
-----,--


いつも見ている光景。

03-03,2014

歯医者さんの帰り道、
変わったスケボーを持っている人がいるなぁと思ったら、
アイロン台でした。

違い過ぎる。

でもちょっと似てますか?
ダメですかね?

外出は好きじゃありませんが、歯医者さんは仕方ありません。
休みの度に通っている。
早く終わってくれ~。

ウチにいるのが本当に好きなのです。
快適です。

部屋でまったりしているのが幸せです。
但し、きれいじゃないといけません。

APAP2台並んでいます。
ブラックウォーター水槽、くら~(笑)。
DSC_6631.jpg これはズームレンズで撮りました。

もっと水槽があったら、もっと幸せなんだけどな~。
空の水槽はあるんだけどな~(´・ω・`)。

45センチトニナ水槽も、ついでに。
DSC_6633.jpg

昨日作ったのはこれです。
素材が足りなくて、スカスカ(汗)。
これから充実させていきます。
DSC_6635.jpg

マヤカ(だと思う)って、トニナと一緒で大丈夫なのかな。
弱酸性の環境下では、恐ろしく長々と伸びていましたけど。

隠れていますが、ケタオ家にいたデカトーマシーが特攻隊員です。
今まで不遇だったけど、今日から一人で伸び伸び暮らしておくれ。
しかし長年のひっぱたかれ生活が染み付いてしまったのか、潜んでいます。

遊び相手のトーマシーがいなくなって、つまらなそうなケタオ君です。
奥様とは程よく仲良しです。
DSC_6637.jpg

フォックスも一緒ですが、全くいじめられていません。
本当です。

ここからいつもの60ミリマクロに付け替えです。
どこから紛れ込んだのか、ハゼがいました。
DSC_6639.jpg

はぁ?こんな美女つかまえて、誰がハゼですってぇ?
ギロッ。
DSC_6641.jpg

よしよし、卵はまだある。
(懐中電灯照射中の、しょーもない飼い主)
DSC_6669.jpg

ひっぱたく相手の♂くんがいないので、
お隣のミウア旦那さんとやりあっています。
敵がいて、ある程度緊張感があった方がいいんだって。
DSC_6659.jpg

あああ・・・ミウア君、広げたらだめだよぅ(汗)。
んーでも柄がくっきり浮き出てカッコイイ!
DSC_6655.jpg

尾びれの傷が治りませんよぅ(泣)。
DSC_6665.jpg

この性格は、エリザベやメンデと共通するものがありますね。
気が強いわ。

楽しいな♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ エリザベも元気です。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT

まいどです~!
ハゼに見えますね(笑)思わず笑ってしまいました(笑)
水槽増設期待しています!(^-^)
2014/03/04(火) 02:47:02 |URL|AG #rId1tC1Q [EDIT]
姫様はトニナスタイルのほうが合ってるかもしらませんね~
ヒレ裂けはミウアでしたか~けっこういってますね~(汗)一番の見せ処なんで気になりますよね~
2014/03/04(火) 09:54:50 |URL|けんけん #- [EDIT]
帰宅時はそんな光景でアピスタさんを迎えてくれるんですね!
トーマシーが居なくなってケタオ君がつまらなそうですか(笑)
メスちゃんもそろそろ準備OKの頃ではないでしょうか。
2014/03/04(火) 12:25:10 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
どうもです~
何気に~水槽増えてない?
その水槽の数で上手く楽しんで
ますね~♪稚魚が増えたらケタオ水槽に
入れれば解決ですな~(逃)
2014/03/04(火) 16:09:28 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>AGさん、
怖い顔して威嚇しまくりなのに、いきなりびろ〜んと口を伸ばしたので吹きました。
何であんなに伸びるんでしょう(笑)?
水槽は・・・増やせません・・・多分(´・ω・`)
2014/03/04(火) 22:55:51 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
トニナは楽なんですよね。
手間はかかるけど、水作りがラク!
きれいだし、好きです。
ミウアたんの尾びれは本当に気掛かりですよ(泣)。
初めから切れていましたが、バン!と広げるから悪化の一途(泣)。
そうなのです、ここがキモなのにです。
2014/03/04(火) 22:58:00 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
まず玄関で水槽がお帰りなさい♪
そしてリビングでまた・・・♪
ほんわりあったかいし明るいし、いいものです。
暗い寒いお部屋に帰るのは好きじゃない。
水槽偉い!
2014/03/04(火) 22:59:47 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
水槽は13本のままですよ〜。
ミクロソ・ナロー入れたジャーを加えて14本です。
まだ置けるのになぁ。
ケタオ水槽に稚魚って・・・ぐはっ・・・
でも、真面目な話、トイレに流すよりは性に合います。
循環するから、とりあえず。
あ、やりませんけど(笑)。
2014/03/04(火) 23:02:25 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
