
-----,--


男の子はこうでなくちゃね。

03-05,2014

会社にエロ電話が掛かってきました。
「あの、今○○をしているんですけど、聞いてください!」

うげ。

切ったらまた何度か掛かってきた。
こういう時はドスの効いた声の男性に出てもらうと良いのですがね。

まったくなぁ。
何やってんだか。

それもね、通話料無料のフリーダイヤル使って、
非通知で掛けてくるんですよね。

こんな電話をしてくること自体がアホでトホホで残念ですが、
それに加えて、何ともセコイ!
セコ過ぎるぞ!

せめて通話料くらい自腹で払わんか~い!!
情けないったら。

そんなセコイ心がけではモテなくて彼女もできないぞ~!

説教してやりたかったのですが、
一応仕事の電話なので止めました。

で、いろいろありますが、水槽見たらハッピーなんですよね。
本当に、アピスト・水草、偉いですよ。
アクアやっていて良かったなぁ♪

さてさて。
メンデ♀ちゃんは、孵化した稚魚を移動させました。

見えない場所に連れて行った(笑)。
結構神経質なのね。

丸見えの所に産んで育てる子もいますが、
この子はピリピリ度が高いようです。

相変わらず、お隣のミウア君とフィンスプ合戦をしております。
ミウア君の尾びれは・・・この調子じゃ治らんな~。

そのお隣では、イエローミウア君がアプローチをしていました。
この斜めポーズ好き。
DSC_6692.jpg

これ、そこの水温計どきなさい・・・って無理です。
しかし尾びれきれいだな。
背びれの端っこ、赤が切れた辺り、いいなぁ。
DSC_6695.jpg

お~見えた。
DSC_6696.jpg

流し目が色っぽいですねぇ。
DSC_6698.jpg

そうそう。
こうやって、ちゃんと真正面からアプローチね。
男の子はこれですよ。
こういうのがカッコイイの。

♀ちゃんは、まだもうちょっとって感じでしたが。
きっとそのうち、♀ちゃんから尾びれフルフルするでしょう。
急に変わりますからね。

わかった?
「え?ボク?」
DSC_6707.jpg

きょとん顔の、イエローじゃない子でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ イエローペアに応援ポチください。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

なななっ!!
そんな電話が仕事中にかかってくるなんて・・・
って仕事中じゃなければもっと嫌ですが・・・。
不届き者め・・・

そうそう!男なら正面から・・・・
電話料金をちゃんと払ってから!!

って・・・あれ?
2014/03/05(水) 02:28:39 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
お仕事ご苦労様です。
アピスタさんの甘いお声で説教なんてしたひにゃ、毎日かかってきちゃいますよ!
イエローミウア、きれいやー。イエローを通り越してオレンジになってる。
尾びれの縁の青白いドットがミウア!ってかんじでよろしいですねー。
2014/03/05(水) 04:15:30 |URL|taketatu #- [EDIT]
ボクちゃんはまだ中学生ですから、まだわかんな~い。。
イエローのメスのお腹が少し大きいように見えますね~くるか!?
2014/03/05(水) 08:29:25 |URL|けんけん #- [EDIT]
イエローミウアすごいですね、
うちのは色がわからないブラックウォーターだと余計に、、ペアの仲はいいんですがなかなかですよね。
電話の件は、日本は平和ってことで、(´▽`)ノ
2014/03/05(水) 21:04:31 |URL|and-ap #yHlOkH0M [EDIT]
>ゆきこむさん、
いろいろなのが来ますよ〜、通話料無料だと、すごいですよ(笑)。
完全におかしい人とか(しかも常連だったりする)。
木の芽時だし、這い出してくるんですねぇ。
貴重な経験させてもらっています。
あ〜真面目に返してしまった。
2014/03/05(水) 21:08:33 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
あら、ぼうや、いけないわよ・・・なんて?
絶対できないし!
イエローミウアは、メンデに近い発色だと思います。
ある意味えげつない。
ギラギラ濃くて、品はない(笑)。
でも良い、とても良いです!
2014/03/05(水) 21:10:37 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
んん?これはミウアくんの台詞を代弁ですね?
そうでなかったら許さん(笑)。
しばらく前からプックラしているんですけどね。
そのうち来てくれると期待しています!
2014/03/05(水) 21:12:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>and-apさん、
イエローミウアは極彩色になってまいりました。
とにかく鮮やかです。
赤くて青くて黄色くて、贅沢です。
ドット模様が好きです♪
2014/03/05(水) 21:15:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
まいどです(^-^)

エエロ〜、イイですよねぇ〜

メンデデに続き、
エエロ〜も産卵しまして…
今回2回目なんで、
うまくいけば良いんですが…

何か注意すること
ありますかねぇ…m(_ _)m
2014/03/05(水) 22:18:24 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
>ココナゴさん、
ペアの力関係をよく見るのが大事かと思います。
♀が強過ぎて♂をやっつけてしまわないか。
卵が消えて、♂がうっぷんを晴らすように♀を攻撃していないか。
などなど。
パワーバランスは急に変わりますので、注意が要ると思います。
稚魚は消えてもまた次がありますが、ペアの片方を落とすと致命的になる事があります。
そこですかね〜。
2014/03/07(金) 00:12:29 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
まいどです~!
イエローミウアの♂、男前ですね~~!(^-^)
これ見ると欲しくなる人が増えたとおもいますよ~!!
2014/03/07(金) 00:41:39 |URL|AG #rId1tC1Q [EDIT]
>AGさん、
イケてますでしょ〜♪
背びれも尾びれも成長中です!
欲しい人増えたら・・・嬉しいです。
アピストの魅力を、もっと伝えたいですね。
2014/03/07(金) 20:54:40 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
イエローミウアいいですね~。
綺麗に育ってますね!

もうちょっと安くなるといいんですけどね~♫
いつもメンデタイプには育成で苦しみます。

がんばってください!
2014/03/09(日) 15:45:31 |URL|ychmlt #- [EDIT]
>ychmltさん、
いいですか?そうでしょ、いいでしょう〜♪
大枚はたいて迎え入れた子です。
もう、釘付けでしたので。
仕事頑張るぞ、って気になりますね(笑)。
2014/03/09(日) 23:34:07 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
