スポンサーサイト

-----,--


カンディディのお隣さん、エリザベ水槽では・・・。

02-10,2014

昨日、トリミングして植え替えようと思っていたトニナ水槽ですが、
思いがけずの産卵で断念したいきさつを書きました。

頭の中ではカッコ良く出来上がっていた図が描かれていたため、
未練がましく「うーむ」としばらく眺めておりました。

だって、今の45センチトニナ水槽、単にズボズボ植えただけで、
何の面白みもないんですよね。

環境作りの面では事足りるのですが、やはりそれだけではつまらない。
ひとつの風景を現してみたかったのです。

すっごく素敵な水景ができたはずだったんだけどなぁ~。
惜しかったなぁ~。

で、ふとお隣さんを見ると、何やら怖い顔のお方がビュン!
と飛び出てきては奥に引っ込んでいきます。

黄色い。
黄色いぞ。
ははん、さては?

なぁに・・・
DSC_5689.jpg

・・・よ?
DSC_5688.jpg

こ、怖い(汗)。
迫力あるガン飛ばしです、エリザベ奥様!

こんな風に45センチが2本並んでいます
(調和とか無視の実用本位)。
左のエリザベ家フィルター下奥で、ピリピリしている状況です。
DSC_5708.jpg

時々無防備にほよよ~んと泳いで行ったらしき子が、
ドキューン!と前面にすっ飛ばされて出てきます。

ここには、エリザベF1(父親は、故ブルメタギラリくん)が何匹か入っています。
お互いにフィンスプして威嚇し合うお年頃になりました。
いろいろ不細工なので見せません(笑)。

♂3号くんは、気ままに過ごしているように見えます。
DSC_5697.jpg

この子は何度も父親になり損ねている。
なれるのか?
いつかは父親になれるのか??
DSC_5714.jpg

立て続けにコケっ放しのエリザベ(と言うか他のもコケてますが)、
この時のようなワラワラを、もう一度見たい!

母親は同じ子です。
体格が良くて、何度も産んでくれる偉い子です。

あの様子、産んだ・・・んだよね?
見えないけど。

いつも通り過度の期待をせず、
1週間後に訪れるであろう淡い喜びを胸にそっと抱いて、
一人ニマニマするのが、アピスト飼い。

やはり暗い趣味なのかな~。
あはは♪

おまけ:本日の、欲張りさん。
DSC_5731.jpg

そんなに近くで見ないで~。
んぐんぐ。
DSC_5730.jpg

嫁ちゃん、ケタオにはかけらもやりませんでしたとさ。
アドケタの世界はキビシイのだ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 増えても困るけど、増えるのは嬉しい~♪ぽち。
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

素敵な構図が頭の中にあるなら、迷わず作ってレイコンです!
さぁ世界で何位になるか~?
姫様の頭の中にある素敵な世界を形にしましょうよ、期待しちゃうなぁ♪
2014/02/10(月) 18:25:58 |URL|けんけん #- [EDIT]
アピスタさんのブログ、古い順から全て読むこと1週間(笑)ようやく最新まできましたよッッ♪
私はずっとグッピー飼ってるんですけど、お正月の初売りで60㎝水槽を買いまして…何か増やそうと思ってたらアピスタさんのブログに巡り会いました(*´∀`)
昨日から私もアピスト飼い初めました♪
ap.カカトゥオイデス ダブルレッドです(*´ω`*)可愛くて癒されております(ノ´∀`*)
これからもブログ参考にさせていただきますね♪頑張って下さいp(^-^)q
2014/02/10(月) 21:25:00 |URL|千雪 #- [EDIT]
>けんけんさん、
レ、レイコン(汗)(汗)(汗)
ムリです絶対無理です!
この記事も8割はシャレです、
出来心です、どうぞ平に、ひらに〜〜。
2014/02/11(火) 00:06:03 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>千雪さん、
いらっしゃいませ♪
どひゃぁ、拙ブログを初めから(汗)。
わー恥ずかしいどうしよう逃げたいアタフタアタフタ(汗)
でもアピストは素敵です、飼うのは幸せなことです。
参考にはならないかもしれませんが、笑っていただければ嬉しいです!
2014/02/11(火) 00:09:33 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
まいどです(^-^)

ブログ更新スピードに
追いつけない…(._.)

並んだ水槽、
陰と陽って感じですね(汗)

ホント、
いつもチョイチョイ入れる
つぶやき?面白い( ゚д゚)‼︎

最後のケタケタさん、
ワイルド感
ハンパねぇ〜です(^-^)
2014/02/11(火) 02:20:06 |URL|ココナゴ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
