
-----,--


それぞれの毎日。

02-19,2014

2月17日のトニナ水槽。
DSC_5896.jpg

2月18日のトニナ水槽。
DSC_6041.jpg

2月19日のトニナ水槽。
DSC_6067.jpg

ほぼ同じです。
1日では、そう変わりません。
当然ですね。

でも、その1日1日の積み重ねが、得られる結果を作るんですよね。
原因結果、原因結果の連続。
何でもそう。

今日も元気なビンデンくん。
大きくなって、♀ちゃんとの体格差が開いてきた感じです。
DSC_6017.jpg

でも結構いい感じ。
このショット、ピントは甘いけど気に入っています。
2匹のやり取りが聞こえてくるよう。
DSC_6035.jpg

イエローミウア君は、まだ食い気優先って感じです。
尾びれであおる仕草も見えません。
DSC_6034.jpg

しかし♀ちゃんは妙に黄色いです。
DSC_6074.jpg

お隣が気になって、黄色いのかな?
DSC_6075.jpg

お隣さんは、ビンデンF1たちです。
DSC_6085.jpg

おチビのプンスカは、そりゃもう可愛いったら♪
DSC_6088.jpg

実は、エリザベ水槽にすくい残したビンデン子がいて、
完全アウェイで戦っております。

出してやりたいんだけど、捕まりません~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 説得できない相手、アピスト。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

メンデっぽいアピはメスがキレイですよね~
イエローミウアのメスはみょうちくりんにキレイです♪
キレイになる必要があったのでしょうか?進化の過程が他のアピと…なんて考え過ぎですかね(笑)
2014/02/19(水) 23:18:29 |URL|けんけん #- [EDIT]
綺麗なトニナ水槽でマニコレが気持ち良さそうに泳いでますね!
取り残されたビンデン子。完全アウェイにも関わらず強そうです(笑)
2014/02/19(水) 23:22:22 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
トニナ水槽美しい~!!
私もおたわむれで別水槽に入れてみた稚魚が
エビを追っかけてるのをみたので
移動させようとしたのですが
まったく捕まらないので
レイアウトぶっこわして捕獲したところでした・・・
アピってほんと捕まらない・・・

2014/02/20(木) 08:29:39 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
ビンデンのオス、ずいぶんと立派になったんじゃないですか?状態良さそうです。
稚魚もキレイですねー。ウチのはお互いつつきあって、かなりヒレボロでワイルドな感じです。
2014/02/20(木) 12:28:13 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
ミウアの♀の感じからして、もう直ぐ産卵しそう?
な感じでは!ビンデンは前の状態より確実に
調子が良さそうですし、Fも綺麗ですよ!!Fも
♂♀居れば良いですね~
2014/02/20(木) 16:17:40 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>けんけんさん、
エリザベも♀が美しいですよね。
♂は勿論、「美」という感じですけど。
それにしても、ビンデン♀ちゃんもずーっと黄色いままで、元の色忘れました。
先日Anで見た背びれの短いビンデンみたいなサカナ何だろう?と思って尋ねたら、ビンデン♀だった(笑)。
2014/02/21(金) 00:23:05 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
カンディディが見えるようになって、
縄張り争いが面白いです。
ビンデン子はなかなか頑張っていますが、
孤立無援状態で結構ひっぱたかれております。
流木全部出さないと無理でしょうなぁ〜。
2014/02/21(金) 00:25:26 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
トニナはアピストと好適環境が合致するので、
もう私はトニナ専門です。
と言うか、他の水草知らない(汗)。
水草水槽のアピをすくうと、もれなくレイアウト変更が付いてきますね(笑)。
2014/02/21(金) 00:27:13 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
ビンデンくんはオットコマエですよ〜。
ヒレが伸びて優雅さも備え、それはもうイケてます!
ビンデン子はすごく少ないのが難点、絶壁になっていないのは良いのですが〜。
もう1回は取りたいです。
2014/02/21(金) 00:29:35 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
ミウア産みますかねぇ?
まだ小さいので、これから何回かは産卵を期待できると思いますが。
この子は美しいから、増やしたいです。
ビンデン子はペア取れるかなぁ・・・微妙です。
2014/02/21(金) 00:31:36 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
