
-----,--


目の前でパクパク!ナイスニィ。

02-03,2014

昨日はアピ友さんたちに遊んでいただいて楽しかったです~。
お昼から夜遅くまで、アピスト話しながら食べて飲んで。

本当に楽しいなぁ。
趣味のお友達って、いいです。

アピストが繋ぐご縁。
犬の散歩をしていると、犬友達ができるそうですが、
アピストを飼っていると、アピ友ができます。
そして、このつながりは結構濃いです(笑)。

もっとずっと年を取って、いわゆるおばあちゃんになって、
そんなふうになって、でもアピ友さんがいて、
茶飲みアピ友って感じで、楽しく話せたらいいなぁ。

なんかね、年とってもね、
あっちが痛いとか、誰かの悪口とか、
そんな話じゃなくてね、
今度来たメンデはいいぞとかね、
F1の出来がイマイチとかね、
そんな話をできたらいいな、と思うのですよね。

例によって男性ばかりの中に一人だったわけですが、
思い返せばこうした状況は昔からままあったことだなぁと、
何の違和感もなく過ごせるのでありました。

taketatuさん、梨乃のパパさん、ヒロさん、ウッシーさん、
デスモさん、けんけんさん(お久!)、
んで、お師匠様(また怒られたけど)、
有難うございました~!

ちらっとKさんにもお会いできて嬉しかったです。

私は月曜日が休日なので、今日は水換えしたりコケこすったりしていました。
すると、ナイスニィがココナッツに入り込んでいるので、
めくってみたのですが。

一緒にくっ付いてきて、卵を見続ける♀ちゃん。
DSC_5436.jpg

何と卵を食べ始めた♀ちゃん!
DSC_5437.jpg

ぶちっと食いちぎるようにして、食べています(;゚Д゚)。
DSC_5438.jpg

このまま見続けると、全部食べちゃうんだろうか。
ちょっと怖いので、元に戻しましたが。
DSC_5439.jpg

とても少ないので、まぁ次、かな。
DSC_5440 (2)

これは初めて見ました。
うーむ、どういう事なんだろう。

この♀ちゃんはちょっと変わっていて、
♂君がシェルターを覗いても追い払わないのです。

そろ~っと顔出して、尾びれ振ったりして。
なんだろね。
個性?

前回は、翌日には消えていた卵たちでしたが、
今回も期待薄ですね。

と言うか、もうないかも~(笑)。
まだココナッツに潜ってはいますが。

しばらくは、イ・エロ~ミウアをきれいにしたいと思います。
うふふ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

どもです。
なかなかああやってアピスと談義を充実できる機会はありませんね、いつも場を提供してくださるパパさんには感謝だし皆さんが何時だろうと体力を考えずに集まります(笑)まぁ楽しいです。またよろしくです。
ナイスニーは良い感じな卵ちゃんですが何かがダメなんだろうと諦めそっと指で卵をなぜなぜです、喜んで次へ向かってくれます、でも微妙な数だしそのままになっちゃいますよね(笑)
2014/02/03(月) 23:46:01 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
昨日はどうもでした。
もんじゃ美味しかったですね。
また行きましょう~!
ナイスニーは食べましたかっ。
食卵するのを見るのはかなり寂しい・・・。
2014/02/04(火) 02:10:48 |URL|三河でアピスト ヒロ #- [EDIT]
日曜日はどうもでした。

どうして食べちゃったのでしょうね?
ちょっと成熟が足りない状況で産んじゃったのかも?

いただいたボレリー、ようやく水槽に馴染んできたようです。次の帰国時に報告しますね。
2014/02/04(火) 10:22:11 |URL|taketatu #- [EDIT]
アピ友さんたちとの繋がり、いいですね~(^^)
小さな魚が繋いでくれたご縁に感謝ですね。
僕も今週末、金・土と音羽や門仲あたりに行く予定なので、楽しみです(^^)

それにしても、目の前で卵を食べられると辛いものがありますね~(^^;)
2014/02/04(火) 11:34:02 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
ども!楽しかったですな~またやりましょう♪
い・エロミウアそろそろキレイになってきたのでは?
ナイスニーは次ですね~そのまま?
2014/02/04(火) 14:18:16 |URL|けんけん #- [EDIT]
懺悔の会楽しかったようですね~。
私もいつか参加させていただきたいです。
休みが合わないので中々参加したくてもできませんが・・
その時はよろしくお願いします^^

卵を目の前で食べられちゃうのは見たいくない~;;
2014/02/04(火) 17:33:17 |URL|誰かさん #- [EDIT]
先日はどうもでした。
昼はもんじゃだったんですね!行きたかった~

パンダちゃん、卵食べちゃいましたか。
以前パヤミノニスで経験あります。暗くなってから巣穴をライトで照らしたら慌ててバクバクッと食べたのでこちらも慌ててライトを消した事がありました(笑)
明るくなって美味しそうな餌に見えちゃったんでしょうか(笑)
音羽の師匠様には『違うっ』と言われそうですが、多分魚毎に個性があるような気がします(笑)
2014/02/04(火) 18:08:08 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>ウッシーさん、
あれすごいです!!
底に残っていない!
感激しました。
缶を開ける気にならないの、納得です。
いや驚きました。感謝です!
んで、ナデナデするんですね(汗)。
2014/02/04(火) 21:40:28 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ウッシーさん、
この♀ちゃん変です。
♂くんをちっとも追い払わず、クネクネしていました(笑)。
でも卵まだあった・・・ナデナデすべきか?
一度は放置行ってみようかと思います。
2014/02/04(火) 21:54:06 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ヒロさん、
卵は二個(笑)!
あれ美味しかったですね〜。
ナイスニー、完食はしていませんでした(笑)。
2014/02/04(火) 21:55:29 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
目の前で食べるのは初めてだったので、あらぁ〜、という感じでした。
全部は食べずに残したということは、食べた卵はなんらかNGだったのでしょうね。
ボレリ子さんも産んだので、ほどなく増えるかもです(笑)。
2014/02/04(火) 21:57:39 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
金曜土曜ですかぁ・・・オジサマたちとはドンピシャですね!
目の前で食べ始めた時は、ショックというより戸惑いで、しばらく見つめておりました。
選んで食べたようですので、意味があったんでしょうね。
2014/02/04(火) 22:00:21 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
笑いましたねぇ〜!
蛍光灯持って・・・がツボでした(笑)。
想像すると面白過ぎます(笑)。
ナイスちゃんは今回放置で行きます。
2014/02/04(火) 22:01:48 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>誰かさんさん、
どなたでしょう?
恥ずかしがらずに名乗って下さいませ〜。
本当に楽しいので、是非是非ご参加下さい。
シワが増える・・・(笑)。
2014/02/04(火) 22:03:17 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
もんじゃは卵二個!
まろやかで、とっても美味しくなるのですよね。
パパさんが全て仕切りました(笑)。
今度はご一緒に〜。
ナイス♀ちゃん、全部は食べずに残して守っています。
何らかの選別をした・・・のかしらん?
2014/02/04(火) 22:05:38 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
誰かさんです~。
名無しになってたの気がつきませんでした~;;
2014/02/05(水) 07:00:39 |URL|日替わり屋 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
