
-----,--


完食せず。で、ボレリ子も産んだ。

02-04,2014

ペロンとめくって、
撮影すべくライトに近づけたココナッツシェルターと一緒に浮き上がり、
卵を引きはがすように食べ始めたナイスニィ♀ちゃん。

今日はどうなったかと申しますと、
まだシェルターに入っています。

で、♂君が近づくと、出てきてお腹見せたり、
クネクネしたりしています。

ヘンな子だ。

普通、産卵した♀ちゃんはお母さんモードになって、
黄色の戦闘服を身にまとい、
ご亭主だろうが何だろうが敵!
来るな!あっち行け!ぐぉ~!
となるものですが。

この子全然です。
黄色い服は常時着用なので、変化なし(笑)。

でも、とりあえず護っている様子なので、
またペロンとしてみました。

完食せずに残した模様(笑)。
せめて数字だけでもちょっと派手にしてみました。意味ない。
DSC_5514.jpg

そしてこちら、昨日のボレリ子♂君です。
ちょっと縦縞出しています。
DSC_5441.jpg

同居の♀ちゃんズ(鬼子ともう1匹)が出てこないので、
もしや相討ち・・・?と心配しましたが、
産んでいました。
DSC_5446.jpg

点々打った。
DSC_5446 - コピー

2センチ足らずで頑張りました。
こちらも放置です。

F2見られるのかな?
そしたら初めての経験になります。

次~。
とにかくちょこまかせわしなくて撮れない、
イエロ~ミウア君です。
DSC_5472.jpg

ほれ、ちょっとは落ち着きなさい。
DSC_5478.jpg

ダメでした(笑)。

おまけ:本日の、自立。
DSC_5464.jpg

3点で支えるのが一番安定します。
DSC_5467.jpg

歩き出しそうだったので、そうなる前に食べちゃいました。

今日もいろいろ楽しかったよ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ こっちはまだです、ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT

どもです。
クネクネしてる!?それはもしかして産卵の途中だったとか(・_・;何か原因があるのだと思いますよ、あとは水が良さそうだったら次へ進めばさらに良い結果になる。。。かな(笑)
ボレリ子F2へ向けて頑張ってください!
きっともっと凄いのが。。。
2014/02/04(火) 23:33:36 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
まいどです~!

HN変更しました(笑) apisto_gallery 改め AG です。

イエローミウア、毎日変化して楽しいでしょうね~(^-^)
ナイスニィ、お腹出してクネクネしているのは、母親というよりまだ女性でいる気分が抜けていないような気がしますね。
2014/02/05(水) 00:03:17 |URL|AG(apisto_gallery) #rId1tC1Q [EDIT]
どうもです~
この前はどうもです~もんじゃ~楽しかった
ですし~美味しかったですね!!自分で作って
美味しいは無いか?(笑)イエローミウアはもう1Pr
ですか?て虐められてましたな~(笑)あそこで
私はもうベテランよ~て言って上げなさい!!(笑)
ここはイエローミウアをワラワラと浮上させベテランの意地を!!
2014/02/05(水) 01:47:20 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
イエローミウアまだチビちゃんですから元気いっぱいなんですね~ブルメタガンガン乗ってきそうですね♪楽しみな個体です。
2014/02/05(水) 09:25:12 |URL|けんけん #- [EDIT]
F2っていいですよね!
自分のとこで生まれ育った仔の子供なので、喜びも思い入れもひとしおかと思います。
まるで孫が産まれたような気持ち!?w
それに、F2でいい個体を採れたら、ホントにブリードに成功した!って言える気がします(^^)
僕はまだ経験ないですが(^^;)
ボレリ子もメッチャきれいなので、期待したいですね~(^^)
2014/02/05(水) 11:50:39 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
まいどです(^-^)

F2ということは、
更に煌めくボレリィに
なるって事ですか⁈

想像したら、
眩しすぎる…( ゚д゚)

ウチのエロ〜ミウアも、
落ち着いて写真を撮らして
くれんとです(._.)
2014/02/05(水) 14:02:21 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
頂戴したボレリー、単独飼育で少しずうずうしくなってきました。次の帰国までの1ヶ月でどのくらい成長するか楽しみです。
ボレリーのFは小さくても産んじゃいますよね。

イチゴ君、ゆるキャラのデザインに使えそう。
イチゴ汁ぶちゅー。
2014/02/05(水) 20:08:57 |URL|taketatu #- [EDIT]
初めまして、高倉と申します【♂】アラカンです。
平成12年ごろ、未だ銀松時代から(プライスリストを送って頂いていました】
数年に1度のペースで利用させていただいています。 アピストはそのころから
のめり込んでいてもう15~16年ほど、アピストオンリーです。 九州なので、
専門ショップ(大分のお店は良く使っています)がないので通販がメインとなっています。 今はエリザベ、ホイグネイ、グッタータを飼育しています。先週、
エリザベが2ペア産卵し、少しですが浮上しています。 アピスト画像選手権には2度投稿しています。 ちょっと前にトイレで飼育している画像を投稿したのは私です。 どうかよろしくお願いします。
2014/02/05(水) 21:40:34 |URL|高倉 #- [EDIT]
>ウッシーさん、
産卵の翌日ですからねぇ・・・そんなに小分けにして産むものなんでしょうか。
この子は不可解です(笑)。
ボレリ子は真面目ですよー。
全然出てきません。
2014/02/06(木) 00:03:33 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>AGさん、
母になる気がないのでしょうか。
今日は平らげて、さらにクネクネしておりました(笑)。
変な子だー。
イエローミウアは元気過ぎて追えません。
ブラックウォーターをクリアにしたいです。
せっかくの黄色が保護色(泣)。
2014/02/06(木) 00:05:39 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
卵は二個(笑)!
また行きたいです〜、今度は違うお店に行ってみたい。
イエローミウアは、最初から2ペア( ̄▽ ̄)と言われました・・・買えるかそんなもん!
でも本当はそれがいいんでしょうけどね。
殺さないように頑張ります。
2014/02/06(木) 00:09:10 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
そうか、若いから元気なのかっ!
メンデなんて、のっそ〜としていますからね、その差は歴然です(笑)。
♀も黄色くて、むしろこちらの方が濃いかもです。
楽しみ〜♪
2014/02/06(木) 00:28:22 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
まだボレリ子は流木下に潜ったままなので、
卵は消えていないようです。
チビのチビチビが見られるのかな・・・?
ワクワクしますねぇ。
しかし♂くんが心配でもあります。
何しろボレリィ♀は強い!
ボコボコにされそうです(汗)。
2014/02/06(木) 00:30:58 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ココナゴさん、
F2になると、F2では隠れていた遺伝的要素が出る可能性があるんですよね。
その辺が面白いのかもしれません。
頬の赤い点がF1には出ていないのですが、それが出たりするのかもです。
2014/02/06(木) 00:32:50 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
玄関水槽とリビングの水槽とでは、大きさがかなり違ったので、環境要素は大きいですね。
♂が叩き殺されないことをそっと願っております。
とにかく♀強い〜(汗)。
イチゴはふなっしー的(笑)?
2014/02/06(木) 00:35:02 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>高倉さん、
うわ、大ベテランさんです!
こんな新参者のブログにコメント有難うございます。
銀松・・・話にしか知りません。
平成12年と言うと私は中学生・・・(大嘘)。
アピストは今よりずっと高価だったそうですね。
トイレの水槽写真、鮮烈に記憶しております!
いろいろビックリしました。
あれはトイレの床面積ではないでしょう(笑)。
水草水槽をきれいに育てるには、光をコントロールできるトイレが良いそうですが。
なんだか緊張致します。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2014/02/06(木) 00:47:29 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
