
-----,--


実は・・・こんな子も( ̄∇ ̄*)>

12-12,2011

一応言い訳ですが、これは夫のリクエストです。

私はすごくいいなと思っていましたが、

欲しいアピストがいたし、とりあえず見送るつもりでした。


でもね、夫が欲しいって言うのだもの、仕方ないじゃないですか、ね?

えへへ(#⌒∇⌒#)ゞ

$アピストグラマと水草と-袋入り 誰でしょう?アピストではありませんね。カラシンですね。

Anのサイトで見てびっくりして、

お店で見てさらに驚愕して、

しばらくしゃがみこんで見つめてしまったお魚さんです。


なぜしゃがみこんだかと言いますと、

どういうわけか、目立たない棚の一番下の端っこの水槽に入っているのです。

売りたくないんでしょうか(^m^*)?師匠?


ウチに連れてきたのは小さくて、色の出方もまだまだです。

でも、これが、信じがたい色になります。

すごく楽しみ(^¬^)ジュル♪

あ、食べませんよ。


レッドショルダーホタル、Astyanax guianensisという難しい名前です。

なんて読むんだろう・・・アスティアナックス・ギアネンシス、かしらん?


今日はこんな感じです。

$アピストグラマと水草と-12月12日 まだブルーが薄いです。蛍光色のブルーになります。

赤も濃くなります。

黄色も出てきます。

$アピストグラマと水草と-音楽的 なんとなく音楽的


ここには、避難生活中のマクマステリ、

あぴこさんがいます。

あぴこは、メスであろうということでウチに来たのですが、

オスだったという子です。


横綱あぴたと噛みつき合いの戦いをし、

ボロボロになってしまいました(/_;)


⇒ マクマステリ、美しき男の戦い


すごく頑張ったんですよ。

でも、やはり大きいほうが勝つのです。

翌日からは抵抗もしなくなりました。

追われる一方。


さすがにかわいそうで、立ち上げ中の水槽だったけど、移しました。

ぐったりしていて、すくうのも楽でした。

ああ・・・。


$アピストグラマと水草と-あぴこさん(ノ_・、) 尾びれ、ないし( ´Д`)

でもこれ、2度目の尾びれなし状態です。

回復するのだから、すごいなぁと思います。

隣の水槽のトーマシーに、時々フィンスプしています。

元気になってきたのかな。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加ています。


ペタしてね 
関連記事

COMMENT

こんにちは、ひどいイジメられようですね
尾びれが半分無くなっているぅ(-。-;
可哀想に(-。-;
2011/12/12(月) 23:54:29 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
レッドショルダーホタル、仕上がりが楽しみですね!

しっぽ、かわいそう(>_<)
はやくよくなるといいですね。
2011/12/13(火) 00:16:38 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
レッドショルダーもいいですね~
うちは小型のはいっぱいいるので
増やせないですが
小型美種ってかんじでいいですね~
羨ましいw

マクますは尾ビレが
がっつり削られてますね・・・
おいたわしや・・・
2011/12/13(火) 00:28:16 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
またまた高級カラシンいきましたねえ(笑)
色上がり非常に楽しみにしています!(≧∇≦)
2011/12/13(火) 00:49:07 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
レッドショルダーホタル
ヒレの先端が青いんですね。
濃くなるとどうなるんだろう・・
楽しみです!
2011/12/13(火) 01:28:06 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは。

それ連れて行ったの知ってましたよ!
旦那さんがこぼしてましたよ!
私が頼んだのに側の見える水槽に
入れてくれない<泪>と.....<.笑>
2011/12/13(火) 03:03:19 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
レッドショルダーホタルは自分も凄く惹かれましたよ(*^^*)
色がでて来たらぜひ写真のせて下さいね(*^o^*)
2011/12/13(火) 08:08:41 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

助けた時には尾びれがあったのですが、
白く線が入っていました。
後日、線のところから取れていました・・・(ノ_・、) シクシク

お魚の世界はシビアですね(´・ω・`)
2011/12/13(火) 09:30:52 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん

本当におしゃれさんなホタルちゃんです。
ブラインの食べ方が、狂喜乱舞って感じで可愛いです(^m^*)。

マクマスさんは・・・厳しい人生いや魚生です( ´Д`)
2011/12/13(火) 09:33:09 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

カミユさん、いっぱい飼ってますもんね( ̄ー ̄)ニヤリ
お子ちゃんも増えているし~。

尾びれ紛失は2度目です・・・2週間くらいで治ったかなぁ・・・。
野性だったらアウトですね、きっと。
2011/12/13(火) 09:35:42 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん

夫の、夫のリクエストですよ~O(≧∇≦)O

すっごく欲しかった子ですけど(^m^*)。
嬉しいです♪
2011/12/13(火) 09:37:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん

ブルーが蛍光色に光るんですよ!

遠めに見ると、そこがポッと浮かんでいるような・・・幻想的です。
2011/12/13(火) 09:38:34 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん

あうー( ´Д`)

あの水槽はまだ立ち上がっていないからダメだって、
100回くらい言ったんですけど~( ´Д`)

塩素抜けば大丈夫、くらいに思っている人なのです。
今度会ったら、レクチャーお願いしますm(_ _)m ペコッ
2011/12/13(火) 09:40:58 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

きれいですよね~(●^o^●)

夫が欲しがってくれて、「やった」と思いましたщ( ̄∀ ̄)ш
黒バックにして、撮りたいです。
2011/12/13(火) 09:42:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
尾、、、尾びれがぁ(T_T)

うちに居るアピで
オスの尾びれをボロボロにしちゃう
気の強いメスが居ます(-_-;)

回復するので凄いですよね。

でもせっかく回復してもメスがまた…
何か気に食わないのかな??
2011/12/14(水) 20:44:52 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん

尾びれC型事件パート2です(/_;)。

尾びれは生活必需品なので、回復が早いのだそうですが・・・痛々しい( ´Д`)

産卵子育て期でなくても気が強いのですか?
鬼嫁・・・?アピストにもいるのかな?
2011/12/14(水) 20:51:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
そうでした!尾びれ回復早かったです。

通常時に気が強くて
産卵子育て期は
オスと同等の立場って感じです(~_~;)

オスが特別気が弱いって
感じでもないのですが…。

2011/12/14(水) 22:46:09 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん

性格がいろいろあるんですね。

ウチのマクマスは、オスがアドケタより大きいのですが(^^ゞ、
おちびなメスをまったくいじめません。

とっても仲良しで、産卵後もオスが周囲をガードしていいコンビでしたよ。
面白いですね(*^-^)
2011/12/14(水) 23:28:04 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

