
-----,--


こちらもラブラブっぽいんですが。

02-24,2014

久方ぶりに音羽まで、自転車こいで行ってまいりました。
2週続けて雪が降ったので、坂道でコケたらおしまいだと自粛していました。

何しろ文京区は坂道とお寺が多いのです。
あと、学校と病院と印刷所。

んで、まあキレイなアピがいっぱいいたわけですけど、
その話は置いといて~。

初登場のカンディディです。
こんなのもいたの、ニャムンダ!

買ったわけではなく、梨乃パパさんからのプレゼントです。
サファリパーク送りになるところだったんだって(笑)。
私は救い主ってわけです。

※サファリパークとは?
パパさんの実験室2にある大きな水槽。
多種多様な低pHアピストが混泳している。
メンデ・アイワナがいたりする。
しかしパパさん的には2軍の子たち~。

ニャムンダは、1匹イチゴ色を尾びれに乗っけた♂くんが来て、
実に可愛らしく美しく、目を見張るような個体だったのです。

それを狙って買ったギャンブラーの方々・・・撃沈らしい。
「カンディディはマニコレだね」。
でも、「F2で出るかもよ!」byパパさん

出ますかねぇ?
出たらすごいんだけど。

最強♂君が、♀ちゃんを誘っているようです。
DSC_6230.jpg

素敵な場所があるんだけど、一緒に行かない?
DSC_6236.jpg

ほら、こっちおいで。
DSC_6239.jpg

お~い。
来ないの~?
DSC_6252.jpg

結構つれない♀ちゃんであります。
何度も流木下に入っては誘う♂君ですが。

ちょっと違うのよね。
ってな感じ(笑)?
DSC_6268.jpg

この後、根負けしたのか♀ちゃんも流木下に潜って行きました。
でも産んでない。
お腹へこまない。

いつかのメンデ、バカップルを彷彿とさせるペアでありました。
あっちは♀ちゃんが誘っていましたけどね。

おさかなさんも、いろいろあるのね。
くすくす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ はい、、水のせいです。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

きれいなお魚たち見て心が揺れませんでしたか?こちらは見もしていないのに揺れまくりですよ。
ニャムンダのカンディディ、結構綺麗ではありませんか! あの赤がでるかなー。エリスルラの赤エクボより難しいのは間違いない!
2014/02/24(月) 06:57:11 |URL|taketatu #- [EDIT]
はい、撃沈です。
素敵なパステルカラーが出たらキャンディちゃんと名前まで決めていたのに…
Fが順調に育っていますが、親譲りの色なしちゃんです(笑)
2014/02/24(月) 09:02:12 |URL|けんけん #- [EDIT]
イチゴちゃん出るかもしれませんよ
突然変異でもそこから固定して改良種として様々な動物がいますしね、可能性はあります0では有りません(笑)
たとえば、うちのエリスルラF1の子ではエクボでません親と掛け戻ししたBF1の子はかなりの確率でエクボ出ていますよ~
久しぶりのAnはどうでしたか、アピスタさんが水槽に張り付いている姿想像しかいました(笑)チビチビサエ可愛かったでしょ~(笑)
2014/02/24(月) 11:05:59 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
>taketatuさん、
揺れたどころか・・・でした(笑)。
プラケにもいっぱいいたし、きっとご帰国時にも素敵な出会いがありますよ〜!
劣性遺伝はF2で出る可能性があるらしい(んですよね?)ので、
ちょっと期待しています。
2014/02/24(月) 11:31:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
ギャンブラーけんけんさん、F2でおおっというのが出るかも〜!
役満っていうの?
なんちゃらの法則で、F1では出なくてF2で出るというのがありましたよね。
パパさんはそれを狙って私にくれたそうです(笑)。
2014/02/24(月) 11:34:30 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ウッシーさん、
親子掛けで出たんですか、それ興味深いですねぇ。
じゃあ可能性としてはありますね。
水槽には・・・張り付きました(笑)。
気をそらそうとあちこち見ましたが、
1点に戻ってしまい、じーっと見続けて・・・で・・・えへへ。
今日も行っちゃおうかなぁ(笑)。
2014/02/24(月) 11:37:58 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
ニャムンダはいつでも準備OK!って感じですね♪
人間の薄毛も隔世遺伝と言いますからF2に期待してます!
2014/02/24(月) 12:42:07 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>デスモさん、
あの展開だと産んでいても良さそうだったのですが、
産まないですねぇ。
何かが足りないのでしょうね、きっと。
2014/02/24(月) 13:06:50 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
