
-----,--


一番威張っているこの子は♂か♀か。

02-21,2014

真央ちゃんの16位にガ━━(;゚Д゚)━━ン!!です。
なんか辛い。
すごく練習してきて、いざと言うときにどうしてかうまく行かない。
こういうのって辛いな。

ツキも実力のうちとは言いますが。

普段ほとんど観ないテレビも、オリンピックの時は別です。
アスリートの姿は大好きなのです。
特にフィギュアスケートは美しくてホント好き。

今日はこれからフリーのプログラム、どうなるかなぁ・・・。
寝ちゃいますけど、気になる。

さて、ここはアピストブログなので、アピストの話です。
と言っても、今日のメインはカンディディです。

トニナを切ったので、生活の様子が見えて面白いです。
流木を支配するのが強い子で、これはアピストも同じですね。

見ていると、1匹威張っている子がいます。
気に入った流木があるらしく、近くに来る子にはフィンスプして尾びれブン!

一定の距離を保って、
ここから中には誰も入れないよ!って感じです。
DSC_6093.jpg

フィンスプ~。
DSC_6096.jpg

お腹がほんのり緑色なのは、トニナを映しているから。
尾びれの真ん中がちょこっととがっているので、♂かもしれません。
DSC_6100.jpg

フィンスプ合戦です。
左は完全にオスだけど、すごく地味~(笑)。
DSC_6107.jpg

はっきり♂とわかるスタイルの子がいる中、
この子はどうなんでしょう。

気は強いから、あえて♀に化けている必要もなさそうです。
となると♀ちゃんかなぁ?

カンディディは、メスの尾びれが完全にラウンドだと思うんですよね。
そう考えるとアヤシイのです。

まぁそのうちわかるだろう。

おまけ:本日の、「家政婦は見た」。
DSC_6122.jpg

母となった鬼子ちゃんです。
どうやら、2号さんのおチビは消えた感じです。

昨日までは姿が確認できたのですが、
今日は見えず、2号さんの色も真っ黄色じゃなくなっていました。

鬼子さんが何かしたのか、勝手に消えたのか、
その辺りは不明です。

こわ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ アドケタ子見たいな。ぽち。
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

やっぱオスでしょうかね。
メスだと自分より大きなオスをきままにつついて反撃されないというイメージです。
メスだったら・・・キレイなのでOK!
2014/02/21(金) 07:03:47 |URL|taketatu #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21(金) 18:48:34 || # [EDIT]
頬の色は既にマニコレですね!
尾びれが尖ってくると見た目で雌雄が分かるようになりますからこれから楽しみです♪
2014/02/22(土) 10:29:55 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>taketatuさん、
どうなんでしょうねぇ?
待っていれば変化するのかな。
しかし、キレイな個体は少ないものですね。
ジミ〜な団体が水槽を占拠しておりますよ(笑)。
2014/02/22(土) 23:36:18 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>鍵コメさん、
有難うございます!
ちょっと照れくさくて、すごく嬉しくて、
励まされて、心が温かくなりました。
アピストは楽しいです。
それが伝わったら、と思っています。
これからもどうぞ宜しく♪
2014/02/22(土) 23:38:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
鮮やかな色が出ている個体は、何割でしょうか・・・少ないですよ〜。
現地でもそうなのでしょうか。
美しい個体を送ってくれているのだとは思いますが。
希少だからこその価値、これで良いのでしょうね。
2014/02/22(土) 23:40:57 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
