
-----,--


バカップル2号?

02-28,2014

網隔離の刑執行が見事に当たり、
♀ちゃんが誘って誘って、
何度も流木下に潜っては出て、
それを延々とループして見せて、
しかし結局産まなかったバカップルのメンデご夫妻でしたが。

⇒ そのお話はこのへんにあります。

その後も、産んだら♂がしつこくそこに入り込み、
卵が消えたと言う件もあり・・・メンデ♂はバカ決定となったわけです。

もう知らん。
網隔離の刑も執行猶予で、放置しています。
アピストは賢いおさかなですが、たまにバカもいるんだな~。

で、ナイスニィも似た感じなのですが、なんでだろ(笑)。

このご夫妻、何度か産卵していますが、即!消滅しています。
孵化すら見ていません。

何かおかしい。

昨日も、お腹から何やらぷくっと飛び出させた♀ちゃんが、
強烈なクネクネを繰り出していました。

これは卵管と言うものではなかろうか。
DSC_6462.jpg

クネ~
DSC_6468.jpg

クネクネ~
DSC_6506.jpg

クネクネクネ~~
DSC_6516.jpg

ほとんどブリッジ状態。
DSC_6517.jpg

呼び込み中。
DSC_6464.jpg

先に入る。
DSC_6467.jpg

♂君行く(しかしすぐ出る)。
DSC_6509.jpg

入る。
DSC_6527.jpg

♂君も入る。
DSC_6536.jpg

しかし出る。
DSC_6544.jpg

もうずっと、
DSC_6548.jpg

こんなこと繰り返して、
DSC_6549.jpg

見ている私は、
DSC_6557.jpg

シャッター切る回数ばかり増えて、
DSC_6566.jpg

途中でお風呂に入りました。

1日経って変化はあったかな?

さっき見たら、また♀ちゃんがシェルターに出たり入ったりしてました。
状況は変わっておらん(笑)。

めくりません。
卵があろうとなかろうと良いわ~。
生まれる時は生まれるのだ。

15枚も画像を載せてやったぞ!
撮ったのはこの何倍もあるぞ~。

しかし。
さかなのせいにしてはいけないのです。
すべて自分が悪いのです・・・(泣)。

どうしようかしら。
模様替えしてみようかな?
水換え?

うむむむ・・・。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ とりあえず放置です。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村






関連記事

COMMENT

うちのモラードもこの状態で2週間かかりました~。産卵まで時間のかかるアピもいるようですね。ちょっと変化させると良いと聞きましたので少しだけ冠水するとか温度を下げてみるとかすると良いみたいですね~。モラードは足し水したら即産みましたよ(笑)
2014/02/28(金) 23:10:19 |URL|日替わり屋 #- [EDIT]
まいどです(^-^)

ナイスニィのイナバウアー
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー笑

っと、おふざけは置いといて。
ウチのアガシも、
なかなか産まなかったんですよ。
で、余ってるからということで、
土管を適当に立てて置いたら、
そこに産むんですから…

ホント、
何がキッカケになるのか
分かりません……(._.)
2014/03/01(土) 00:48:49 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
バカを連発したらメンデジーがかわいそうですよぅ(笑)
怒りっぽいとは思いますけど~
2014/03/01(土) 10:25:30 |URL|けんけん #- [EDIT]
バカップルぶりは、まあ置いておいて、ナイスニーきれいですねー。今が旬のペアーですね。
産んじゃうと、どちらかがへたれたりするので、この状態が続くのが飼い主には最高なのでは?
2014/03/01(土) 16:01:36 |URL|taketatu #- [EDIT]
お久しぶりです!
バカップルは まぁ... まぁ...いいんじゃないですか???w
早く産卵して孵化してほしいですね!
2014/03/01(土) 20:48:59 |URL|9mano5 #- [EDIT]
>日替わり屋さん、
なるほど、性格もいろいろあるのかな〜。
産む度に即消えなので、次は何とかしたいです。
我が家のアピの中では異色の容姿を持つペアですし。
ちょっと足し水してみました。
2014/03/02(日) 00:02:36 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ココナゴさん、
土管は産みやすいみたいですね〜。
避難パイプ産卵、何度かありました。
高い位置なので、稚魚がこぼれるんですよね(´・ω・`)。
縦位置土管でも行っちゃうんですね(笑)。
2014/03/02(日) 00:04:55 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
メンデ→バカ、は師匠の教えです(笑)!
辺り構わず殴りに行っちゃう、という点でだったと思いますけど。
今日はちょっとお利口さんな事をしてくれました。
2014/03/02(日) 00:07:12 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
どうもイマイチ掴めない子です。
特に♂くん・・・わからない。
♀ちゃんがしている事は、普通だと思うんですけどね。
2014/03/02(日) 00:08:41 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>9mano5さん、
こんにちは〜。
今日も♀ちゃんはお腹見せていましたよ(笑)。
しかし♂くんがちっとも・・・うむむ。
いいのかこれで?女子に誘わせて?
2014/03/02(日) 00:10:32 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
