
-----,--


手ぶらでは帰れない。

02-24,2014

やれやれ。
結果は見えていたのですが。
あはは~♪

とりあえずサルピンクションを見ようと思いまして、行ったわけです。
黄色い子を連れてきたばかりで、さすがにねぇ?

でもお財布にはしっかり諭吉さんを仕込んでいる。
Anではカードを使わないのだ。

ユルエン待っているけど来ないし、サルピンクションもいいかな~と思って。
そしたら既に残り1ペア。
ん~、ちょっと違う、うちの子ではない。

目が留まった水槽は、やっぱりこれ、青いアピスト。
尾びれのモザイク柄がくっきり際立つ、可愛いおチビさんです。

時々他の水槽も見てみますが、すぐ戻ってきてしまう。
そして、あの子かこの子か?と見方がシフトしております。

どこを見るのですか?
「これこれ。ここはずっと変わらないんです。
あとはこれ」。

なるほど!
じゃあ、あの子が一番だな。

「これこれ」が知りたい方は、お店で聞いてみてね。

「すくいますか~?
ヒレが擦れたのがいいとか、片目が白いのがいいとか、ありますか( ̄▽ ̄)?」

いえ、オーソドックスにイケてる子をお願いします。
私の嗜好は極めてノーマルです。

で、お任せで一番いいのをすくってもらいました。
これが一番安全、私のような初心者にはね。

連れ帰って水槽に入れると、いいな♪と思って見ていた子だったので、
ちょっと嬉しかったです。

ちっちゃいなぁ。
可愛いなぁ。
きれいだなぁ・・・。

隣のイエローミウアが大きく見えます。
あ、隣に入れちゃいましたよ。
ふふ♪

左から、ビンデンF1水槽、イエローミウア水槽。
DSC_6358.jpg

その横がミウア新居、右にメンデ・バカップル宅です。
DSC_6359.jpg

お嬢ちゃんはとってもおチビ、結構黄色い。
来てすぐ、隣に向かって怒っておりました。くすくす。
DSC_6375.jpg

♂くんです。
来たばかり、割引いて見てやってくださいませ。
DSC_6378.jpg

斜め後ろからだってイケメンだ!
DSC_6380.jpg

♂君、早速追っております。
焦ることはない、時間はたっぷりあるよ~。
DSC_6377.jpg

あらら~、いいわぁ♪
DSC_6367.jpg

イエローミウアがとても大きく見えます。
育ったのね。
青年、って感じになってきました。
DSC_6394.jpg

また、こんなことしています。
DSC_6364.jpg

色っぽいねぇこの目!
DSC_6362.jpg

いいことあるかな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ こうなると思ってたよ~、と言うあなたはポチですよ。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT

どうもです~
見にいっちゃ~御終いよ~(笑)
チビでも今回のAクラスもヤバイでしょ~!!
ミウア、メンデ、イエロ、ビンデン、女性の
飼育のラインナップでは無い?(笑)因って
以後もアピスタさんは女性と認めず
懺悔の会の話題も今までどうりで、
行きますぞ~~~(笑)イエロウとミウア違いが
良く分かるでしょ~?
2014/02/24(月) 16:12:43 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
だから、結果は見えていたんだし金曜会社帰りに来れば良かったんですよ~サルも選び放題でしたけど…それでもミウアだったでしょ?
余計な抵抗はストレスですよ~
うちは早々に別居させました。まずメスをVIP作戦です。オスは調子の良い稚魚水槽に(笑)
2014/02/24(月) 16:45:54 |URL|けんけん #- [EDIT]
おおー
コレを待ってました。
自分が言うのも変ですが
ありがとうございます。
自分でもやりたかったなぁ~
2014/02/24(月) 19:46:31 |URL|ychmlt #- [EDIT]
いっちゃいましたねー。
豪華ラインナップ。一生懸命働いてるんですもんね。自分へのご褒美だす。

イエローミウアのメスはもう準備OKに見えるのですが・・。
2014/02/24(月) 21:36:24 |URL|taketatu #- [EDIT]
まいどです(^-^)

おぉぉぉ〜、
ミ〜様いかれましたかぁ…
キレイですよねぇ

小ちゃい内から飼うと、
成長も楽しめてイイですよね(^-^)

エロロ〜の横に、
ミウア…そして、メンデ…
さらに、今期期待薄のビンデン…

いやぁ〜、
至福の極みです…うらやましぃ…
2014/02/24(月) 23:24:07 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
あははっ(*^。^*)行っちゃいましたね♪
アレを見てしまったら無理も無いです(笑)
しかもイエロー・ミウア・メンデの並びですか!?
羨ましいっ!
ミウアの♀の尻びれって赤いんですよね~
2014/02/25(火) 01:05:56 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
予想的中!
導入おめでとうございます~(笑)
2014/02/25(火) 01:13:52 |URL|三河でアピスト ヒロ #- [EDIT]
はじめまして、どもです
ミウア、ミウアはどうですか?やはり別種の雰囲気ありますか?ミウア(本物)もチビでも色ものって雰囲気ありますね。
ウチモナラベタイケドノリオクレタ~(T_T)
2014/02/25(火) 21:47:37 |URL|and-ap #yHlOkH0M [EDIT]
>パパさん、
小さいのが好きなので、あの水槽は「♪」でしたねぇ。
でも私の好みはとても普通だと思いますよ〜。
レガニ、ブレビス、ギビケプス、なんて並んでいたら女性らしくないと思うけど(笑)。
2014/02/25(火) 23:57:25 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
昨日は有難うございました!
ケタオ&嫁に成り代わってお礼申し上げます。
恐ろしい勢いで食らいついておりました(笑)。
ミウア♀ちゃんが小さいので、注意して見ようと思います。
2014/02/26(水) 00:00:22 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ychmltさん、
アピストを新規導入して感謝されるなんて!
家族間ではあり得ない状況です。
事は隠密に進めねばなりませぬ。
飼育者以外には大して区別がつかないのが、アピストの良い所(笑)。
2014/02/26(水) 00:09:29 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
もう、とっても可愛いです!
まだちっちゃくて、結構ビビリです(笑)。
♀ちゃんの方がいつも前面に出ています。
イエローミウアはいい感じなのですが、
まだ産みませんねぇ。
遠からず・・・と期待はしているのですけど。
2014/02/26(水) 00:12:05 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ココナゴさん、
かなり幸せです(笑)。
これでエリザベも行けたら・・・いや贅沢は言うまい。
水槽ないです〜。
出来上がった個体より、小さいのが好きです。
端的に可愛いし、変化して行くのが良いですね。
ミウアは♀も色彩豊かですねぇ♪
2014/02/26(水) 00:15:39 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
ぐふふ、です。
楽しいです〜。
イエローとブルーのミウアを見比べて、時が過ぎて行きます・・・。
確かに、♀と♂では尻びれが全然違いますね。
♀ちゃんはお腹もオレンジです。
2014/02/26(水) 00:18:37 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ヒロさん、
サイズがまず好みです!
背びれにちょっと柄が入っているのがたまりません〜。
尾びれは大好きです。
2014/02/26(水) 00:21:17 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>and-apさん、
初めまして、ようこそいらして下さいました。
まだきれいな子が選べますよ〜、いますよ〜!
私の印象では、イエローの方がギラギラ濃くてメンデ的な感じです。
本家はあっさりしています。
まだ小さいのもあると思いますが。
こちらはエリザベに近いかなぁ。
より洗練された印象ですね。
2014/02/26(水) 00:24:59 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
ゲホッここにもツワモノが。。。
チビチビサエに行くと思ったのですが違いましたね(笑)
2014/02/26(水) 13:12:01 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
>ウッシーさん、
ツワモノじゃないですよ〜。
両方行ったらそりゃあアレですけど。
エリザベはプラケで可愛かったですけど、
青いのが好きなんですよ私。
赤はちょっとがいいです。
2014/02/26(水) 23:25:50 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
