデ〜は、
やり直しすることにしました(._.)

初回の産卵だったんで、
次に期待したぃ…(._.)
2014/03/19(水) 10:19:01 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
どちらも順調なようで何よりです。

アテさんがいなくなった後の状況変化は要注意ですねー。

くれぐれもエサは一定量で。
2014/03/19(水) 11:21:17 |URL|taketatu #- [EDIT]
>ゆきこむさん、
重症の花粉症持ちでしたが、体質改善で治しましたよ〜。
もう8年くらい薬も飲んでいません。
お菓子を止めるだけでも違いますよ、悲しいけど。
アテちゃん・・・切ない気持ちです。
ハナからやられ役のわけで、カワイソウな人生いや魚生でした。
2014/03/19(水) 22:49:05 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
集中攻撃されたんですかねぇ・・・やはり悲しいです。
仕方ないとは言え、ね。
でもAnで初めに教わったのが、この無情についてだったなぁ〜。
2014/03/19(水) 22:52:24 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ココナゴさん、
鬼嫁だと旦那さんをやってしまいますからね〜、怖いですよね。
パワーバランスは急に変わるので、油断できません。
親が若くて元気なうちにF1を取るのが得策だな、と思います。
時間がもったいないって、本当です。
2014/03/19(水) 22:55:02 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
今日もまだ稚魚たちは元気でした。
久しぶりの、ワラッとした光景です。
やはり良いです〜♪
2014/03/19(水) 22:56:32 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
