
-----,--


待ちアピ来たらず、ゆえ。

01-30,2014

ずっと我慢してきたのですよ。
紫のユルエンを思い描いて。

あとはヴィエジタ、タイプ1でも3でもいいけど、
あの流れるようなラインのヴィエジタ。

それを待って、何か月も待っていたのですが。
来ないし~。

ナイスニィ買ったりして自分をなだめてみたりもしましたが、
まだ待つつもりでもいましたが、
見てしまったらダメでした。

連れてきてしまいました、はい。
黄色いの。

この子のブルメタ、アイスブルーで良い!
これだ♪

なんて決めて指さすと、
「そっち♀水槽です」。

なにぃ~?
こんなきれいで♀ですってぇ?

組み立てたブロックが一気に崩壊。
振り出しに戻りました。

「♀は♀らしいの選ばなきゃ」
「これはきれいすぎて危ない」

うむむ・・・女らしい子ね。
よし、これ。

さかなに女らしいのがあるのか?
と言う疑問は、普通にはあるのかもしれませんが、
アピストを飼っている者にとっては、
明らかに女らしい子と言うのは存在しますね。

さかな見て色っぽいなぁ、とか、エロイ、とか言う人種ですので(笑)。
だって実際そうなんだもんね~♪

と言うわけで、我が家の水槽には衝動買いの黄色い子たちが入っております。
でもまだ別居中。
当たりが強いから要注意って。

じーっと見ていられる日を狙って、同居させます。
仕事から帰ったらチ~ン、と言うのではあまりに悲しいですから。

こちら、「女らしい」♀ちゃんです。
DSC_5344.jpg

お腹既にふっくら?
いや、ブラインの後なので(笑)。
DSC_5347.jpg

かわゆ♪
DSC_5328.jpg

んで、♂君はこんな状態。
ごめんよ~。
DSC_5357.jpg

早くここから出せ~。
目にもの見せてやる~。
DSC_5360.jpg

エロさじゃ負けないぜぇ!
DSC_5371.jpg

うふふん、またね~。
にこにこ。
DSC_5387.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ニヤリ( ̄▽ ̄)としたあなたはポチですよ。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

アピスタさんもイエローミウア行きましたかぁ~(笑)
黄色い体色に、頬が光の加減によって紫に見えて綺麗ですよね~
現在の希望は、メンデジィ・イエローミウア・ミウアを並べて飼育するです。
欲しいと思ってもタイミングや水槽環境等がありますのでなかなか思い通りにいかないですね(笑)
2014/01/30(木) 23:51:59 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
お目目がくりっくりの真っ黒で
かわゆい女の子ー!!

こんな女の子を前に、隔離されてる男の子の気持ちって・・・
早く一緒にしてあげてくださーい!!
2014/01/31(金) 00:20:09 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
一途なアピスタ君( ゚д゚)
改め
ココナゴにしますた。

まいどです(^-^)

アピスタさんも、
エエローミウア
いきましたかぁ(≧∇≦)

ホント、
ちれぃですよねぇ。

自分も
あのキラキラと
黄色いお肌に
負けてしまいしました( ゚д゚)
2014/01/31(金) 01:26:09 |URL|ココナゴ #- [EDIT]
あらら、イエローミウアってまだ残っていたのですか! てっきり早々に売り切れたものとばかり・・。

アピスタさんの写真でイエローミウアファンが増えるんじゃないかな。
2014/01/31(金) 05:58:24 |URL|taketatu #- [EDIT]
やっぱアピスタさんも相当な変○ですね~w
それはそうと、イエローミウアいきましたか!
これは、今後登場頻度が増えそうですね~(^^)
サテライト越しに♀を見つめる♂がなんとも哀愁漂ってる気がしますが、週末が楽しみですね!

あっ、また最後にアドケタが…w
2014/01/31(金) 10:11:20 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
V3は意外といるのですよ。上物を狙わなければの話なんですが。。年末にセノーテに行ったらいましたよ~もう売れたかなぁ?安かったですよ。イエローミウアの1/5以下(笑)
ところでイエローミウアですか~最後にメンデジーが出てきて騙されるところだった(笑)
エロいメスちゃんですな~むふふ
2014/01/31(金) 15:43:11 |URL|けんけん #- [EDIT]
イエローミウア続々とブログ友達のところで見るようになりましたね。ミウアファンの私としても嬉しい♪
今後を楽しみにしてます~。
2014/01/31(金) 17:51:15 |URL|日替わり屋 #- [EDIT]
>デスモさん、
はい、グラグラ来て、ダメでした〜。
幸か不幸かお店が近い。
手持ちがない日曜日、しかし月曜日には軍資金を携えて(笑)。
敢えて小さめ、これからどうなるかは腕なんですよね、緊張します〜。
2014/02/02(日) 00:40:57 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
優しいですねぇ♪
♀ちゃんが全く無関心なので、
まだいいかな?とも思ったのですが、
私の好奇心でリリースしました。
大丈夫でした〜。
2014/02/02(日) 00:42:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ココナゴさん、
見てしまうとダメですね。
ありゃ〜、って感じでした。
最近買っていないし・・・いいかな?って(笑)。
まだ小さくて可愛いです!
2014/02/02(日) 00:44:35 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
まだまだいますよ〜、きれいですよ〜。
インドに連れて帰れますよ( ̄ー ̄)ニヤリ。
水を透明にしたいですね。
ブラックウォーターでせっかくの黄色が(汗)。
2014/02/02(日) 00:45:52 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
変○ではありません、とても健全です。
普通にキレイなのが好きですもん♪
イエローミウアは、ちょっとすごくて抵抗しきれませんでした。
ちっちゃいのになんてきれい・・・!
当たりが強いと何度も脅かされたので、
死なせないようにしないと〜。
2014/02/02(日) 00:48:50 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
そんなに安いんですか(汗)。
ヴィエジタと言う名のマクマスじゃないですよね?
一番初めのマクマスを東武で買って以降、Anでしか買っていないですねぇ・・・他のお店知らないかも(笑)。
2014/02/02(日) 00:51:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>日替わり屋さん、
ミウアはお財布に厳しいので見送っていたのですが、
この子たちにはやられました。
めちゃ可愛いです〜!
大事に育てます。
2014/02/02(日) 00:52:53 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
昨日はお疲れさまでした~
すげ~エロローミウアいっちゃいましたか、また可愛い♀ちゃんゲットしましたね、これじゃすぐ産んじゃいそうですね、私なら産みます!ちがうか(笑)それにしてもパパさんの管理の徹底ぶりには驚かされました(汗)
2014/02/03(月) 12:45:59 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
>ウッシーさん、
パパさんとの会話が濃い(笑)!
さすが先輩って感じでした。
ブライン有難うございました~。
早速わかしています。
今日は与えてみますです。
エロイの行っちゃいました♪
可愛いです~♪
元気です。
2014/02/03(月) 22:15:07 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
お久しぶりです!(汗)

イエローミウアいいですね~!(^-^)
私は見送りました(笑)
イエローミウアの更新楽しみにしていますよ~!

セノーテさんはヴィエジタを正しく判断できる数少ないショップですよ(^-^)
V3はまだそこそこ入荷があるので、価格は安定してますから、V始めるにはお勧めですね(^-^)

ちなみに、V1の入荷は混じり抜き意外は期待できないと思いますよ~(汗)
去年のまとまった入荷は大事件ですから(笑)

2014/02/03(月) 22:30:36 |URL|apisto_gallery #rId1tC1Q [EDIT]
アピスタさんもイエローミウアいかれましたか。
私もやってしまいました。
ひさかたぶりに導入でびびりました。
一応、アテにチビサエF1に入ってもらってます。
ウチもブラックウォーターでほんとの黄色が、まだみえてないです。
ウチのもまだチビなんで、困ったらまた相談に乗ってくださいね。
しかし、よそのお魚はなんでこんなにキレイに見えんねやろ…
2014/02/04(火) 17:12:03 |URL|悪魔の馬 #- [EDIT]
>apisto_gallery さん、
買うつもりは全くなかったのですが〜(汗)。
見たらあっさりKOされました。
久々の、「ドキッ!」でしたねぇ♪
セノーテさん、行った事ないです。
池袋はよく行きますが・・・覗いてみよう。
ヴィエジタと言う名のマクマスが少なくないらしいですもんね。
1は来ないみたいですね。ハレー彗星みたいなものでしょうか(笑)。
2014/02/04(火) 21:35:03 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>悪魔の馬さん、
はい、抗し難い魅力でした。
ダメでした〜。
いや〜、私は相談には乗れませんです(汗)。
でも、アピストカテには変態じゃない、先輩方が大勢いらっしゃいますので、大丈夫です〜。
2014/02/04(火) 21:37:44 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
