
-----,--


「はい、この通り孵化しましたよ」by イエローミウア。

03-12,2014

最初に喉がチリチリして、
それから鼻かみ始めて、
何やら口の中と耳の後ろが熱いんですけど・・・?

うーむ。
これはいわゆる、風邪ってやつですな。
頭も痛いし、だるいし、うん、間違いない!

と言うわけで辛いです(´・ω・`)。

私は薬が好きじゃないので、
発熱して治したいタイプなのですが、
仕事に行くのでそうもいかず、
症状を押さえつけているのでなかなか抜けません。

薬が切れると苦しい~。
しかしカメラ構えるのはやめない(笑)。

だって、帰宅して水槽に「ただいま♪」を言ったらこの光景。
目に飛び込むショッキングピンクです。
aDSC_6861.jpg

何でまた真正面(笑)。
律儀に報告してくれたのね、イエローミウアママさん。

このご夫妻は大抵水槽前面にいて、
後ろの方にアテがいるという構図なのです。

それで、前の方が安全と踏んだのでしょう。
孵化した稚魚を、流木下から横っ面に運んできました。

黄色くなったり、ならなかったり。
あまり激しくないお母さんです。
DSC_6851.jpg

寄ってみた~。
コケに隠れていますが、上の方まで広がっている稚魚の塊です。
DSC_6843.jpg

まだ目もありませんね。
卵にシッポ生やした感じ。

これ見て、「卵移動させた!」と思ったりするんですよね。
一番初めは、「卵落ちた!もうダメってことですか?」なんて慌てて質問致しました(笑)。

そしてこちら、既に泳ぎ始めているメンデ稚魚です。
お母さんに付いて、ぴこぴこ。
DSC_6859.jpg

何度見ても可愛いなぁ~、もう!
稚魚は本当に可愛いです。
DSC_6863.jpg

これが、興味ない人だと、ちっとも可愛くもなんともないんでしょうね(笑)。
「ふぅん」。
以上。
てなもんで。

それで良いの、いろいろで良いのです。
ね。

もし、アピストを可愛いと思う人が世界に一人だったら寂しいけど、
いっぱいいるもんね。

と言うわけで、アピ友さんに感謝です。
あまりコメントしに行けませんが、読んでます!
通勤電車で読んでおります。
行きも帰りも、読んでおりますよ~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 浮上まで観察できますように、ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT

風邪ですか。お大事になさってください。
私もいっぱい汗をかいて風邪を治すタイプです。
1日寝ていないとダメなので、仕事が忙しいと難しいですよね。

イエローの稚魚は見事なショッキングピンク!
沢山残っているようなので、メンデの稚魚とW浮上なんて羨ましい光景だな~♪
2014/03/13(木) 00:12:12 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
どうもです~
順調に行ってますね~♪
私も最初は卵を動かしたと
思って居ました~(笑)残るは
ミウアで三種揃い踏みですな~
2014/03/13(木) 01:50:46 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
おめでとうございます

お大事にしてくださいね

育成ぜひぜひ頑張ってくださいね!
アピスタさんはどんどん上達してますね~
2014/03/13(木) 03:40:43 |URL|ychmlt #- [EDIT]
風邪ですか、ご自愛下さい。
イエローミウア順調ですね~減ってる様子もないですね♪この時点で半減しているとガックシですよね(笑)
うちのイエローも今日明日の浮上となります。どのくらい出てくるか楽しみです~
2014/03/13(木) 08:41:33 |URL|けんけん #- [EDIT]
連投すいません。
taketatu の兄貴からカレーを預かってますよ~
業務連絡でした~
2014/03/13(木) 08:52:23 |URL|けんけん #- [EDIT]
>デスモさん、
腰はいかがですか?
風邪ひきよりずっと辛そうです(泣)。
あまり減らずに孵化したようで、
ひとまず喜んでいます!
このまま浮上までいくといいんですけど〜。

2014/03/13(木) 21:38:20 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
イエローミウアはよく産むんでしょうかね?
だったら嬉しいですねぇ♪
孵化したての稚魚は、ソイルの上だと完全に卵に見えますね。
ただ、卵みたいに整列して立っていませんよね。
ミウアはまだかなぁ。
♀ちゃん細いです。
2014/03/13(木) 21:40:33 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ychmltさん、
イエローミウアは嬉しいですねぇ♪
きれいで可愛くて素敵なアピストです!
上達・・・していないと言われています・・・1年目は良かったけど、って・・・。
低pHがまだまだですね。
2014/03/13(木) 21:42:38 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
何たって3桁ですもんね、壮観でしょうねぇ(*´Д`)ハァハァ
想像しただけで興奮しますわ〜。
ワラワラ超えてウジャジャ〜って感じ(笑)?
画像を期待しております!
カレー食べたら風邪治りそう、楽しみ〜♪
2014/03/13(木) 21:45:00 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
